妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

中絶後の後悔、妊娠について

person 30代/女性 -

先週、2人目の中絶の手術をしました。 1人目の時以上に悪阻が酷く、入院しましたが退院後しばらくしてまたケトン体マイナス4と酷くなり、一日中寝たきりで何もできず、子どもが遊んで、絵本読んでと来ても何もしてあげれずでした。 子どもの様子がどんどんおかしくなり、主人や母や妹が協力してくれていたのに、全員に迷惑をかけることの罪悪感、また母まで調子が悪くなったことにより、母の協力が得られなくなりました。 妊娠していること自体がストレスとなり、みぞおちがずっと痛く、処方してもらった吐き気止めや胃薬は全く効かず、昼間誰もいない時は、痛い早く解放されたいと、とにかく泣き叫んでいました。 また入院したらもっと子どもがおかしくなると思い、入院はしませんでした。 心拍が確認できてもちっとも嬉しくなく、何なら心拍がなくなれば良いのにと思い、このままで出産なんかできないと、自分自身の精神もおかしくなり、中絶することを選びました。 主人は反対していましたが、最後は私の意思を尊重してくれました。 不妊治療までして妊娠できたのに、心が保てなくなりました。 退院後、子どもに今までみたいに笑顔で接することができず、ずっと涙が出て来ます。 11w1d、安定期の16wまでのあと約1ヶ月、なぜ我慢出来なかったのだろうと思います。 主人や母は、1人目も重症妊娠悪阻で入院し、出産する2日前まで胃薬と吐き気止めを飲んでいたんだから今回もきっとそうなるし、貴方の身体と心を守るためのベストな選択だったんだよ、と言ってくれてはいます。 私の選択は間違えていなかったでしょうか? もしまた妊娠を望めば、妊娠は出来ますか? ちなみに稽留流産1回、子宮外妊娠1回 の過去があります。

4人の医師が回答

6w0d 胎嚢9mm 流産可能性が高いでしょうか?

person 40代/女性 -

現在43歳、第3子を妊娠(自然妊娠)しました。 第1子は32歳、第2子は42歳のときにそれぞれ自然妊娠で妊娠、出産しています。 今回、胎嚢は子宮内にはっきり確認できましたが、かなり小さい(9mm。生理周期から考えると6w0dくらい)と言われました。 心拍の確認はまだです。 次回10日後の4月20日に再受診し、育っているかどうか確認するということでした。 週数と胎嚢の大きさから考えて、流産する可能性が高いでしょうか? また、流産したときには、腹痛や出血など、自分で何か異変は感じ取れるものでしょうか? 年齢的にも仕方ないと思えるのですが、初めてのことなのでやはり怖いです。 以下、私の状況です。 最終月経開始日:2月20日 生理周期:35日(安定) 4月2日産婦人科初診:胎嚢っぽいものが見えるが不明確と言われる。 4月10日産婦人科2回目受診:胎嚢は子宮内に確認。9mm。28日周期なら7w0d35日周期のため6w0dくらいではと言われる。初診時より成長しているが、大きさが6週と考えても小さすぎる。経過を見るしかない。 出血はなし。 つわり症状あり。

4人の医師が回答

流産手術後に胞状奇胎疑い

person 20代/女性 -

3月11日に2回目の心拍確認できて順調といわれてましたが4月9日に心拍が止まっていて稽留流産ということで4月10日に手術しました。そこで今日4月19日に手術後の経過みるために病院行ったら病理検査の結果が「水腫状にやや腫大した絨毛組織がみららる。絨毛と間質に血管はみられず、cystern(槽)様の形成がみられるが、絨毛上皮細胞の増殖がみられないことから、組織学的には胞状奇胎の典型像とは言い難い。ただ、胞状奇胎を完全に否定できるわけではないので、臨床的なfollow up(HCG測定)は必要と思われる。」とかかれた検査結果の紙を渡されて先生に説明されてその場で妊娠検査薬?みたいなので尿検査にだしたのから測ったら少しまだ妊娠反応が残ってたみたいだけど恐らく胞状奇胎ではないけど1ヶ月後にまたきてくださいと言われました。その時はなにがなんだかわからなくてそのまま帰ったのですが色々調べたら怖くなってきました。そもそも胞状奇胎って最初のエコーの時点で分かりますよね?調べたら胞状奇胎だと心拍も聞こえないとみました。妊娠してる時は何も言われず順調だったのに手術後にそんなこと言われますか?先生は恐らく大丈夫と言ってくれてますが不安で仕方ないです。稽留流産の手術後1週間後に妊娠反応がまだでることってあるのでしょうか? そして次1ヶ月後と言われてますがそんなに間隔あけてもし胞状奇胎だったらその間に進行したりしないのでしょうか。 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠高血圧が心配です

person 30代/女性 -

妊娠19週です。体外受精での妊娠で、13週でホルモン補充は終了しました。 もともと血圧は低めでした。 ですが、妊娠してからは毎朝測定するようにしております。 本日朝の自宅測定(臥位・手首式)では87/49と低く出ていたのですが、 病院で、ナースさん(アメリカ在住です)測定では検診台にて、臥位で122/76と高めの値が出て驚きました。 その直後、ナースさんがいなくなってから持参していたいつもの手首式のもので、同じ姿勢で測定したら96 64となりました。 また、日によっては自宅で座位測定でも100台後半〜120になることがあり、 最近は「妊娠してから10〜20mmHgほど高くなった」と感じています。 特に緊張すると心拍が130を超えることもあり、その影響もあるかもしれません。 座位で測ると、心拍が150いくこともあるため、手首の地位を確認しながら臥位で測ってます。 ⸻ そこで質問です: • このような変動や一時的な上昇がある場合、妊娠高血圧症候群になるリスクが高いでしょうか… ・本日のナースさんが測ってくれた、122 76の直後、自分で再測定した96 64は信頼出来るのでしょうか。。、 • 手首式の血圧計での自宅測定は信頼できますか?臥位での測定方法についてもアドバイスをいただきたいです 出来る限り毎日同じ環境、時間、手首の位置も合わせながら測ってます. どうか、みなさまのお力を貸してください。 アメリカ在住で、病院でもなかなか、心配ごとがうまく聞かない状況で、 不安で押しつぶされそうです。。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)