生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

膣炎

person 30代/女性 -

先月のあたま頃です。排尿後に陰部がしみるようになったので婦人科にかかりました。(性行がありました) 内診と検査(顕微鏡検査、細菌培養同定検査)をして頂きましたが特に異常はなく膣の入り口近くの粘膜のところが少し赤くなっているからと膣洗浄と膣錠をいれてもらいリンデロンVG軟膏を処方されました。 しっかり塗っていましたが膀胱炎のような症状とともに いんかくが下着に擦れて痛むようになりました。 病院に行って尿検査の結果軽い膀胱炎だろうとクラリスを5日間飲みました。治らなかったのでさらに4日間飲みました。 その病院では詳しい検査に出してもらうこともなく軟膏しか出されないのと(更に2本出されました)いんかくの刺激感が怖くなり軟膏をやめました。(いんかくの刺激は治まりました) 違う病院に行きました。 そこの病院では内診のあと、おりものが多めだからこれで陰部が荒れるのだろうとミノサイクリン錠を5日間処方され検査に出してもらいました。外陰部に赤みがあったのでメサデルムクリームをもらいました。その後生理がきて、終わっても まだ陰部に違和感があったのでGWがあけてからすぐに 病院に行きました。 検査の結果、腸球菌がみつかり+3ということでクラビット錠を3日間処方されました。膣錠もいれてもらいました。 ところが3、4日後にまた粘膜といんかくに刺激感があり粘膜が赤くなりました。 メサデルムは粘膜に使っていいのかわからないので リンデロンを2日間ほど塗りましたが粘膜の赤みが増したのでやめてしまいました。やめても赤くなりました。近々病院には行きますが不安で仕方がないので質問させて頂きました。 軟膏はステロイドということで塗るならしっかり塗らないといけないとは思うのですが副作用なども怖くてどうしたら良いかわかりません。 ご回答宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎盤由来の子宮内膜ポリープ、再発しやすい?

person 30代/女性 -

産前から不正出血に悩んでいました。色々検査しても何も見つかりませんでした。昨年出産しましたが、生理再開後もやはり不正出血が続きました。 この産後不正出血について、地域のクリニックにて子宮体がん検査をしたところ、「ポリープの像が見られる」との結果でした。一つエコーで見つけられた子宮内膜ポリープについて紹介状を書いていただき、先日腰痛麻酔での子宮鏡手術にて切除を行いました。その際、ポリープは一つではなく、多数あり(10個ほど)、胎盤由来のものではないか?という話になりました(出産と手術は同じ病院でした) 現在病理検査待ちです。 そこでいくつか質問があります。 (1)もし胎盤由来であれば、その子宮ポリープ自体は今後増えたりすることはないのでしょうか?第二子を希望しており、不妊の原因となるため不安に思っています。 (2)胎盤由来とは、出産時に胎盤が取り切れていなかったということですか?綺麗に取れていますね、と言われていたと思うのですが…。 (3)今回腰痛麻酔自体は麻酔科医ではなく産科指導医が指示し、処置する産科医が行いました。手術終盤から処置に痛みがあり、痛みの訴えで手術が終わりました(指導医が手術をする医師に「これを取って終わりにしよう〜」といった感じです)。術後すぐに足が動き、病棟の看護師さんが驚いていました。 次の日より麻酔副作用で頭痛と嘔吐が治らず、1週間ほど苦しみました。 産科医を責めるつもりはありませんが、麻酔は失敗だったのでは?と感じてなりません。 子宮ポリープは再発しやすいと聞きます。 今後再度この子宮ポリープ切除術を行う際、腰痛麻酔を行うメリットはなんですか?静脈麻酔を行う病院も多いと思いますが、同じような痛みや副作用があると思うと腰痛麻酔を選択するのが非常に怖いです。

