検索結果:10,000 件
しかし夜から熱がぐんぐん上がり40度にもなっていました。 今日も引き続き熱が40度を超えることもあります。 昨年インフルエンザA型にかかり熱性けいれんを起こしたこともあるので、とても心配です。インフルエンザ脳症も心配です。 熱が高すぎるので、解熱剤を使用しようか迷っています。
3人の医師が回答
主人が3日ほど前からインフルエンザA型にかかっているのですが、私も今日の朝から喉の具合が良くなくて痒いというか、咳が少し出るようになってしまいました… 身体のダルさは無いので病院には行ってないのですが、もしかしたら主人のインフルエンザが移っている可能性もあるのでマスクを二重に付け...
8人の医師が回答
インフルエンザの予防投与とその後に感染した場合ついての質問です。 6歳と10歳の兄弟がいます。6歳の息子が昨日インフルエンザA型と診断されました。タミフルを5日間分処方されました。 10歳の息子が習い事の大事な試合を控えているため、予防投与を希望したところタミフルを10日...
15人の医師が回答
3才と10ヶ月の二人の息子の母です。 昨日お兄ちゃんから始まり、下の子もインフルエンザa型になりました。 2人ともタミフルを処方されて、朝晩と飲んでいます。 今日、私も病院でインフルエンザでしょうとタミフルを処方されました。
2人の医師が回答
先週インフルエンザA型にかかりなかなか熱が下がらなかったので内科で血液検査をしました。よく子どもから風邪をもらうので免疫が心配と言ったら、その辺も一緒に血液検査をしますとのことでした。 現在は熱も下がり体調も回復してきていますが、 血液検査の結果、IgG値が高めで1900でした...
おととい子どもが発熱と喉の痛みがあり、 昨日病院受診したところ、インフルエンザA型と溶連菌の陽性が出ました。 私も昨日の夕方から喉が腫れてきた感覚と体のだるさがあります。熱や咳、鼻水などの症状はありません。
現在は寝ています。ゆすったり、呼びかけるとおきますが、ご飯も食べずまた寝てしまいました。 実は1日にインフルエンザA型で発熱、頭痛と嘔吐、痙攣をおこし入院していました。髄膜炎といわれあんせい、点滴治療後、3日に退院しき昨日から幼稚園にかよいだしたところでした。
1人の医師が回答
その後熱は上がらず、ずっと7℃前半が続いています。 他の症状はなく、元気もあります。 2月中旬にインフルエンザA型にかかりました。 友人から子供の微熱が続いて膠原病だったと聞いて、 心配です。 あとどのくらい続けば再受診すればよいか教えてください。
説明書をなくしてしまいました。その日の夜、高熱が出て体もだるかったので、今日同じ病院に行ったら、インフルエンザA型と診断され、カロナール錠200とリレンザ5mgを処方されました。これは、医療ミスじゃないのですか?
ゼリーのような物は痛がりませんが、お煎餅の様なかたいものは痛がります。 関係あるかわかりませんが、兄が5日前からインフルエンザA型になり、彼も予防として昨日の夜までタミフルを飲んでいました。また、現在は風邪の症状(湿った咳やたまに鼻水)があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療