検索結果:10,000 件
病院で点滴を打って頂き、タミフルを飲んだ所、36℃台まで落ちたのですが、その頃から、胸下を押さえると筋肉痛の様な痛みがあり、咳をすると、その部分に激痛が走ります。インフルエンザから肺炎になると聞いた事がありますが、インフルエンザにかかって間もないうちに肺炎になる事...
3人の医師が回答
マイコプラズマ肺炎感染中で抗生物質を服用中の彼氏と2日前キスをしました。感染の可能性ありますか?今喉が少し痛いです。
2人の医師が回答
マイコプラズマ肺炎疑いといわれました せき、喉のはれ 鼻水黄色 人にうつりますか
月曜日からは熱は37℃台となりましたがすっきりせず、咳もあったので昨日再度受診しました。 そこでレントゲンとCRPの数値からマイコプラズマ肺炎の疑い濃厚ということでクラリスを処方されました。昨晩、今朝と2回ほど服用しておりますが、今朝からは平熱になりました。
21人の医師が回答
今マイコプラズマ肺炎で入院中で4日がたつのですが、まだ高い熱があり再度レントゲンを撮った結果、細い気管がまだ詰まっていて熱がひかないとのことなのですが、採血の結果で、五千程あった白血球が2900位まで下がってました。
1人の医師が回答
いつもさっと水洗いで済ませていた結果で驚きました。 三日前あたりから下痢、それより以前から咳ばらいをよくしていました。肺炎やその他の病気など心配です。 正露丸を飲んで少しましになったと言っていましたが、なかなかスッキリはしていません。
左胸の乳房の上部でみぞおち側といいますか…… その場所を押すと痛みがあります。 これは気管支炎が肺炎になってしまったのでしょうか?
この病気にかかっている女性の方が仕事で隣の席におられます。いつも咳していて、移る可能性もあるから気をつけてとの事。私は3月以降お尻から液体が漏れたり、出血したり、最近では嘔吐したり、今はお腹が少し痛くて、体調が悪いです。移るというのは、ウイルスが移るということでしょうか?それとも、病気自体が移るのでしょうか?最近の体調の悪さと彼女の病気に何らかの関係があるかなと思い質問してみました。ちなみに、お尻から漏れた液体は何だったのかはっきりは分かっていません。
9月上旬に細菌性肺炎にかかり、完治するのに2週間を要しました。CTで肺が白くなり、抗生物質投与で何とか入院せずになおりましたがやっと体の調子も元に戻った所、インフルエンザAにかかってしまいました。 咳がでて、肺炎の時のように胸が痛いです。...CTで肺が白くなり、抗生物質投与...
27日土曜の夜から40度近い熱が出て、週明けの月曜日に病院に行き、レントゲンを撮り、診断の結果、軽い肺炎にかかっていると言われました。抗生物質(ジスロマック)と咳の薬をもらったので飲ませてるのですがが、頭が痛いと言い続けるので、座薬も使っています。...頭が痛いとずっと言っているの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療