2人の医師が回答

機内での失神後、嘔吐について。

person 30代/男性 -

先日妻と実家に帰省し、帰りの飛行機の中での事です。 フライト後一時間程度して妻が気持ちが悪いと言い始めました。 酔ったのかな。と思い、すぐ汚物袋を用意し、妻の方を向き大丈夫?と声をかけました。この間、数秒程度です。しかし、反応が無いのです。 目は開いていますがこちらを見ないし、問いかけにも反応しません。 蝋人形のような状態でした。鼻と口元に手をあてると呼吸は普通の状態でした。 何かおかしいと思い、頬をたたいたり、ずっと声をかけ続けましたが全く反応しません。少し痙攣か震えているようにも感じました。 30秒〜程度その状態だったでしょうか、突然嘔吐しました。 慌てて袋を口にあてて、半分程度は袋に出せましたが残りは服や座席にかかってしまいました。 吐き終わると、意識が戻ったのか問いかけにも反応するようになりました。 本人に病院に行くか聞きましたが大丈夫と言うのでしばらく休ませました。 しばらくすると回復しましたが、本人は私に気持ち悪いと話をしてからの後を覚えておらず、顔の血の気が引いてきたと思った後、気づいたら嘔吐後の状態だったと話しています。 元々、腹痛からの貧血や失神も何度か経験しており、便秘持ちや、貧血持ちです。体調を崩す事もあります。 以前検査もしたみたいですが大きな問題は無いとの診断だったようです。 移動等の疲れはあったかもしれませんが、食事や睡眠もしっかりとっており、生理中とかでもありませんでした。 こちらのサイトやネットで調べてみたところ、血管迷走神経反射性失神?や脳貧血などの症状が近いかと思ったのですが、どうなのだろう。とも思っています。 改めて検査をしたいとも思っているのですが、何科に行けばいいのか、どう気をつけていればいいのかをご教授下さい。 また、今回のような症状や発作が出た際、どのように対処すればいいのかアドバイスをいただけないでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠12週 大量出血

person 20代/女性 -

2人目を自然妊娠で授かり、現在13週0日になりました。 12週2日 おりものシートに血が少量(数滴ぐらい)ついていたので心配になり、検診してもらっているクリニックで診てもらいました。 赤ちゃんは元気で痛みも軽く、胎盤あたりに少し血の塊があるけど様子見で大丈夫とのことで、止血剤をもらって終わりました。 12週5日 夜20時頃、おりものシートの半分以上が血で赤く染まっていた為、病院を探しながら家事をしていたところ22時前、床に血溜まりができるほどの大量出血がありました。 すぐに救急病院にかかりましたが、「赤ちゃんはしっかり動いていて、血も止まっているし大丈夫そう。」ということで帰宅しました。 しかし、帰ってからも出血は続いていたので止血剤を飲んで朝を迎え、昨日クリニックに再度診てもらいました。 先生は「赤ちゃんは元気、胎盤周辺から出血はしてるけど今は血も止まってるし大丈夫。」とだけ言われ、その後助産師さんからは「自宅で安静にしてください。」との説明を受けました。 ふたりの反応が正反対なので、先生にもう一度「こんなに血がでることってよくあることですか?」「血が出てても大丈夫ですか?」と聞くと、「そんなんよくあるよ」とドライな感じで返され、それ以上は聞けませんでした。 正直、すごく不安です。 質問を書いている今も少しずつですが生理のように血が出ている状態です。 主治医である先生に質問するのがベストですが、それが難しかったのでここで教えていただきたいです。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、 ・どの程度の安静か(3歳男の子います。専業主婦で家事は全て私です。) ・これは絨毛膜下血腫なのか(独断です。) ・どれぐらいの出血で病院に連絡すればよいか ・痛みがなければそれほどの心配はいらないのか 以上です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ホルモン治療は必要ないのかどうか

person 40代/女性 - 解決済み

ミレーナを使用して2年半になります。 ミレーナを入れる前に血液検査をした際はホルモン数値には問題はありませんでした。 ミレーナ後、不正出血等が繰り返されていたので今回私から血液検査をお願いしました。3年ぶりです。 がん検診はしています。 その結果が、数値がすごく低くなっており、エストラジオール13、プロゲステロン0.5、LH前12、FSH前58でした。 医師からは、数値が低いから閉経に向かってるとのお話であり、更年期でしょうか?と聞いた所そうだとの事でした。 また何か気になる様だったらきてくださいと終わったのですが、ネットで調べると閉経の数値であり、閉経する事より、骨粗鬆症やその他のほうが気になってしまっています。 すぐにホルモン治療等はしなくても良いのでしょうか?生理様出血はありますが、周期もバラバラ、量もまちまち、今回は1ヶ月近く茶色のベタベタなおりものが続いていたので受診しました。 ミレーナを入れる事によって子宮内膜を薄くする作用によってホルモン数値の減少はあり得ますか? 骨密度測定は去年しており、問題はなかったですが、腕での測定でした。 これもネットで見ると腕だと正確な数値ではないとも見たので、再度大腿骨で調べてもらった方が良いのでしょうか? 体系的にかなり痩せ型、食が細く栄養不足です。 エストラジオールを増やすには内服薬またはプラセンタ注射の様なものが効果がありますか? また、骨密度を保つには内服薬があったと思うのですが、そういったものを使う事も出来るのでしょうか? 現在、更年期症状かなと思うものはありますが、特につらく感じていません。 ただ、性交痛が出てきていた事があり、更年期なんだなと痛感しております。 一部の婦人科で行われている様な膣レーザー等は効果はあるのでしょうか? 宜しくお願いします

