検索結果:8,459 件
現在34日目です。昨日妊娠検査薬で陽性反応でました。 今周期は、タイミング、排卵前時にHCG注射、排卵後確認時にHCG注射。 デュファストン3T10日、当帰芍薬散服用してます。 質問ですが、病院には10日後ぐらいに行こうと思っているのですが、ここ数日一日に5回ぐらい生理痛みたいな下腹部の鈍痛があります。すぐに治まります。出血はない。便は1日おきぐらい。今まではだいたい毎日。 病院には行かず、しばらく様子みててもいいですか? 去年7週で流産経験がありソウハ手術しました。 なので胎嚢、心拍確認できる頃に行きたいのです。 もう一つですが、当帰芍薬散は飲み続けててよいですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いま妊娠6w1dです。 今朝おりものシート半面ほどの赤褐色の出血があり、レバーのような血の塊が1cmほどでました。たまにピンクのおりものが出たりはしましたが、初めての出血量で驚いています。 現在は10mmの胎嚢確認ができたところです。 ❶この血の塊は大丈夫でしょうか? ❷1cmほどの血の塊がでる場合はどんな状況でしょうか? ❷心拍確認の診察が3日後ですが、そこまで待つべきか迷っています。 【今までの経過】 ただいまホルモン補充周期 ル・エストロジェル1日7プッシュ、ルティナス膣錠100mgを1日3回 4w2d hcg:218 P4:8.0 P4が低いため注射1本打ちました 5w1d hcg:3863 P4:8.5
4人の医師が回答
顕微受精で現在妊娠6w胎嚢確認済。心拍確認はまだ出来ていない。 5wにピンクのおりものがあり、掛かり付け医に相談した所、生理の時のような出血があればすぐ連絡下さいと言われ、デュファストン処方される。 1時間前から生理の時のような出血あり。 左へそ下に弱いが鈍い痛みあり。 バファリン デュファストン プリンペラン ルティナス膣錠 エスラーナテープ 内服中 救急で受診するべきでしょうか? 救急相談の#8000にかけたところ、6時間以内に受診をして下さい。 と言われ、救急の産科がある救急病院をいくつか教えて頂きましたが、問い合わせの電話が繋がらず、6時間は過ぎてしまいますが、掛かり付け医に朝一受診するかで悩んでおります。
3人の医師が回答
現在妊娠6週0日、2日前に婦人科にて6.2ミリの胎嚢が確認できました。(心拍は確認前)子宮に出血した形跡がある為、切迫流産の兆候があると診断され、自宅安静と言われました。 その日の夜に茶色い出血と共に小さな血の塊がナプキンについていました。 その時は血の塊が出る事はよくある事だと思い気にしていなかったのですが、後から胎嚢が出てしまったのではないかと心配になってきました。その時も今も腹痛などは全くなく、出血も1日に1回少量の茶色いナプキンについている程度です。 次の受診は11月6日なのですが、日にちが先になる為、どのような可能性が考えられるか教えて頂けますと幸いです。
2人の医師が回答
37歳、二人目を排卵検査薬を使用しての自然妊娠です。 7月15日が最終生理日 7月22日が自己計算の排卵日 7月21日が最終タイミング 生理周期は25〜27で毎回来る 過去流産等経験は無し 自己計算で6週5日にあたる8月27日に初診を受けました。 その時のお医者さんのコメント ・週数の割に小さい ・多分プラスだと思うがわからない ・心拍がうまくのらない ・次は2週間後来て てっきり心拍確認までできると思っていたので、私も気が動転してしまい、質問などできずに帰宅してしまいました。 エコー写真を添付します。 排卵検査薬は毎日朝昼と使用してタイミングを取りましたので、大幅にズレていることはないとは思います。 稽留流産の可能性などもある心構えをしておきたいため所見を頂けますよう、お願い致します。
