性行為中出しに該当するQ&A

検索結果:6,365 件

妊娠20週の胎児スクリーニング検査で臍帯過捻転の診断

person 30代/女性 -

妊娠20週の妊婦です。 昨日、分娩予定の産婦人科クリニックで、胎児超音波スクリーニング検査を受け、胎児の外形や内臓異常は見られなかったのですが、以下の診断を受けました。 ⑴臍帯の辺縁付着(臍の緒が胎盤の端についている) ⑵臍帯過捻転(臍の緒が過剰に捻れている)...捻転度合いは写真ご参照下さい。 なお、検査時の血流量や胎児サイズは20週数相当で異常無しでした。 うち、⑵について、 医師からは「臍帯の捻れにより胎児への血流が阻害される可能性があるため、胎動が減ったと感じたら、受診するように」との指導があり、 その後ネット上の臍帯過捻転による胎児の心拍停止や死産の書き込みを見て、非常に心配になりました。 そこで以下1〜9についてご見解を頂けますでしょうか。 1."胎動が減った"とはどの程度のことを指すのでしょうか。(現在は、(就寝時は不明ですが)日中は少なくとも1時間おきには胎動を感じます。) 2.胎児の心拍が聴ける機器を購入したのですが、心拍ピッチの減少等でも胎児の状態は判別可能でしょうか。また、その他で妊婦が胎児の血流阻害を把握しうる方法はありますか。 3.仮に胎児への血流が阻害され始めた場合、一般的に先行して影響が出るのは胎動の有無と心拍どちらでしょうか。 4. 胎児スクリーニング検査で臍帯過捻転と診断された胎児のうち、 発育不全となる割合、また、 妊娠期間中に心拍が止まってしまう割合 はどの程度なのでしょうか。 (一概に言えないことは理解していますが、ご経験上の目安を教えて頂けると幸いです。) 5. 臍帯過捻転の予防策や治療方法は無いとのことですが、どちら回りに捻れているか、胎児がどちら向きに回れば過捻転が解消されるのかについては、検査で分かるものでしょうか。 6.臍帯過捻転と、妊婦の姿勢が関係する可能性は考えられますか。(例えば、座位より臥位、仰向けより横向き寝の方が胎児が回転しやすいなど) 7.妊娠中期と後期、どちらのほうが比較的胎児が回転しやすい、などありますか。また、捻転が解消方向に向かう可能性、悪化する可能性、変わらない可能性、どれが多く見られますか。 8.今後、再度、精密なスクリーニング検査を受け、捻れが酷くなっていることが明らかとなった場合、医療行為で対応できる選択肢はどんなものがありますか。 (母胎内の胎児に危険がある場合、22週以降であれば、手術で母胎から胎児を取り出して育てる事も現在の医療技術上は可能との記事を見ました。) 9.適切な医療行為を受けるためには、スクリーニング検査の頻度を上げた方が良いですか? (胎動や心拍の減少で判断するのが難しいのと、それでは手遅れな可能性があると思うので、スクリーニング検査を何度も受けるという対応は有効ですか。) 長文すみませんが、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

微熱が約1ヶ月くらい続いています

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠の可能性について‼ 私の生理周期はだいたい28日で最近は遅れても1、2日程度です。先月の生理日は3/1で6日間ありました、そして3/9と3/10に性交しました。なぜか3/15日辺りから体調が悪くなりだして、3/17日にほんの少し茶オリが出たので念のため検温したらいつもより0.3~0.5高い36,8℃でした。気になりその日から朝の寝起きに普通の体温計で(口の中)計り初めて36,8~37,2℃位が続きました。でも3/30に生理予定日より1日遅れて出血がありました。いつもは2日目には大量に出るのに2日で終わり?みたいな感じになりましたが、少しずつ出て結局は6日間ありました。体温も高めでしたが生理が来たので生理4日目位から計るのを止めました。 ですが、生理中も立っているのが辛いくらいダルかったり、生理が終わっても頭痛が何日もあったり疲れやすく気持ちが悪くなる日がありました。 おかしいと思い生理初日から2週間後に検査薬をしましたが、陰性でした。 中々体調が良くならないから4/9からまた朝検温をはじめてみると今は36,8~37,4℃位ま毎日あります。仕事中は暑くてダルかったり、吐き気はないけど気持ち悪くなったり喉の奥に異物が詰まってる感じが2、3日あります。 この状況から私の体の異変は何か分かりましか?妊娠の可能性はあったりしますか?

