排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

婦人科にかかるのは早いでしょうか。

person 20代/女性 -

27歳の妊娠希望者です。5月初旬にかかりつけの婦人科で、経膣エコー検査と基礎体温表を見てもらいました。結果、子宮と卵巣異常なしでした。子作り初めて3周期目に入りました。医師から、「基礎体温がかえってストレスになるから、計るのはやめて夫婦生活をまめにして。」と言われ、確かに私は基礎体温変化に左右されるのでしばらく止めていました。なので、今回は排卵日すら分からず状態です。ただ、生理が前月から計算して1週間遅れホルモン異常かもしれないので気にしています。昨日から生理予兆ないか知るため、体温測定してますが36.93と36.94です。残念ながら妊娠検査薬では陰性でした。実は3日前に茶色いオリモノが下着に付いたので生理がくると思っていたのにそれきり出血や着色オリモノがありません。何だかくわ分からず、体のリズムも不明で、困ってますが、前月に妊娠の相談して医師に焦るなと言われているので足が重いです。検査薬のこともあるので妊娠でないことは承知してますが、ホルモンバランスの崩れ疑いで受診してもいいでしょうか。不正出血は普段ありません。あるとしたら生理直前くらいです。もう少し生理を待ってから受診すべきでしょうか。

1人の医師が回答

想像妊娠と基礎体温について

はじめまして。27歳妊娠未経験の女性です。 1/1に予定通りの生理がきて、1/19が体温が下がったので(多分排卵日)、その日に夫と仲良くしました。 2/2が生理予定日なのですが、まだ生理らしきものが来ず、高温期のままです。今日まで高温期17日目です。(基礎体温は2年前からずっとつけていて、生理が近づくと体温がちゃんと下がってます)それと同時に生理予定日の前日から茶色のおりものらしきものが下着に少しついてます。着床出血??それともこれが生理?? それに、生理予定日2日くらい前から徐々に吐き気・胸の張り・乳房と匂いが敏感になり、体もだるい・・・。こんな現象は初めてでした。いつもと何かが違いました・・・。 赤ちゃんがほしいという願望があるので、想像妊娠なのかなぁ〜って思うところもあります・・・。 そこで、ご相談なのですが、 (1) 想像妊娠でも基礎体温は高温期のままなのでしょうか?? (2) 生理予定日から1週間後になっても生理がこなかったら、妊娠検査薬を使用しようと思うのですが、生理予定日からのタイプと生理予定日1週間〜2週間後のタイプどちらを使用したらよろしいでしょうか?? (3) ストレスでずっと高温期が続くということはありえますか?? (4) 上記の内容からして妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 何卒、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理12日後の出血

相談させて下さい。37歳・独身です。30を過ぎた頃から生理の出血量が少なくなり、ここ2年位は3日位で終わってしまう事が多いです。5月の生理量がかなり少なく、生理の2週間も前から生理痛のような鈍痛が続きました。気になって基礎体温を付け始めましたが、かなりガタガタです。6/3に生理になったのですが(これは29日周期にぴったりでした)量が今までで一番少なく、ナプキンも殆ど変えなくて済む位でした。それもほぼ3日で終わり、基礎体温もガタガタなので、多分無排卵だったのでは…と思っておりました。(生理痛のような痛みはそれで収まりました)。ところが昨日6/11に又いきなり出血があり、今回は普通の生理のような量があります。出血する前に、生理の前になるような痛みもありましたが、今は生理痛はありません。不正出血は以前事があって、その時とは出血の仕方が違う印象で、今回は生理になったという感覚です。 今年の1月に子宮頚ガン検査・2月に体ガン検査を受けましたが、どちらも大丈夫でした。 4-5月にかけて、ダイエットをして5-6キロ落としたのですが、それが原因でしょうか? 一応、無排卵でも困るので病院に行ってみようとは思っているのですが、重大な病気の可能性もあるのでしょうか?病院に行くのは、出血が終わってからの方が良いでしょうか? 長文になってしまいましたが、ご返信頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

