検索結果:10,000 件
5歳の息子ですが、昨日お昼に帰宅後「暑い、疲れた」と言って涼しい部屋で冷やしながら就寝したところ、39度まで熱が上がり、翌日の現在も38.5度前後の熱があります。 咳や鼻水、お腹の痛みなどはありません。念のため休日診療にかかり、喉が少し赤いので様子を見るようにと解熱剤をいただきまし...
7人の医師が回答
昨日あたりから私も強い喉の痛み(発熱なし)があり病院を受診し陰性でしたが今日になり喉がかなり痛み(唾を飲むと思わず目をつぶってしまうような痛み)咳、鼻水があります。病院から貰った薬(ペレックス、カロナール、メジコン)を飲んでいますが再受診は検討した方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
半年前に、古民家の土間の掃除で4時間、湿気で腐った木材のカビと土ホコリを吸い続けてしまい、咳と黄色い痰が出たのですが、数日後に痰は白くなり、その後痰は無くなりました。 しかし、半年間、白い鼻汁が出続けています。
4人の医師が回答
12歳(中2女子)の孫について相談します。ここのところ一ヶ月ほど微熱が続いているとのことです。咳、くしゃみなどの風邪の症状はありません。食欲も普通です。学校にも普段通り行っていますが長いこと微熱が続いていることが不安です。
3日前から鼻水がではじめ、 今日の朝から咳もでています。 風邪をひきはじめてからずっと、心拍数が、安静時と睡眠時に100〜120 ゆっくり歩いたり、立ってるだけで140に上がり、走ってる時のような息切れがします。
11人の医師が回答
27日に胃カメラをしてそのあとから 喉の痛みがあり4日経った今も痛いです。 28日にお酒を飲んでしまったせいか 痛みが増しています。 くしゃみや咳でとっても痛いです。 胃カメラの紙には中途覚醒みたいに 書いてありました。 途中で目覚めて苦しかった記憶があります...
今日で発熱から3日目になりますが、39度台の熱がなかなか下がりません。ぐったりとした様子ではなく、水分は取れています。また、咳と鼻水の症状が目立つようになってきました。 目安として、今後どれくらい熱が続いたら再度受診したほうがよいのでしょうか。
8人の医師が回答
病院も受診し、何かしらのウイルスによる風邪として薬が出ましたが、今日も38.3℃の熱がありました。 朝には熱が下がるので、保育園には行かせています。 そのほかの症状は、咳と痰くらいです。 あまり長引く場合、何かしらの病気を疑うべきでしょうか?
16人の医師が回答
12/30の夜に40度近く発熱があり、翌日休日診療を受診したのですが、その時38度熱が38度だったため、風邪だろうと言うことで風邪薬をもらい帰宅しました。 その後、熱が上がったり下がったりを繰り返しています。最高38度くらいなのですが、昨夜から咳が酷くなりまた、38...
10人の医師が回答
9月上旬ごろから右足の脹脛に痛みがあったり、攣りそうな感じがしたり、ぴくぴくしたりが続いています また日にもよりますが少し歩いただけでも脛の横あたりが痛くなります (腰椎椎間板ヘルニアは持ってます) 加えて9月中旬ごろから口の中に苦味があったり、舌に違和感と言うか痛みというかがあったりが続...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療