生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

強迫性障害で生きてる心地がしない

person 40代/女性 - 解決済み

強迫性障害で血液恐怖があります。先月車に乗せていたベビーカーをおろし娘を乗せたら、よく触る部分の押す横の棒に明らかに赤い3〜4cm程の赤黒いシミが付いていました。黒に近い紺色の持つ棒で他の場所にもついてたかもですが、しっかり見えず怖いです。とりあえず見えるところのシミを普通のウェットティッシュで拭き取ると血のようなシミが思ったよりたくさん付いたのにびっくりしました。その部分には子供のオムツやオムツ拭き、哺乳瓶、ミルク、水筒など私の強迫性障害の症状から絶対に赤いものと近づけたくない荷物を引っ掛けていたので一気に絶望しました。主人も私も手に怪我もなく、ベビーカーでは病院に行ったりするだけで、食事する場にベビーカー持ち込んだり、汚れる場所にも行っていないので余計に怖く、少し前に出した車検の人のものかな?とか考えてしまいます。絶対にベビーカーを押したり閉まったりするときに手に触れるところにエイズや肝炎の感染者の血液がついていて、普通のウェットティッシュで軽く拭いたくらいで家族に感染は起きますか?血のついたとこに触れてたバッグの中のオムツ替えおしり拭きでデリケート部分を拭いたりやミルクもあげましたが大丈夫でしょうか?またこれらを次回つかっても大丈夫でしょうか?ベビーカーも使うのが怖いです。 あと、昨日お風呂の後に下着におりものシートをつけたのですが、すぐ後にお手洗いに行ったら薄い血が数滴ついてました。出産後悪露が終わってから何ヶ月も血液が出ることもないですし、生理も授乳中でまだこないので出血はおかしいです。次つけたシートにも血はついてないです。なので「おりものシートに元々ついていた血なんだ」とおりものシートについてた血が触れた淫部の部分を洗い直したりしてすごく疲れます。もし仮にでもこの血液が元々ついていたもので更にエイズや肝炎のかたのものだとしたら感染ることはないのでしょうか?

3人の医師が回答

膀胱ガンについて

person 40代/女性 - 解決済み

先月から膀胱ガンについて何度もご相談させて頂いているものです。たくさんの先生方にご回答頂きありがとうございます。今回の相談ですが、分かっているつもりなのですがどうしても不安で仕方ありません。手術がやっと来週の金曜日にまで迫ってきました。でも、私にとってまだ1週間以上もある!と、待っているいちにちいちにちがとても長いです。 実は今朝起床直ぐ排尿したところ便器が真っ赤に成るくらいの血尿が出ました。夕べの寝る前に排尿した時は尿が出終わる時に少し痛みもありました。普段痛みは無いです。3日か4日前にも血尿がわりと多めに出ました。腫瘍があるから仕方ない!と思いながら、今朝は真っ赤だったので凄く心臓がドキドキしました。ステージ1でも、便器に真っ赤に溜まるほどの血尿は出ますか?ここに来て、お腹の張やシクシクする感じ、排尿時の痛み、血尿の多さ等少し気になります。 癌が進んでいるのでしょうか?例えばですが、見付かった時はステージ1でも、手術日迄にステージ2になってしまっていたらガン細胞がそれだけ深くなっていると言うことですよね。ガン細胞が取りきれなく残る心配もありますよね?執刀していただけるのは主治医ではないようですがそれも心配です。勿論先生を信じています。 補足になりますが、去年の11月に人間ドックを受けた際に尿検査2+でしたが尿検査はいつも潜血で指摘されていたため、再検査を受けるつもりが会社をお休み頂いた日に生理に当たってしまいズルズルしているうちに先月の血尿に至り病院を受診しました。もし、その時の潜血でさいけんさをしていたら腫瘍が見付かっていたかはわかりませんが、それがサインだとしたらだいぶ進んでいると言うことですか?大きさは2センチと言われました。大きさ的には大きいですか?宜しくお願いします。

