検索結果:10,000 件
説明書をなくしてしまいました。その日の夜、高熱が出て体もだるかったので、今日同じ病院に行ったら、インフルエンザA型と診断され、カロナール錠200とリレンザ5mgを処方されました。これは、医療ミスじゃないのですか?
1人の医師が回答
ゼリーのような物は痛がりませんが、お煎餅の様なかたいものは痛がります。 関係あるかわかりませんが、兄が5日前からインフルエンザA型になり、彼も予防として昨日の夜までタミフルを飲んでいました。また、現在は風邪の症状(湿った咳やたまに鼻水)があります。
現在は寝ています。ゆすったり、呼びかけるとおきますが、ご飯も食べずまた寝てしまいました。 実は1日にインフルエンザA型で発熱、頭痛と嘔吐、痙攣をおこし入院していました。髄膜炎といわれあんせい、点滴治療後、3日に退院しき昨日から幼稚園にかよいだしたところでした。
その後熱は上がらず、ずっと7℃前半が続いています。 他の症状はなく、元気もあります。 2月中旬にインフルエンザA型にかかりました。 友人から子供の微熱が続いて膠原病だったと聞いて、 心配です。 あとどのくらい続けば再受診すればよいか教えてください。
22歳の男性ですが、5日前に39度で次の日も高熱(最高40.3度)が続いたため受診するとインフルエンザA型でした。処方箋を貰い、安静にしていたのですが、4日目でも39度前後が続き、更には一睡もできないほどの腰痛と、痰が絡んだ咳の症状もあったため、再診しました。
5人の医師が回答
16歳の息子です。 0日目:朝37.5度→夜38.4度 1日目:朝38.6度。すぐに内科を受診し、インフルエンザA型と診断されました。 ゾフルーザを処方され、朝のうちに直ぐに飲みました。 2日目:朝39.0度と高熱のままです。
15人の医師が回答
海外在住です。 2歳10ヶ月の息子が火曜日の0時頃から熱が出始め、14時頃に40度になったので病院へ行くとインフルエンザA型との診断でした。 タミフル、解熱剤2種類、鎮咳薬、点鼻薬を出されました、 薬が多すぎると思ったので、タミフルと高熱の時にだけ解熱剤を1種類飲ませています...
7人の医師が回答
夜中に宿泊先に着いたのですが、その時に、少し顔が赤く朝起きると38、5℃の発熱、旅行先の地域の病院にかかりインフルエンザA型の診断を受けました。タミフルとカロナールを処方され、飲みましたがカロナールは嫌がり半分ほど吐いてしまいました。
6人の医師が回答
少し昼寝をした後、元気に起きてうどんを食べたのですが、途中また突然痛がりました。夕べ食べ過ぎたかとも思うのですが…。熱は朝から無く、9月にインフルエンザA型にかかりました。土曜日で診察ももぉ出来ず、どんな薬を飲ませればいいか分からず、ただ横になっています。
昨夜38.2度でインフルエンザA型との事でリレンザを処方していただきました。 先生には授乳OKをいただいたのですが、このサイトを見ていてもリレンザで授乳OKの先生とNGの先生がいるようで… すでに昨夜・今朝と2回服用して授乳してしまったのですが、やめた方がいいでしょうか? ...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療