検索結果:10,000 件
10年くらい前からパニック障害と不安神経性で通院しています。 小学校に上がってから嘔吐恐怖があり(自分も、人のもダメです)、ずっとおびえて不安を抱えて生きてきました。 その不安が体に現れる様になり、微熱、胃の不快感、首と背中のこり、顔がほてると同時に動悸がし吐き気を起こす症状が最近強くなりました。 検査しても体は異常はないのですが、身体表現性障害と言われました。 私は自律神経失調症なのかと思うのですが…。
1人の医師が回答
いつもありがとう ございます。 今回は頭痛についてですが、 数年前から頭痛に悩まされ… 4つぐらい病院変っても、 全部、緊張からとか、神経からとか、診断されます。 去年はCTも異常無しでした。 いまは、毎日偏頭痛の予防薬飲んでます…。 今朝びっくりしたんですが、 起きがけに、髪を撫でたら、頭頂部に、表面に痛みがありました…。 この症状は、脳の異常でしょうか?? 年齢的に更年期や、自律神経失調症とかでしょうか? 毎日、どんな、痛みがくるのか怖くて気が気でないです。 回答お願いします。
11人の医師が回答
ここ最近、手足が痺れます。浮腫もあります。体系は二年前に出産をしてから肥満です。持病は、甲状腺低機能、メニエール病、うつ病、自律神経失調症です。ちょっとした体制で手足が痺れます。姉が1型糖尿病です。辛い物を食べた日以外は喉が異様に渇いたりはしません。視力は元々悪いですが最近、目がかすんだりします。糖尿病の可能性はありますか?お腹がすいて手が震えたりはありません。肥満で神経を圧迫しているだけでしょうか?
2ヶ月前ほどから太ももや脛付近に黄あざが出るようになりました。不安でしたので、1ヶ月前に血液検査を行いましたが、全て異常なしとのことでした。私自身、最近は自律神経失調症を患っており、皮膚にかゆみ・蕁麻疹等も出るようになりました。黄あざは痛くも痒くもなく、1週間もすれば自然に消え、また違う部分にできます。どなたか症状の詳細がわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
金曜日に診療所に行き、昨日のお昼にちょっと悪寒?らしきものがあり38℃の発熱がありました。大人しくしていたら、37℃まで下がりましたが、動くと37・6℃くらいに上がり、また下がりの繰り返しです。日曜日の今朝は36・8℃でしたが、また動いたら37・5℃でした。倦怠感、喉の痛み、関節痛等は、ありません。自律神経失調症を患っており生理前になると37・5℃くらいの微熱は良く出ました。これは、インフルエンザなのでしょうか?
7年前に自律神経失調症と診断され 薬を飲んでいました 2年飲み続けて少し改善したので薬をやめました 最近 落ち込みや倦怠感 消失感などあり 自然に涙が出ることが多くなり 家族に理解してもらえず 前回行った病院も精神的なケアはなくめまいや耳鳴りといった内科的な治療だけの感じで別の病院へとも思いながら 行けずに悩んでいます お薬でこういう精神的なものは改善されますか?
5人の医師が回答
ジェイゾロフトを約1年半(自律神経失調症、不安障害)服用して、医師の指示通り断薬後今日で1か月半経過しました。 断薬する前からこれらの症状はありましたが、ジェイゾロフトが減薬するにつれて、症状は弱くなっていきましたが、いまだにあります。 ストレスがかかると、強く症状が出ることがあります。 不思議なことに、起床時から午前中は症状はあまりありません。 他のSSRIを飲めば楽になるのでしょうか?
母のことで相談します。 ストレスから自律神経失調症になり、3年半、精神安定剤を飲んでいます。 1年程前から、安定剤(デパス)を飲んだ30分後くらいから、薬の苦味が口の中に戻って、あまり眠れなくなってしまいました。 薬を飲んだ後、時間がたっているのに、なぜまた苦味が口中に広がるのでしょうか? 後から苦味が出てこないようにするには、どうしたら良いのでしょうか? 何か良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。
10年前にうつにかかり、5年間、転勤してました。転勤先では、精神患者でしたが、地元にもどり、2年間通院した病院は、私の見方は、普通の人と言われ、薬を出してくれません。生活に支障が出てきて、だんだん悪くなってるように思います。軽い安定剤を飲んでいます、自律神経失調症と言われ、それには、出す薬がないと言って、息子の卒業式をもうすぐ控えてます。式にちゃんと出たいです。薬は、本当にないのでしょうか?宜しくお願い致します。
お世話になります。 パニック障害、自律神経失調症と診断されて1年になります。 質問ですが、食事後に(5分後)動機、吐き気、首~肩への違和感から始まり、発作前兆になります。 最初にパニック発作になったのが夕食後だったので、嫌なトラウマが有ります。 1時間位でだんだん良くなってきます。他にも症状は有りますが、最近、上記が気になります。 体の検査は色々しましたが、異常なしです。 分かる範囲で、お答えお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療