3人の医師が回答

フリウェルuld 服用中の避妊効果について

person 20代/女性 -

フリウェルモチダuldを服用し始めて約1年になります。先日次のようなことがあり、避難できているかとても心配になりご相談させていただきたい次第です。 ・ピルは毎日23:00頃服用。飲み忘れは特になく、誤差がある場合は30分〜1時間程度。 ・3/12 シート開始。 ・3/23 まで順調に服用していましたが、3/24は23:00に飲めず、翌日3/25の8:00頃服用したものの、少し体調が悪く戻してしまいました。3/25は23:00に服用し、その後はいつも通り服用を継続。 ・3/25の深夜1:30頃に性交渉で中出しされてしまいました。 ・3/25の15:30頃婦人科に行き、アフターピルの処方を依頼したところ、フリウェルuldを服用していればアフターピルは必要ないと医師から伺いました。内診台でもみてもらいましたが、服用の効果で妊娠できる状態になっていないため大丈夫と言われました。 ・しばらく安心していましたが、4/2〜の休薬期間中、消退出血がおそらくありませんでした。いつもは休薬期間中の3日目〜5日目に僅かではありますが出血があります(これまでは今回のような心配なことがなかったこともあり、あまり意識していなかったため、出血がないこともあったかもしれませんが覚えておりません)。 長々となり恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

腹腔鏡手術について

person 20代/女性 -

下記の症状だと医師から見て腹腔鏡手術はまだ早いでしょうか? 27歳女、妊娠希望中 症状(半年前からです) ・毎日ある下腹部痛。痛みは強くなったりもして寝込む日もあり。仕事も出来なくて辞めました。 ・便が腸を通る時と排尿後に下腹部痛あり(出すときはない、性交痛もなし、ただし内診時奥をつかれると痛い) ・不正出血 ・毎月ちゃんと排卵してない?(基礎体温が低体温でガタガタ。先月は上がり排卵があった模様) 今まで4件の婦人科と1件の不妊治療病院に行きました。 そこでの診断は ・子宮内膜症の疑い(直腸子宮内膜症) ・左卵巣5センチ腫れ→元に戻り現在は右卵巣2センチ腫れ ・不妊治療病院にて子宮内膜ポリープがあるかもと ・血液検査(CA125は17)CTは問題なし、MRI検査結果待ち ピルか不妊検査するか言われ不妊検査しようと思ったのですが、不妊治療病院で卵巣が腫れやすい体質なのかも、排卵誘発使えば痛みがでてくるかも(排卵してない時期もあるので)と言われ悩んでいます。 毎日痛みがある中で使っても大丈夫なのかと。 ピルも妊娠希望中なので使用することは考えてません。 というか最近では毎日の痛みで辛くなってきました(生理時だけならまだしも) 手術は最終手段と言われましたが、もう手術して欲しいです。手術でもメリットデメリットがあることは把握しています。このぐらいではやはり医師は手術すすめませんか?

