生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

5年ほど前から原因不明の腹痛

person 30代/女性 -

【症状】突然前触れもなく、みぞおち?胃の上辺りがキュウと締まるような痛みが発生。見た目にはわからないが膨張感があり、吐き気も出る。(嘔吐した事もある)耐え難い痛みは1時間程でおさまり、あとの痛みは下腹部全体に移動。その後は落ち着くも、横になったり起きたり、体勢を変える時が一番激痛。吐き気は治るが、膨張感も残ったまま。これが3日程続く。 【発生時間】決まりはない。寝起き、お昼、夕飯前、食事中など。 【頻度】5年程前に初めて経験。そこから年に1、2回だったが、最近3ヶ月に1回程に増えた。 【過去の診察】 2年程前に一度病院の内科にかかった所、「婦人科ではないか?」と言われ、同じ病院の婦人科に行ったが「婦人科ではない」と診断される。自分では酷い便秘やガス痛かと思っていたが、CT、超音波検査でも原因はわからず、「盲腸かも」と診断され、その日は何もせず帰宅。後日電話が来て「血液検査の炎症の値がすごく高いから盲腸です。すぐ病院に行って下さい。」と言われたが、その時にはすでに完治していた旨を伝える。驚かれたが、様子見となる。 【補足】 関係あるかわかりませんが、4年ほど前に生理が2ヶ月ほど大量出血したまま止まらなくなる事があり病院に行きました。MRIを撮るも、子宮の壁に筋腫があるが問題のある位置ではない、と言われました。その時も血液検査の炎症の値がとても高いと言われましたが、結局ホルモンバランスの乱れという診断で終わりました。 以上がご相談したい事です。 この腹痛がつい数日前に発生したので相談致しました。 考えられる病気は何でしょうか?また、何科にかかると良いのでしょうか?

6人の医師が回答

陰部腫れ痒み、割れ目裂けて痛み

person 40代/女性 -

3月の生理が終わりかけくらいからですが、陰部が少し痒くてただれてきました。ナプキンで蒸れてしまったのだろうと思ったのですがその日の夜から猛烈な痒みが襲ってきたので次の日の金曜日に薬局でカンジダの軟膏を購入しました。昔なったことがあったので同じくらい痒みが凄かったので薬剤師から話を聞き購入になりました。しかし夜も全然眠れないくらいだったので土曜日午前に産婦人科に行きました。内診もやってもらいカンジダであろうと膣錠を入れてもらいカンジダも軟膏ももらいました。しかし土曜の夜も日曜も悪化するばかりでブツブツしたものも出来てきました。痛くなってきました。月曜日に産婦人科に再診で行きましたがブツブツもあるけど、痛みがある症状だとヘルペスかもしれない。足のリンパも腫れてるしと、その場で簡易的に出来るヘルペス検査は陰性でしたが、確率が低いので信用性は少ないとのことで、もしヘルペスだったらいけないので一応ヘルペスの治療に入りますと言うことで、5日分の抗ウイルス飲み薬をもらいました。軟膏ももらいました。5日きちんとやりましたが、全然良くなりません…。5日後に再診しました。痒みがすごいですと伝えて腫れも酷いというと、かぶれて痒みが酷いかもしれないということで、それ用の膣錠と軟膏とアレルギーの薬をもらいました。アレルギーの飲み薬を飲んだら一時的に痒みは取れるのですがすぐにぶり返し、陰部のただれや腫れ自体はそのままでした。肛門にも大きな発疹みたいな物が出来て排便痛がありヒリヒリしました。 5日後に再診しました(今日)ヘルペスでもない、カンジダでもないみたいですねと診察されました。陰部の上のクリとリスの上の割れ目が裂けて痛くなってしまいました。ゲンタマイシン軟膏を処方してもらいました。 全然良くなりません。こんな事は初めてで…。 大きな病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

めまいと頭痛と腹痛が続く

person 10代/女性 -

先週も質問したものです。 中1女子です。以前からたまに頭痛腹痛がありました。 10日ほど前から、めまい、頭痛、腹痛があり、学校に行くことができません。最初に小児科を受診しました。そのときは腹痛は無かったので、伝え忘れたかもしれません。続くようなら、他科を受診するように言われ、耳鼻科では、異常はなく、脳神経外科では、念のためCTをとりましたが、頭の中には異常はなく、偏頭痛でしょうとの事でした。症状から起立性調節障害の可能性もあるので、小児科でよく見てもらって下さいとのことでした。途中生理が来たので、その影響もあったかと思いましたが、今は終わり、症状が続いていたので再度近所の小児科を受診しました。 小児科では、テストなどはしていませんが、血圧を計ったら正常でした。学校で定期テスト等があって、生活リズムが崩れ、自律神経が乱れ、起立性調節障害の症状が当てはまるとのことで、水分塩分を多めにとって、散歩等をして体を動かすように言われました。 水分はすぐにお腹が一杯になってしまって、たくさんはとれていません。深夜まで眠れないこともあり、朝は7時頃起こしてご飯を食べますが、昼間は眠りがちです。 昨日の朝寝てる状態で血圧を計ったら、85-36今朝は、92-46でした。 小児科で血液検査をしたのですが、直後に顔面蒼白、唇まで真っ白になりました。 学校には、起立性調節障害の疑いがあると伝えたのですが、あまり理解されず、怠けと思われているように感じました。 きちんと診断してもらうには、大きな病院にいかなければなりませんか? 血液検査や病院がすごく混んでいたこともあり、病院に連れ行くのが、かえってストレスにならないかと思ってしまいます。 どうしてあげたら良いでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