1人の医師が回答

絨毛遺残 レルミナ服用について

person 20代/女性 - 解決済み

9月に10週で流産し吸引手術を受けました。 2度目の流産だったため不妊治療専門のクリニックで不育症検査を受けようと超音波で見てもらったところ、子宮内に血流豊富な絨毛の遺残(10cm)が見つかりました。 2週前の受診ではHCGは85程でしたが内容物の大きさは変わっていないようでした。 総合病院にてレルミナを処方してもらって服用しています(今で20日目くらい) レルミナの副作用で特に感じる部分は無いのですが、本日初めてぽたぽたと垂れるほどの出血がありました。 出血が全くない日・少しだけある日とバラつきはあるもののこれほどまでの出血は初めてでした 医師からはできるだけ毎朝同じ時間に飲むように。と言われましたが、仕事柄 起床時間に2時間の誤差があると伝えるとその程度なら許容範囲との回答でした。 1、これは不正出血でしょうか? 生理ではないと認識していますが、不正出血と思うと心配です。こちらは朝飲む時間を固定していないためでしょうか? また朝食を摂るまで30分あけるように言われましたがいつも15分ほどしかあけていません。こちらも不正出血の原因になりますか? 2、10cmの内容物だったら体内に吸収するまで凡そどの程度の時間を要しますか? レルミナ服用1週間で大きさは変わらないものの形が少し崩れ始めていました。 3、絨毛遺残と胎盤ポリープの違いは何でしょうか?胎盤ポリープとは言われてないのですが胎盤ポリープな気がしています。 3、夫婦の染色体検査をしたいのですがこちらは絨毛遺残の治療が終わってからじゃないとダメでしょうか? 結果が出るまで3週間ほどかかると見て、先にやってしまいたい気持ちです。 4、引き続き妊娠を希望しています。 2回とも着床はすぐでした。過去の絨毛遺残が原因で着床しづらくなることはありますか? 以上、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

どんな検査、治療をしたらいいのかわからないです

person 30代/女性 - 解決済み

ずっと体調不良が続いており、困っています。 まず、5年ほど前にコロナと熱中症になりました。治った後、10分歩くだけでもめまいのような、意識が遠のくような感覚が頻繁に起きるようになりました。 脳のCTを撮りましたが異常はなし。神経だと思うから運動をするようにと言われました。血液検査も問題なしでしたが、この頃から少し血圧と体温が以前より少し高くなりました。 めまいの対策としてビタミンBが入ったドリンクを飲むと少し改善された気がしたので飲み続けて、最近はだいぶ回復してきていました。 しかし今年の2月に風邪と介護の疲れから心身ともに限界になり過呼吸になってしまい、また体調を崩し、今回はメンタルも崩してしまいました。 寝不足だったり少しでもめまいがすると予期不安になり過呼吸が怖いため、心療内科でもらった漢方を飲んでいます(他の薬もありますが、強い薬を飲みたくないため飲んでいません) 貧血の症状と似ていたため鉄分が足りないのかもしれないと思い、原因を知るために貧血外来で細かく血液検査もしましたが、異常はなし。ただ、逆にフェリチンは多いとの事で、炎症疾患はあるかと聞かれましたが痛むような心当たりが無いため、原因不明のまま、自律神経だと思う…で話は終わってしまいました。 プラスして、直近だと生理前からPMSのような症状が強まり、何を食べても下痢になったり、不安が強まるようになってしまいました。 不調になる事が多すぎて、何から検査すればいいのかわからなくなっています。 MRIも高いのですぐに決めきる事もできず、人間ドックがいいのか婦人科や消化器内科で個別に精密検査をしたほうがいいのかもわからないままです。 とのような検査をしたほうがいいのか、教えていただけると助かります。