1人の医師が回答

主人の発達障害と精神疾患の疑い…

person 30代/女性 -

下の息子が、最近 自閉症中度と診断されました。旦那の事で、結婚して8年目ですが… 今まで 障害があるのではと 疑ってきました。息子の自閉症が分かってから 疑いが 濃くなり、療育の先生にも 相談したり…私と同じように 障害児を持つママさん達にも、相談して来ました。障害の疑いだけじゃなく、精神異常を感じます。 今まで…何故旦那は、こうなのか?ずーっと引っかかって来た事が、自閉症特有のものと 全てが 面白いように一致してしまった事。 あと、旦那の血のつながった妹への 異常愛。子供の頃から 旦那は、妹を 一人の女性として 意識しだしたそうです。妹が女性の体に変わりだした 胸が膨らみだした 小6の頃から…。妹が 高校の頃 家で 2人っきりになった時 強引でも 押し倒して 体を触ったり 性交渉しようと思ったらしいですが ギリギリで しなかったみたいです。そして、妹が23〜25歳の頃 自分自身、妹の事を 愛し 好きだと 確実に 自覚されたそうです。私と見合い結婚したのも 妹の何かしら 雰囲気がにていたからだそうです…当初は。 妹さえいれば 何も要らないそうです。 結婚した当初…子供を作るにしても 結婚するまで、童貞だった旦那が 初勃起出来たのも 妹の体を 想像して 初めて勃起したそうです。つまり、一人目の子も 2人目の子も 全て 妹の体を想像しての事です。 本人も、自分は 人とは違うと言う自覚もあるが…反面 自覚の無い事もあります。 妹の件は、旦那自身の携帯の暗証番号を 妹の誕生日にしていた事から 発覚しました。私は、自閉症 知的? 精神疾患 疑いより 今は、確信持ってます。今年中には、成人の発達障害の検査も出来ると聞いた 病院へ連れて行き 診察と検査は 受けさせます。来年の4月 旦那の妹が 結婚するから、それをきっかけに 旦那の何かが 崩壊し出すのでは?と不安がよぎったので 何が濃厚な疑いか

1人の医師が回答

もうすぐ5ヶ月、首がすわらない

person 乳幼児/男性 -

4ヶ月ですが、まだ首が座りません。 ・脳性麻痺の可能性はあるのでしょうか? ・4ヶ月で体重8キロあり、蹴る力も強く何度か抱っこ中に首をガクン!とさせてしまったり、あぐらから逃げ出し布団に頭から落ちたりしました。あぐらからなので高さはほぼありませんが、首がぐにゃっとなってしまいました。その時は大泣きしましたが抱っこで泣き止み顔色や哺乳はいつもどおりでした。(ので特に病院は行きませんでした…)この事が神経や筋肉を傷つけ首座りが遅い原因になったりしているのでしょうか? 子供の様子 正期産自然分娩3400gでした。出生時に医療行為はしていません。 入院中に光線療法を24時間やりました。 1ヶ月検診で特に問題は指摘されませんでした。 現在4ヶ月と20日、体重8キロです。両手でおもちゃを触ったり、よく笑います。そりぐせがあり、泣くと海老反りになります。抱っこが気に食わない時も強くそり返るため何度も落としそうになったことがあります。 うつ伏せにすると顔を持ち上げるものの、海老反りになり背筋で頑張っているような印象です。腕を持って引き上げると頭は全く着いてこずぐらぐらです。右向き癖があり右から寝返りはしますが、首をそって上半身の勢いでしている状態です。自分のお腹と赤ちゃんの背中を合わせる前抱きにした時、そっと背中を離してみるときは、頭が後ろにガクンとなることはありません。寝てる時は首だけで右左どちらも自分で向けています。 4ヶ月検診はまだ行っておらず、医師の指摘は受けていません。4ヶ月25日目に行く予定です。心配で先にこちらで質問させて頂きました。

4人の医師が回答

妊娠初期症状なのかPMSなのか。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠したのか、PMSなのかわからず不安になっています。 現在独身で妊娠は望んでおりません。 元々生理不順で、12年ほど婦人科にお世話になっています。 周期はそのときに寄りますが、38日〜52日程度です。 自力で排卵出来るときと出来ないときがあり、低温期が続き排卵されないときはデュファストンを処方してもらっています。 前回の生理が3/26〜6日間で今日で41日目になります。 今回は自力で排卵ができ、順調にいけばあと4、5日で生理が来るはずです。 今回、なぜここまで不安を感じているかというと、普段はそこまで生理痛やPMSを感じることがないのですが、(毎回ではありませんが生理1、2日前に胃痛がたまにあることと、生理1日目に下腹部痛がたまにあるくらいです。) ・5/1(日)に胃痛と左下腹部が痛いような気がしたこと。 ・5/2(月)は胃痛といつもより頻尿に感じたこと。(元々行けるときにトイレは行っておこうという考えです) ・5/4(水)下痢と頻尿だったこと。おりもの少量出て、白っぽくて糊のような感じ?伸びたりはしないです。 ・5/5(木)白っぽいおりものが少量出ました。 上記のことを今回は感じているため、妊娠初期症状なのではないか?と不安になっています。 4/24(日)に排卵後の体温が上昇し始めたくらいに、コンドームの装着をした性交渉を一度しています。 ただコンドーム装着した状態で中に出しそのままの状態で少し密着していました。 妊娠の可能性はなくはないと思いますが、可能性で言ったらどの程度でしょうか? また4/24に性交渉をし、その1週間後の5/1に妊娠初期症状が出るものでしょうか? あと数日生理が来るのを待てばいい話なのですが、不安と心配で四六時中考えてしまうため、先生方にご相談させていただきました。 ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