3人の医師が回答

性依存症なのか恋愛依存症なのか、それともただの恋愛体質なのか。生活と持病に影響を出てもやめられない。

person 30代/女性 -

37歳既婚、子供なし。夫と10年一緒に居ます。 仲も良く、大好きです。生理の週を除いて、週に1回ほどの性行為がありますが大満足しているかと言われれば違います。 問題は、7年ほど前から仕事の関係でとある国に行くようになってからでした。そこで出会った10歳年下の男性と恋に落ちて、性的な関係も持ちました。とても体の相性がよく、私は夢中になり、本当は年に1度行けば充分なものの、日本での生活をおろそかにし、全てのお金を彼に会うために使っていました。彼と離れている時もビデオ電話でそういった行為がないと不安になり、自分から別れ話を持ち出しては、相手が別れたくないと言ってくれるのを望んで何度も同じことを繰り返してしまいます。そんな彼とは2年ほど前に破局しましたが、またすぐに新しい人を見つけては、その人に求められたいがために、お金を送ったり(貧しい地域の人達なので)、日本での生活をおろそかにしてしまいます。彼からの連絡がないと、食事や家事を放棄、睡眠や仕事も手につかない状態となります。 最近また破局し、寂しさから、前の彼と連絡をとり、ビデオ電話で何度もそういった行為をしています。それがあった日は精神が安定し、料理や家事、仕事もきちんとこなせるのですが、ない日は一日中スマホを見て、そういう連絡がないかただ待ち続けて終わります。 コロナも落ち着きはじめ、いよいよその彼のいる国も観光が許可されました。 早く会ってその行為をしたいがために、(会いたいのかそれがしたいだけなのかが自分でもわかりません)コロナの間にためた貯金をすべて使って行こうとしている自分に嫌気がさします。 こんな状態なのですが、実は旦那さんとは妊活中です。30代後半でもうそんなに時間がないというのに、、妊活を中断し、ピルを飲んででも行こうとしている自分が怖いです。 これは病気でしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

薬を増やしてから具合が良くありません

person 40代/女性 - 解決済み

珍しい感染症を患っており、最近症状が悪化して医者には状況に応じて薬を増やしていいと言われていたので、 ビブラマイシン×2、 アモキシシリン×2、 トラマール×1、 レパミピド×1を朝夕飲んでいます。 約1年、各1錠ずつの時は全然大丈夫でしたが増やしてから体調が悪く胸焼けがして食欲も無く食べても吐いてしまいます。 吐いて休んでいると近所の柔軟剤の強烈な匂いで再度吐きました。元々匂いには過敏ですが吐くほどではありません。1滴も飲んでないのに2日酔いみたいです。吐いた後、薬は飲まず少し落ち着ました。 生理が1カ月無く更年期かなぁと様子見していたら次の月に2週間続けて普通の量の下血ありました。やっと終わったと思っていたら5日後の昨日、オリモノと一緒に1日目位の量があり、今日も出ます。元々3.4cm子宮筋腫持ちで長年の経過観察です。5年性生活無しなので妊娠の可能性は無し。子供は顕微の為それなりの検査はその時に済ませています。 今日たまたま読んだyahooニュースに痛み止めと胃腸薬を一緒に飲むのは本当はいけないと。そんな事も一因かな?。 たまに眼に光が差して滲み、チカチカして暫く安静にしたら治ります。昨年フェリチン4.9以下で最新の検査が昨年7月で12迄上昇。 今の感染症医師が突然引退したらしく、自分で色々転院先を探して何とかみつけ、地域連携に連絡するようお願いしましたがコロナ過やら院の体制変更やらで忙しくやっと今、新しく来た畑違いの医師に紹介状書いてもらう段階の様です。 3歳の幼児がおり、毎回近所の病院に行こうか悩むも直ぐには動けません…これを書き上げるのに休みながら2時間かかりました。 どうすればいいのか分かりません。最悪救急車かな?とも思うのですがコロナ過で迷惑かけるのもどうかと。 知恵を出していただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

性器ヘルペス再発と検査結果について

person 30代/女性 -

性器ヘルペスが再発しました。症状が軽く生理がちょうど終わったころでナプキンかぶれかわからず、妊活中だったので、旦那さんと行為をしてしまいました。避妊具なしです。あとから不安になり隠部を確認したところ、水泡が3つできていました。朝に旦那さんと行為をして、そのあとすぐに水泡を確認し、産婦人科に急ぎました。その際、先生が症状がでている部分を擦っていた?ようで、あとは念のためにカンジダの検査もしておくと。バルトレックス処方されました。不安で早めに病院に結果を聞きに行ったところ、ヘルペスのウィルスはでていなかったと言われたので、知らない間に検査してくれていたのだと安心しました。しかし、ネットで見るとヘルペスの検査の精度?は50%とか、当てにならないという記事もあり不安になりました。結局私はヘルペスで水泡も潰れました。また、閉院間際で、先生と詳しくお話しできず。土曜診察を受け、火曜の夜に結果を聞き、ヘルペスとカンジダの結果は陰性でしたが、結果の紙も貰わず帰ってきてしまい。血液検査はしておらず、ヘルペスの水泡を検査したのだと思うのですが、 質問したいのは、先生がしてくれたヘルペスの検査結果の信用性はあるのか? その検査結果が陰性であれば、旦那さんにヘルペスをうつしていないと言えるのか? 結果が陰性でもウィルスを排出している可能性はあるのか?です。 性器ヘルペスに初めて感染したのは20代のころで、ずっと症状が落ち着いていたため、旦那さんにはヘルペスのことを伝えずに結婚しており、うつしていたらどうしようと不安です。 また、旦那さんはサッカーをしており今日ひどい擦り傷で帰ってきましたが、下半身全部が筋肉系の痛み、体が熱い、蒸れたのか隠部がかゆいと言っており、ヘルペスの症状なのか、単にサッカーのせいなのかわからず不安です。行為から9日目です。ヘルペスの可能性はあるでしょうか?