2人の医師が回答

謎の下腹部痛が原因不明で困ってます。

person 30代/女性 -

一ケ月前に漢方内科で漢方薬を試して胃を壊した頃から謎の中央から右下腹部への鈍い痛みがおこり、困ってます(左まぶたも腫れました) 漢方内科から総合病院に紹介され消化器内科と婦人科で血液検査とエコー検査して貰いましたが、原因不明。 あげく、患ってる線維筋痛症のせいじゃないかと言われました(使った漢方薬は、かみしょうようさん三日分、その後一週間あけてそけいかっけつとう三日分です。すでにかみしょうようさんの時に排尿時に違和感感じてましたが生理前だったのでそのせいかと思ってました) しかし内蔵が痛くなった事は、なく排尿時の腹部が収縮した時や食事でお腹がいっぱいになった時に膨張したような痛みが起こります。たまにつっぱったような痛みも。 押しても特に痛みは、そう感じませんが横になると違和感感じます。 仕方なく近所の内科にかかり、別の総合病院で造影剤なしのCTとって貰うことになりました。 尿量も少なくその事も不安に感じてます(回数は、同じですが以前より勢いがなくすぐ終わってしまいます) なんでも線維筋痛症のせいにされてしまい、病気や何かの発見がおくれそうですごく日々不安です。 後、ガバペンの効果がきれかかる時間に痛みを少し強く感じるので薬の効能で本来の痛みより弱く感じているのでは、ないかと危惧してます。 薬処方してる医師も新薬だからか、あまり詳細しらない感じなので下腹部痛どうしたら治るのか、薬の疑問誰に聞いたらいいのか途方にくれてます。 また原因不明と言われたら我慢してすごすしかないのでしょうか? 正直、病院いく事に疲れ果ててます。

1人の医師が回答

妊娠初期のクロミッドの服用について教えて下さい

person 30代/女性 -

9月の上旬に長年服用していたピルをやめました。辞めた後から妊娠希望の為夫婦生活が何度かありました。主人の仕事が遅くすれ違いの生活な為産婦人科でタイミング等教えてもらうべく受診をしたところ、ピルを辞めてから9月末の段階で生理もきてなかった為にクロミッド50を処方されました。医師にその間夫婦生活を行っていて今妊娠の可能性はあるかもしれないのを尋ねるのを忘れた為にそばにいた看護師に聞きました。ピルを辞めてすぐの排卵は可能性が低いのと妊娠してても飲んで大丈夫だと言われました。 ちょっと淡い期待もあったので妊娠検査薬を試したところ陰性で大丈夫だと思い医師の指示通りに10月3日から3日間服用しました。 なんとなくクロミッドについてネットで調べると妊娠中は絶対使用してはいけない薬だというではないですか…。まぁ、妊娠してないしいいかと思っていたのですが妊娠検査薬が余っていたので不安になってやってみると反応せず終了線がでました。方をなでおろしてからしばらくしてから←放置してたので一時間はたってました。陽性反応がでてました。蒸発線という話もありますが、妊娠していたらと思うとあんなに心待ちにしてたのに頭が真っ白です。大丈夫だと言った看護師の言葉は本当なのでしょうか…。早いうちに病院には行きますが夜も寝れなく不安です。どうして医師でなく看護師に聞いたのかとか後悔の念でいっぱいです。どうか御意見お聞かせ下さい。お願いします。ちなみにクロミッドは10月3日から三日間一錠ずつでました。検査薬をしたのは飲み終わった10月6日です

3人の医師が回答

妊娠中 腰の痛みとおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

12週後半頃から生理時の様な、重くてじわじわ広がる腰の痛みがあります。現在14週ですが、前よりも頻繁にあるので検診で医師に聞いたのですが、妊娠中のホルモンの影響と言われただけで終わってしまいました。 1.腰の痛みは子宮が収縮している痛みなのでしょうか?お腹が張る感覚が分からないのですが、触るとへこみます。しばらくすると痛みは自然に治まります。 前回妊娠時に(結果流産しましたが)ダクチルを処方されており、残りがあった為飲んだのですが、あまり変わらないので、収縮していないのでしょうか?痛みは軽く、出血はありません。 2.おりものが黄色く、時間が経って乾燥すると、黄土色やオレンジ色だったりします。痒みや臭いはありません。不安で近くの婦人科で診て貰いましたが、顕微鏡でも問題無く、pHも正常で様子を見るように言われ培養検査はしていません。妊娠すると、おりものの色は濃くなるのでしょうか? 3.妊娠するとおりものが増えると聞きますが、私の場合逆に減っています。これは良くない傾向ですか? 色の濃いおりものが出た後、しばらくは薄い黄色か、ほぼおりものが出ず、3日くらいしてまた濃いものがまとめて出るような感じです。おりものが少ないから菌が繁殖するのでしょうか? 4. 絨毛膜羊膜炎が心配です。 細菌性膣症から絨毛膜羊膜炎への移行はどのくらいの頻度でしょうか? 5,不育症もあり、これ以上不安要素を作りたくないので、しっかり検査・治療したいのですが、医師にはあまり真剣に聞いてもらえません。 不妊治療をしていて、そこでは何でも直ぐ調べてもらえたのですが、一般的な産婦人科は積極的な検査はしないのでしょうか? ハイリスクの為大病院ですが、おりものの検査だけで診てくれますか? 近くの婦人科へ行ったら、良い顔をされませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)