検索結果:10,000 件
アレルギー性鼻炎と扁桃腺が腫れてるので、処方箋でセルベックス50mg、アレグラ60、ファロム200mg、カロナール300mgを処方して頂きました。 夕方服用したところ、鼻詰まりが酷くなり、息がしずらく夜はあまり眠れません。 薬を服用した後、食欲は少し有り喉が渇きやすいく、食べた物が時間が経つと逆流してくる不快感も有りだるみも有ります、あと念のため加湿器をつけてます 処方薬を服用するのを中止した方が善いですか?
2人の医師が回答
1週間前くらいから、37度前後の微熱があり、黄色い痰(唾液の中で形がハッキリしているような形状)が出ていました。少し痰の量は、減ってきたように思います。喉も多少痛みがあります。現在、副鼻腔炎の治療中で、クラリスマイシン錠、カルボシステイン錠、エンピナース錠剤(プロナーゼ)、サイザル錠服用中です。1ヶ月程服用してます。薬が合わない、(以前アレルギー性鼻炎と言われたことがあります)もしくは、気管支炎、咽頭炎等併発しているのでしょうか。
9人の医師が回答
ノドが痛かったため25日の夜、26日、朝昼晩、にルルを飲みました。 26日の朝、ノドは治っていましたが、念の為と思い26日は1日薬を飲みました。 すると昨日の朝から透明の鼻水がタラタラ〜、熱はありません。今朝起きてすぐ鼻をかむと青っ鼻…。体を起こすと透明な鼻水に変わり鼻づまりだったり、鼻水が出たり…。熱、咳、咽頭痛はありません。 18:30頃レッドブルを飲みました。 ルルを飲んで様子を見た方がいいですか? ちなみにアレルギー性鼻炎持ちです。
4人の医師が回答
お世話になります。 ここ数日、睡眠中に胸を締め付けるような痛みに頻繁に襲われています。10/23に診察を受け緊急性なしと判断され、詳細な検査は10/28に行う予定です。 そこで質問なのですが、仮にこの冠攣縮性狭心症とすると、市販の点鼻薬である血管収縮剤から誘発されるということはあり得るでしょうか? 昔から重度のアレルギー性鼻炎持ちで、何かと頼ることが多かったのですが、そのせいで今の症状が出ているのはと疑っています。 よろしくお願い申し上げます。
8人の医師が回答
耳鼻科に行って診察をしてきました。レントゲンを撮りました。蓄膿症じゃありませんでしが…強いアレルギー性鼻炎と診断されました。先生に薬の話しました前に市販の薬でつらい鼻炎にってゆう薬を飲んでましたが…頭痛がするってゆったら合う合わないがあるって言われました。耳鼻科の薬でアレロック錠5、5、リクモース錠200、ムコダイン錠500を飲んでますがたまに頭痛がします…薬が合わないでしょうか ?鼻水がなかなかスースーしません市販薬のホノミビスキンの方がスースーしますがホノミビスキンは使用せずに耳鼻科の薬を使った方が言いでしょうか?
1人の医師が回答
アレルギー性鼻炎で毎日オロパタジン塩酸塩を飲んでいたんですが、それでも目のかゆみと鼻水が少し出るようになり、昨日病院に行った所目薬ゼペリン、点鼻薬、ナゾネックス、鼻炎に漢方の五虎湯、オロパタジンが効いてないとゆう事でオロパタジンをビラノアに変わりました。 昨日夜から飲み始めたんですが、 朝起きたら体がだるく、頭が重いです。 オロパタジンの時は副作用などは出なかったのですが、これはビラノアの副作用ですかね??飲み続けたら副作用はマシにならますか??そこまで酷いだるさと頭の重さって訳でもないんですが、体がスッキリしないと言う感じです。
10歳の男の子です。 昨晩午前2時頃突然吐き夕食と思われるものを吐きました。前から便も下痢気味で鼻が出てティシュが手放せない状態です。当初(前々からアレルギー性鼻炎だったので)今回も鼻炎と思い3日前に耳鼻科で薬を処方してもらってました。吐いたので風邪かもしれないと思い、内科を受診したところ吐き気と下痢の症状の風邪だと診断を受け吐き気止め下痢止めの薬を処方してもらいました。熱は無いのですが頭が熱いと言っています。今日、明日親はどのようなことに気をつけたらよいでしょうか?
現在妊娠8ヶ月ですが、妊娠6ヶ月頃から持病のアレルギー性鼻炎が悪化したように思えます。最初のうちは産婦人科の先生から風邪薬を頂いていましたが、なかなか治らず、今は漢方薬を頂いていますが、夜になると毎晩鼻水鼻詰まりで、最近では鼻血も出るようになりました。点鼻薬が効かない時は、スカイナースチームを鼻に当てたり、ハッカ油をマスクに1滴垂らしてそれを着用して寝ていますが、胎児に影響はありませんか?また、その他に鼻炎の症状を和らげるいい方法がありましたら教えて下さい。
明日で4ケ月の娘の鼻水が酷いです。 ほぼ毎日、耳鼻科で鼻水吸引をしてもらってますが耳鼻科の先生もびっくりするくらい取れます。(小児科で予防接種後で大泣きして大量に鼻水を出して泣いても、耳鼻科に行って鼻水吸引してもらったら大量です。) 鼻のつまりもあるのか、ミルクを飲むのもかなり苦しそうです。鼻水吸引後は180をペロッと飲みますが、鼻水が溜まってると苦しそうに泣き泣き100飲んで疲れて寝ます この月齢でも鼻炎や花粉症などはあるのでしょうか? (母の私がアレルギー性鼻炎持ちです。)
50代、女性です。 鼻づまりが酷く、耳鼻科にて鼻炎の薬を いただいております。 ドライノーズもあり、鼻づまりも 酷いのですが、鼻づまりが酷くなると、 鼻の奥から頭にかけて痛くなります。 鼻から始まる、頭痛、といった感じです。 アレルギー性鼻炎(花粉症)も持っています。(30年以上患っています) 鼻からの呼吸も浅く感じられます。 (これは気のせいかも。パニック傷害も 患っていますので) 副鼻腔炎かとも思うのですが、 ネットに載っている症状とも 違う感じがしています。 市販の副鼻腔炎の薬を 試してみたいのですが、 いかがでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療