腹膜がん?腹部右下の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

3週間ほど前から右下の腹部が痛みます。 婦人科と消化器内科で診てもらいましたが、理由が分かりません。 2022年の5月にチョコレート嚢胞で左の卵巣を取る手術をしており、健診で先週診てもらったところ、卵巣子宮に問題はなしでした。 大腸カメラも2022年の6月にしており、問題ないので大腸癌ではないだろうとの事でした。 35歳の時に乳がんになっており、とにかく癌が不安です。BRCA1.2ともに遺伝子検査は陰性だったので、予防切除などはしていません。 卵巣子宮、大腸、膀胱でなければ、腹膜がんなどの可能性はありますか? 添付写真の赤丸の所に少ししこりのようなものがいくつかあり、触ると痛いところがあります。腹膜がんはこの辺りが痛くなったりするのでしょうか? 普段は痛くなったり、痛くなくなったりで一日中痛いという事はなく、痛さもそんなにひどいものではありません。 お通じは順調で、腹水が溜まるという感覚は分かりませんが、お腹がでてるという事はありません。あとは何か不調というものは感じられないですが、先月の生理の時、15日目辺りに不正出血がありました。その時は排卵出血だろうと言われましたが、今月診てもらった時に、先月は排卵しておらず、今月は生理がこないと言われたので、排卵出血ではなかったのだと思います。 腹膜がんの可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

生理予定日前 レントゲン

person 30代/女性 -

37歳妊娠希望なのですが、心配事がありきかせていただきたいです。 1.産婦人科でタイミング法をしており、排卵されてるか見ていただいたのですが、 診察台に乗った時に、直接陰部に触れる部分ではないと思うのですが、座る椅子の下の部分にほかの患者さんの出血がついていました。 強迫性障害のような症状があるので、もし出血に触れてしまったらHIVに感染してる出血だとしたら、このような場合は私にうつりますか?? また上着をきていたので、上着についていたとして触ってしまったりしたら、うつりますか?? 診察終わったらすぐ脱いで手を洗いました。 2.排卵予定が産婦人科で確認してもらったら10月4日で、10月9日に排卵終わってると確認できました。先生は10月23日に来てくださいとのことで、本来の生理予定は10月18日です。 10月15日に、口腔外科で定期的にうけてる口腔癌検査を予定しており、ベルスコープとCTの予定がありますが、予定日前なので妊娠していてもうけて大丈夫ですか? 3.男性不妊もあってパートナー(44歳)が精子の数もかなり少なく、形もよくないような形でした、このような場合はもし妊娠したとしても発達障害や障害がある可能性は高くなるのでしょうか?

2人の医師が回答

生理の出血が通常より極端に少ない

person 30代/女性 -

普段過多なほどの生理の出血量が、今回なぜこんなに少ないのか(痛みほぼなし)、そもそも生理なのか、他の病気が隠れているのか、教えて頂けると幸いです。 現在34歳、子供5歳と3歳、6月末から6年ぶり仕事(パート)を再開。 環境の変化でホルモンバランスが崩れてしまっているのでしょうか? 昔から月経過多でレバー状の塊が出ることもざらです。 特に前回の7月は塊の数も多く、5日目には出血量は少し落ち着いているのに親指大の塊が出たり。 通常の生理は6日間、1.2日目は出血少なめ 、3.4日目は出血量が多い夜用のナプキンで1時間、タンポンなら特に多い日用で2時間もたないぐらい、5日目で出血落ち着いてきて、6日目にはほぼ出血はなし。 4.5日目は生理痛も重いです。 生理周期も32〜36日で、7月のみ27日で(7月15日〜)生理がきました。 今月は23日が生理予定日だったのですが、少し早い18日から薄いピンクの出血、ペーパーで拭くと少しだけ血が?程度の出血が21日で4日目。 タンポンを入れても茶色の出血が少しつく程度、ナプキンも一日中替えなくても問題ないほど。 今月の8.9.10日に排卵出血(たまにあります)とみられるピンクの出血が少し。10日のみ少し血の塊も。 婦人科の検診も去年8月に受診しており、その際は3年前から若年性の更年期を疑うような、背中と首から上の汗が異常で子供よりも汗をかく、逆流性食道炎かと思う程の胃酸過多… その診断と子宮頸がん検診を受けましたが異常なし。 その際、月経過多の相談もしましたが、貧血要素はなし、普段困っていないなら、そのままで大丈夫と。 更年期も33歳で生理不順でないのでまずないとのこと。 その頃より胃酸は落ち着いてはおり(昨年までのストレスが少し落ちいてきたから?)、汗は今も続いてます。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)