先週、2人目の中絶の手術をしました。 1人目の時以上に悪阻が酷く、入院しましたが退院後しばらくしてまたケトン体マイナス4と酷くなり、一日中寝たきりで何もできず、子どもが遊んで、絵本読んでと来ても何もしてあげれずでした。 子どもの様子がどんどんおかしくなり、主人や母や妹が協力してくれていたのに、全員に迷惑をかけることの罪悪感、また母まで調子が悪くなったことにより、母の協力が得られなくなりました。 妊娠していること自体がストレスとなり、みぞおちがずっと痛く、処方してもらった吐き気止めや胃薬は全く効かず、昼間誰もいない時は、痛い早く解放されたいと、とにかく泣き叫んでいました。 また入院したらもっと子どもがおかしくなると思い、入院はしませんでした。 心拍が確認できてもちっとも嬉しくなく、何なら心拍がなくなれば良いのにと思い、このままで出産なんかできないと、自分自身の精神もおかしくなり、中絶することを選びました。 主人は反対していましたが、最後は私の意思を尊重してくれました。 不妊治療までして妊娠できたのに、心が保てなくなりました。 退院後、子どもに今までみたいに笑顔で接することができず、ずっと涙が出て来ます。 11w1d、安定期の16wまでのあと約1ヶ月、なぜ我慢出来なかったのだろうと思います。 主人や母は、1人目も重症妊娠悪阻で入院し、出産する2日前まで胃薬と吐き気止めを飲んでいたんだから今回もきっとそうなるし、貴方の身体と心を守るためのベストな選択だったんだよ、と言ってくれてはいます。 私の選択は間違えていなかったでしょうか? もしまた妊娠を望めば、妊娠は出来ますか? ちなみに稽留流産1回、子宮外妊娠1回 の過去があります。
妊娠八週四日目から少し出血があり、病院で検査したら、胎児の大きさも正常値し、心拍も確認したため、心配はないと言われました。その後、出血が段々と増え、九週三日目に進行流産となりました。先生は原因が分からないとおっしゃいますが、私は自分の原因ではないと心配しています。3ヶ月前に化学流産も経験しています。 年令のことを考えて、再度の流産はできれば避けたいです。不育症の基本検査をしたいと考えておりますが、やはり心配しすぎでしょうか。一回の流産だけでも不育症の検査はできるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
現在妊娠8週、40代前半です。男性不妊のため人工授精で、これが二人目です。人工授精なので、週数は確定です。 7週と2日の診察で初めて心拍が確認でき、ベビは7ミリ弱でした。 8週と2日の診察で12ミリ程度。 育ってはいるものの、小さくて、私が高齢のためドクターが渋い表情です。 このような場合でも、その後順調に育った事例は多くあるのでしょうか。 ネットで私と似たような人のことを読むと、落ち込むことしか出てこなくて、心が落ち着きません。 できれば辛口コメントは無しで、(事実の範囲内で)気持ちが上がるような回答をお願いします。
体外受精で現在7w5dです。 心拍も6wのときから確認でき、 赤ちゃんの大きさも週数通りで問題ないため本日最後の黄体ホルモン注射を打ってもらい、貼り薬飲み薬を10日分もらい卒業となりました。 ですが、先程病院側から電話があり、帰りに行った血液検査の結果が黄体ホルモンが低いのでまた来週注射を打ちに来てくださいと言われ、卒業できると思っていたので心配でたまりません。 7w5dで黄体ホルモンが低いということは妊娠継続は厳しいのでしょうか? まだまだ流産する確率は高いのでしょうか?来週病院いくまで心配でたまりません。
39歳帝王切開3回目で三人目、本日で妊娠36週4日目の妊婦です。本日の検診で不正脈がみられると言われてしまいました。六時間程度かけて診察したところ、2回目の心拍数波形検査で正常な波形も確認出来たものの念のため違う大学病院での精密検査を明日朝一で行うことになりました。 どんな病状な予想されますか?自分たちでできることはありますか? また、二センチ子宮が開いているとも言われました。不正脈が一過性のものであれば来週16日火曜日に帝王切開で出産予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療