乳がん 骨などの転移の不安

person 40代/女性 -

◯7月下旬に右乳房のしこりに気付き、次の生理が終わった後すぐの8月下旬に健診機関受診→即大学病院の受診を勧められる。◯9月頭に大学病院を受診、針生検、超音波、CT、MRI後、9月下旬に右乳房乳がん(2.2センチ)、リンパ節転移(2つ)ありの診断を受けた。ER陽性かつHER2陰性で、ルミナルAかBかは確定的なことは言われていない。◯肝臓、肺は転移なし。 ◯10月後半より、ドセタキセル3週毎4回、ddEC2週毎4回、通算5ヶ月、その後手術、術後、ホルモン療法予定。◯診断後、9月末に追加検査として骨シンチ実施、翌週に脳のMRI、翌々週に心臓エコー、心電図、胸部レントゲン予定。◯追加検査の結果により最終的な治療計画決定予定。 これまでの経緯は上記のとおりですが、9月上旬の乳房と脇の針生検後、しこり周辺の乳房の痛みとリンパ節の痛みが断続的にあります。針生検後の痛みは2週間位で治ると伺ったのですが、約1ヶ月経った今でもあるのが気になります。 また、最近ではしこりのある位置の背中(右)や右肩周辺、右側の首(リンパ?)から右後頭部(首に近い下部)に違和感と神経痛のような痛みが時々あります。現在生理予定日10日位前で、毎月PMS(少々の頭痛、腹痛、リンパがつまった感じの背中や肩のだるさ、関節痛等)は多少あり、いつもより右側中心に症状があるのと、いつもと違う症状も出ていることから、骨や他のリンパ節への転移がおきているのではと不安です。 また、1ヶ月以上前から、右喉奥の違和感に軽い痛み、右耳の後部下と顎骨と首の境目あたりの違和感、右舌脇に違和感、押すと痛みあり、9月上旬に近くの耳鼻科を受診し、鼻から内視鏡を入れて喉奥の確認や舌の触診では特に異常はないとのことでしたが、今だに自覚症状はあります。 これらの症状が転移によるものではないかと非常に不安です。先生方のご意見をお伺いしたいです。

2人の医師が回答

タオルの血液が陰部に触れて肝炎に感染する可能性

person 30代/女性 -

何度も質問してしまいすみません。不安なので今回の場合で肝炎に感染しないかどうか専門の先生の意見を聞かせていただけたらと思います。先日肛門科で手術をし、術後の経過観察のためを受診しました。診察台にお尻を出して横になっている間看護師さんがタオルをかけてくれていたのですが、そのタオルが陰部に触れてしまいました。肛門科ですし、患部から出血していたり生理中の方もいらっしゃるためタオルに他の患者さんの血液がついていたらどうしようと心配でたまりません。タオルについては病院に確認したところ患者ごとに変えたりせず使い回しているとのことでした。明らかに血がついているものは交換すると思いますが、すごく混んでいる病院で忙しそうなので多少の血液で汚れていても気づかないこともあるかと思います。いくつか診察室があり、診察のスピードも早く前の患者さんが終わるとすぐ呼ばれて診察台に横になり先生を待ちます。なので、もし自分の前に診察を受けていた患者さんの中に肝炎などの感染者の方がいてその方の血液がタオルについてしまい、その血液のついた部分が私の陰部の粘膜部分に触れてしまっていたとしたら肝炎に感染してしまうのではないかと考えてしまいます。性行為や針刺しなどじゃなければ感染しないとのことですが、乾いていない血液のついたタオルが膣の粘膜部分に触れてしまっていたとしたら性行為と同じような状況なのではないかと思うのですが…術後なので肛門にも治っていない傷ができた状態です。このような場合、B型肝炎やC型肝炎などの肝炎に感染する可能性はありますか。HIVも心配ですが、B型肝炎は感染力が強いとのことなので特に心配です。病院で使用されているものから感染するというのは考えすぎかとも思いますが、仮に私の想像している状況が起こっていた場合、感染する可能性はあるかご回答いただけますでしょうか。

6人の医師が回答

注射針は折れる?感染は?