精子の寿命 妊娠について

person 20代/女性 -

元カレと4ヶ月以上前に最後にSEXをし、その後別れ今の旦那さんと出会い妊娠し結婚したそうです。 5月末に最後に元カレとし、 正しい飲み方ではないが、した日から家にあった低用量ピルを飲んでいたそうです。 (飲み始めたのは前回の生理開始日から10日くらいたってからだそうです。) 6月中出血はなく、 7月頭に出血あり。 ここで一度安心したそうですが念のためと出血日から再びピル服用。 しかし飲み忘れ等により2週間後に再び出血。(トータル7月・2度の出血あり) 流石に2回血が出れば大丈夫と思ったらしく、ピルの服用中止。 8月末に生理が来ず不安になり検査薬を試してみたが陰性だったようで、その1週間後まだ生理がなかったそうで再び検査薬、しかし陰性。 その数日後9月頭に出血があり。 10月頭にも出血あり。 その後10月後半に今の旦那さんと中出しSEXをし、ちょうど3週間後、11月出血がなく検査薬を試したところくっきり線が出て後日病院へ。 その時は4、5週と言われ心拍は確認できなかったそうです。 翌週再び病院へ。 無事心拍が確認できたそうです。 最終月経が記録をつけていなかったそうで、少し曖昧だと先生に伝えたところ赤ちゃんのサイズから見てみましょうとのことで、平均より少し大きかったことから1週間ほど予定日が早まったそうです。 現在妊娠後期に入ったそうですが特に成長曲線から大きく外れることもなく予定日もそのまま元気に育っているそうです。 そこで質問です。 ⓵4ヶ月前の精子が生きていて受精するなんてことありませんよね? ⓶膣内で一ヶ月精子が生きたなど書いてある記事は本当ですか? ⓷このサイトで診断ができないことは承知しておりますが、元カレではないと絶対違うと先生は思われますか? ⓸DNA鑑定など全く不要なのでしょうか?

5人の医師が回答

物忘れ 物覚えが悪い

person 30代/女性 -

半年位前から 物覚え 物忘れが目立ってきました。私ゎ 家族の名前とか忘れるとかそーゆー重症でゎないのですが 前の日にみたDVDの内容が思い出せないとか ついさっきまでみてたテレビの内容や 友達の苗字の度忘れなど あと 家のトイレに入って 生理のナプキンを汚物入れにいれないで そのままにしてでたらしく 次トイレにいった時に 床におちてるナプキンをみて 汚物入れにいれないででたんだぁ…と… 今までゎありえない事。 度忘れ 物覚えが悪いとかゎ 誰だってあるのゎわかりますが 最近やたらと目立ってきてるので心配です。 半年前から 彼のわがまま 自己中 自分の事ゎ棚にあげ私の事ばかり文句 私が100%悪くない事で反論しても すぐキレる 話あいになりません。わかれたいけど やっぱり好きだし。でも 彼ゎ 別れてもつきあってても別にどっちでもいいや 的な態度。でも 結婚ゎしたいらしく きっかけを作る為に いつもエッチでゎ 中だし。私の事が好き?ってきくのも禁止 好きだよとかいいたくないみたい。とにかく わたしにゎ 頭さげたくない ありがとう ごめん バカにされたくない 俺のすることに口出しするな です。つきあってるのが 好きっていう言葉のかわりなんだよなぁって 自分で気持ちを分析して理解しないとだめです。でも 疲れてきたし イライラするし なんで自分だけ我慢しないといけないの!って思っても 別れたくない…イライラと不満 不安 どうしたらいいのか狂いそうです。 ストレスから物忘れとかあるのでしょうか。病院にいけば わたしゎ 彼に踏ん切りつけれるなんか治療みたいのゎあるんでしょうか?文章が上手くまとめられなくて、うまく言えなくてすみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)