1人の医師が回答

1週間でクレアチン0.33上昇、eGFR18.61減少していました。

person 50代/女性 - 解決済み

市の特定健診で、血液検査をしました(A病院)。その結果を待っている間(結果は1ヶ月後)に、高血圧のため違う病院でも、1週間後に血液検査をしました。(B病院)。B病院で受けた検査結果によるとクレアチニン1.12、eGFR40.1とのことで、腎機能が低下していると言われました。ほどなくして、1ヶ月前に受けたA病院での血液検査の結果が出ました。するとクレアチニン0.79、eGFR58.71とのことでした。 先に血液検査をしたのが、A病院で、その1週間後にB病院でも血液検査をしました。期間的に1週間の違いなのですが、1週間という短い期間で、ここまで腎機能の数値って変動するものなのでしょうか。 B病院で先に腎機能が悪いという結果を受け取っていたため、後に出るA病院で受け取る数値も悪いはずだと心算をして行きました。でもそこまで悪い数値ではなかったので、結果的に1週間でここまで腎機能の数値が下がったということになりました。 また子宮腺筋症で、生理も止まらず、普通の人より卵巣の機能が活発で、ホルモンの数値が閉経の人よりもずっと高かったこともあり、2年半前からジエノゲストOD錠1mg「モチダ」を服用していました。 血液検査をする1ヶ月前に、ホルモンの数値を検査したところ、やっと閉経の人と同じ値になったところでした。 A病院→B病院で血液検査をする1週間のうちに変わったことと言えば、その2年半飲み続けた「モチダ」の服用が終わったということくらいです。 何が原因でここまで腎機能の数値に誤差が生まれるのか、今は高血圧治療の為、循環器内科で腎機能の数値も見てもらっていますが、腎臓内科にいますぐにでも行くべきなのか。 どうなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

子宮筋腫による卵巣摘出について

person 40代/女性 -

45才、妊娠出産歴なし、排卵誘発剤歴あり 32才頃に不妊治療中に子宮筋腫がみつかり腹腔鏡手術をしました。 42才頃に婦人科検診で8センチの子宮筋腫がみつかり症状がなかったので様子見してましたが3年ほどで12センチほどになったため転院して手術することになりました。 筋腫を小さくするためにリュープレリン注射5回目が終わり来週手術予定です。 年齢的に子宮摘出の方向で進んでいたのですが卵巣が残っていれば生理も戻って更年期症状の心配はすぐにないと安心していたら、手術説明の時に卵巣摘出もするとのこと。 卵巣は特に問題はなく大きい子宮筋腫だけがある状態ですが、年齢と妊娠歴がないなどを考えて「卵巣がんの心配がなくなるから卵巣摘出」との判断だと思います。 個人的にはLDLコレステロール(130)、動脈硬化(35才の時に53才と診断)、高血圧(平均120/96)があるので更年期症状が早まるのが心配です(すべて経過観察で治療はしてません) 医師的にはホルモン療法や漢方もあるから、と卵巣がんのリスクをなくす考え方のようです。 おばが子宮頸がんになってますが、それ以外に婦人科系のがんになった近親者はいません。 卵巣を残してもいずれ閉経した時に心血管のリスクは上がる可能性はありますが、子宮筋腫の手術がなければ卵巣がんのリスクがあるまま過ごしてたと思うと子宮摘出のタイミングで卵巣摘出するべきか迷っています。 妊娠出産歴がない人はある人より卵巣がんのリスクはどれくらい高いのでしょうか? 現時点では子宮全摘と卵管摘出予定ですが、卵管摘出するだけでも卵巣がんのリスクは減るでしょうか? 調べても詳しくわからなかったのでこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)