person 40代/女性 -

強迫性障害を服薬治療中です。もう7年になります。パニック障害、うつ病も持っています。 最近、また血液や針による感染恐怖が強くなっていて、洗濯物もかなり増えてしまっています。 1年過ぎ前、婦人科にて生理不順の為、ホルモン注射を受けました。その時、間違えて、フワフワしたスポンジのような物が入った、黒い枕?に、勝手に肘を乗せて注射を待ちました。 しかし、注射の際には、腕を下に降ろして下さい、と言われ、黒い枕?を使わず、注射を受けました。 すぐ直前には、採血した女性がいました。 私の注射が終わると、看護師は、その黒い枕に注射器を突き刺したので、驚きました。 毎回そうしているのなら、その黒い枕の中や表面には、他人の血液や、他人に使った折れた注射針の先が入っているのでは?と、不安になりました。 最近受けた、血液感染症検査では、HIV、肝炎、梅毒、全て陰性だったのですが、 その日、着ていた服やバッグを、黒い枕?に乗せた腕で抱え込んだ事で、 帰ってから、服やバッグをそのまま片付けたクローゼットや引き出しタンスに、他人の血液が付いてしまったかも? 折れた針先が入り込んでしまったかも?と、バニックになり、1年が過ぎた現在まで、服やカバン、タンス、クローゼットを使う事が出来なくなっていました。 ですが今日、思い切って引き出しを開けて服を出したのですが、他人に使用した針先が入り込んでいるような気がして、不安でなりません。 私は自分の目や、痛覚が信用できないのです。 質問は、注射器の針は簡単に折れるのでしょうか? 万一、他人の注射器の針先が、服やタンスに入り込んでいた場合、1年過ぎが経った現在でも、刺されば、血液感染の可能性はあるのでしょうか? とても、変な質問で申し訳ありません… ただ、現在、とても不安があり、触ってしまって、どうする事も出来ずにいます。 お願い致します。

5人の医師が回答

婦人科が恐怖で苦しいです

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。  先日、子宮内膜が、厚いと言われてご相談しました。避妊のことで相談に行った婦人科(マンモグラフィーをしていただいている婦人科)で21ミリと言われ排卵後ではないかと言われました。 体温が上がってちょうど14日で生理が来たのですが、出血量が少ないというか3日目にはとても量が少なくて、やはり増殖症のことが急に不安になり、まだ少し出血はしていたのですが同じ婦人科に相談に行きました。先生は排卵後だから厚かったのだけど、心配ならと超音波で子宮を見てくれて内膜は6.9ミリと言われました。その日は急に不安になり受診したので、市の健診の受診券もなかったこともあり、検診は普通に受けてねと言われて終わりました。 6.9ミリが正常なのかはわかりませんが、検診に行くのがなぜか今回はいつもに増して怖くてしょうがなく、1人だと食事も喉を通りません。 別の婦人科で頚がんの経過観察中で、11月の検査ではNILMに戻っていたのですが、3ヶ月ごとと言われているので、検診をするならそちらで受けなければいけないのかなと思っています。 ですが、その病院は待ち時間が3時間以上はザラで、院長先生の他に先生が日替わりでいらっしゃって、院長先生以外だと2時間超くらいというかんじです。 体がん検診が引っかかるんじゃないか、そればっかり考えていたら、少し安心していた頚がん検診の方が思いかけず進んだ状態で引っかかるのではないか。疑い程度と言われた腺筋症や卵巣とか色々言われるんじゃないかと自分で制御ご難しいほど不安に陥っています。辛すぎて心療内科も探したのですが、すぐには無理、新規の患者は受けていないと言われどうしていいかわかりません。近くにコロナの方が出たりして精神的に参っています。私は検診に行かなければならないとは思うのですが、体が動きません。悪い結果が出るリスクが高いでしょうか。

2人の医師が回答

臨床的絨毛癌の疑い

person 30代/女性 -

前回、回答が頂けなかったので、2回目の相談になります。現在、絨毛疾患の疑いで検査をしながら入院しています。3年前に妊娠。胞状奇殆の為、2回に分けて子宮内容除去術を受け、その後はhCGの値も順調に下がり、1年で治癒が終わりました。今年3月に子宮筋腫の定期検査で同病院を受診した際、基礎体温の乱れと時々生理の量が減少する事を告げると、血液検査をして、hCGが40に上昇していました。CTで肺に2ヶ所、8ミリとそれ以下の数ミリの腫瘍のようなものが発見された為、PETもしました。結果は異常は見つからなかったのですが、呼吸器科の先生も、転移によるものなのか、前からあった関係ないものなのか悩んでいました。確定診断をする為に肺の針生検もしましたが、気胸をおこして、上手く細胞を検出出来なくて、確定に至りませんでした。子宮の方は異常ないそうです。hCGは、緩やかながら右肩上がり40→50→60→といった状態です。hCGのもうひとつの値(?)は、0、4→0、3といった感じです。臨床的絨毛癌の疑いと言っていましたが、婦人科の先生も、hCGの値が低すぎる事が気になっているようです…。でも、少しずつでも数値が上がってきているので、今すぐに、抗がん剤の投与をはじめたいという診断です。私自身、抗がん剤と聞くと、怖くて、抵抗があります。まだ子供がいないので治療後の妊娠の事を考えると出来れば避けたいです。 このまま言われるままに先に進むしかないのでしょうか? hCGのわずかな上昇から他に考えられる病気はありますか? 抗がん剤を使う以外の方法はないのでしょうか?抗がん剤治療後の妊娠は確率はどのくらいありますか? 切羽詰まったじょうきょうにおかれています。先生方のご意見をお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)