検索結果:10,000 件
7ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について困っています。 5ヶ月でウエスト症候群を発症して、2ヶ月半トピナを毎朝晩飲んでいます。発症と同じ時期に離乳食をはじめたのですが、2ヶ月半一度も自ら口を開けてくれることがありません。
4人の医師が回答
間もなく生後9ヶ月の赤ちゃんです。 18時頃に離乳食を食べさせて、その1時間後にお風呂に入れて保湿をする時に胸、お腹、背中に蕁麻疹のような湿疹が出ました。 ミミズ腫れまではいきませんが、赤い斑点のような… 現在また2回食ですが、朝夕どちらとも今まで何回も食べたことがあ...
もうすぐ8ヶ月の男の子です。 6ヶ月から離乳食はスタートしており、先月7ヶ月から卵の黄身を少量あげました。しかし、一ヶ月のうちあげたのは3回ほどです。本当は2日に一度などあげたほうが良かったのでしょうか。
6人の医師が回答
生後5ヶ月半の乳児について 離乳食を始めて数日経ちましたが(恐らく)カボチャを食べると口周りが少し荒れます。 食べはじめから20分以内に出て10分程度で収まってしまうので、接触性皮膚炎というよりアレルギー反応な気がしますがどうでしょうか。
5人の医師が回答
はじめまして。8ヶ月の娘のことでご相談させていただきます。 先日、花粉症の疑いがありとのことで皮膚科でパッチテストのアレルギー検査を受けたところ、花粉症かは分からなかったのですが米、玉子、大豆、牛乳、小麦粉アレルギーだと言われました。普段から米粥や豆腐は食べているので驚きました。今までアレルギー症状が出たことはありません。そろそろパン粥やうどんにも挑戦するつもりだったのですが結果を聞いて怖くなり進めなくなりました。皮膚科の先生からは完全母乳だから大丈夫だから食べて下さいと言われましたが本当に大丈夫でしょうか?先生のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。い
1人の医師が回答
生後半年、体重8.5キロ以上の赤ちゃんですが、まだおっぱいとミルク、離乳食しか与えていません。そろそろ白湯や麦茶を与えないと水分不足になりますか?宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
今日は一日様子をみて明日も熱が続くようなら受診したほうがいいでしょうか?もし、今日熱が上がり、つらそうならもっている座薬などは使ってもいいのでしょうか? あと、離乳食も急にあまり食べなくなり、以前からお米以外のパンや麺類は一切食べません。好き嫌いはかなり多いです。あと、ボーロやせ...
12人の医師が回答
完ミなのですがミルクをあまり飲まず、1日に500〜600ミリです。 離乳食は100グラムくらいを朝夕2回食べています。 体重の増えが悪いので、8ヶ月ですが離乳食を3回食にしても問題ないでしょうか。 おしっこ、便としっかり出ていて、よく寝てよく笑って元気に...
生後9ヶ月3回食にしています だいたいのスケジュールとして 7時30分 離乳食160ミルク40 12時30分 離乳食170ミルク40 15時30分 ミルク100 18時30分 離乳食170程度 ミルク無し 20時30分就寝 ...
もうすぐ1歳になる子供ですが、目を離した隙にテーブルに置いた目玉焼きを食べていました。 白身の部分は少し齧ったあとがあり、半熟の黄身の部分がどの程度食べたかはわかりません。 離乳食は後期で、今のところ特にアレルギーはありません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療