半年前に突然右膝が痛くなり、その日はあるけないほどの痛みでしたが、翌日には嘘のように治まりました。
それ以降この半年間、一週間から10日周期で同じことが起こります。
医者に行こうにもすぐに治まるため、行かずに過ごしています。
痛くなる前のルーティンがあるかといえばないし、とはいえ1ヶ月大丈夫ということもなく、必ず2週間以内で痛みが起こります。
痛い時はひざ関節からパチン!という音と同時に痛みがある時と、音もなく痛い時があります。
右膝は少し腫れて、痛い日は熱も持っています。
現在更年期なのか、体のあちこちに(喉の痛み、肩の痛み四十肩?)同じような周期的な痛みを感じては、翌日治まるという現象が起こっています。
嚥下時痛に関しても、耳鼻咽喉科では炎症がないということで関節の痛みなのかもしれません。こちらも一日で治まります。
整形外科に行ったら何かわかるのでしょうか?良くない病気の可能性はありますか?
体重の増減などはありません。
よろしくおねがいします。