検索結果:10,000 件
左足親指に写真のような丸いものがあります。 硬くもなく、しこりもありません。 半年くらい前からあります。 靴のせいかな?と思い、新しい靴に変えましたがなくなりません。 痛みや痒みもありません。 右足にもうすっくら同じようなものがあります。 ...痛みや痒みもありません。...
3人の医師が回答
8歳の娘が頭皮が痛いと言ってみると画像のところから少し汁が出ていてニキビのような感じでした。かさぶたのような感触で少し盛り上がっています。 昨日薬を塗ったので患部は乾いておりました。これは頭皮の毛嚢炎的なものでしょうか、シャンプーが合っていませんか?
高プロラクチン血症で、カサノバールと当帰芍薬散を服用していました。 プロラクチンの値が落ち着いたので、漢方だけを継続して飲むようにいわれていますが、不正出血か生理か、わからない出血が服薬前より酷くなっているように感じます。 飲み続けて大丈夫なのでしょうか
1人の医師が回答
2週ほど前から亀頭がじゅくじゅくしてかさぺたのようなものができます。 剥がれるとまた同じような感じになってかさぺたができます。 触ってたり排尿時に痛みはなく、ときどきムズムズと痒みがあります。 パートナーはいますがその間の性交渉はありませんし、なんの症状もあ...
2人の医師が回答
現在6ヶ月になったばかりの子なのですが、元々陰のう水腫と片方の陰嚢が無いようで経過観察になっているのですが、関係あるのかは分かりませんが足の色が悪いような気がしています。とくに足の裏と見比べてみると綺麗に色が別れているのですが、こんなものなのでしょうか?
7人の医師が回答
10ヶ月の赤ちゃんになりますが最近、ミルクを飲む時だったり離乳食を食べたりする時だったりふとした時にしゃっくりのような感じでいひっと言いながら目を閉じるような動きを何回かします。 意識的にやっている感じがあまりしなかったので大丈夫かなと心配です
肘の発疹が数日前からでき、だんだんと大きくなってきました。 発疹は痛痒い感じと、赤みがあります。 夫も同じような発疹がたまにできては消えているので、人から人に感染するようなものなのでしょうか? 何かわからないので、何の薬を塗ったらいいのか分からず投稿させていた...
20代になってしこりのような顎ニキビができるようになり、再発が多いです。 皮膚科に通っていますが、そこで処方されるのが飲み薬が十味敗毒湯、塗り薬がクロマイP軟膏とケトコナゾールクリームの混合のものです。
先ほど、お風呂場で気がついたのですが、右足のくるぶしの上あたりが膨らんでいます。 風船のような感じで、触るとぷよぷよして水が入っているような感じです。痛みは全くありません。 腫瘍でしょうか。 病院へ行った方がいいのでしょうか?
症状: 小陰唇の表面に小さな突起のようなものを見つけました(丸い玉のような)。 最初は触ったら取れそうなくらい小さく、皮膚と同じ色でしたが、数日で黒っぽくなりました。 ただし、その突起そのものがかゆかったわけではなく、周囲の皮膚にかゆみがあり、掻いていたときに偶然...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療