検索結果:10,000 件
自律神経失調症との診断をうけました。 脈についてお聞きしたいのですが、普通テレビをみたりボーっと座っている時の脈が55くらいしかありません。 先日血の気が引く感じで病院にかかりました。 常日頃頭のクラクラ感があります。それは自律神経からのとのことでしたが、脈が徐脈のためにクラクラするわけではないですか? 100ちかくになったり、また60くらい戻ったり、普通も60くらいなんです。 54くらいは徐脈ですよね?心臓病からではないですか?安静時はもっと低くなるんですよね?不整脈の疑いはありますか?
2人の医師が回答
昨年全身麻酔で肺の手術をして、一ケ月近く慣れない入院生活や術後の痛みから自律神経失調症と診断され不眠症になりリ-ゼを飲むようになりました。一年経った今もまだ術後の痛みが消えず不安になったり、寝れなくなる不安もあり寝る前だけリ-ゼを飲んでますが、そろそろ辞めたいです。ただ飲まないと落ち着かない感じです 何か辞めるのにいい方法はないでしょうか?またリ-ゼは何年間も飲み続けて大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
一昨年カテーテルアブレーションを受け、術後の再診をしないまま去年の検診で洞性不正脈の診断が出ましたが、経過観察だったので放置しました 今年に入って便秘、夜間頻尿治療に乗り出し薬を多種飲んでいますが、頻尿は全然治らず最近では息苦しさや動機を感じ倦怠感も続いています。自律神経失調症ではないかと安定剤を処方されましたが良くなりません。円形脱毛症と扁平性疣贅の治療もしています
8人の医師が回答
現在も眩暈症で薬を服用しています。 ですが、症状が落ち着くことも一時的です。 眩暈以外の自覚症状は、頭痛、倦怠感、視界に流れ星の様な閃光、立ちくらみ、不眠などあります。 周りに相談すると自律神経失調症じゃないと言われました。 約2年症状に苦しんでいますが、精神科に行くことにやや抵抗感もあり相談しました。 最近、叩かれたわけでもないのに左目のまわりだけが、内出血したりと不安です。 私の病名はいったいなんですか?
29歳女性です。現在慢性片頭痛(緊張型頭痛もあり)で神経内科に受診中です。 薬は朝夕にミグシス、デパゲン。毎食後にめまい止めのメニエースを服用してます。 頓服はアマージです。 一週間ほど前から目眩がひどいです。血圧は80/40ほどです。以前は90/60 でした。次に神経内科に行くのは一ヶ月後になります。 三日前から朝ジョギングを始めました。 ふわふわした感じが抜けません。病院に行くべきですか?何かを受診すべきでしょうか? また、自律神経失調症の可能性はありますか?
私の母親ですが、慢性的に首の痛みがあり治りません。整形外科でCTなど撮って検査をしてますが、これと言った異常もなく、痛み止めも効かず、医者からは自律神経失調症と言われて、そこから来る痛みと言われています。 たまたまネットで上記、頸椎神経筋症候群、という病名を見つけました。少し読むと母親の症状にピッタリです。この病気はキチンと治療法が確立されている病気なのでしょうか?「症候群」と名の付く病気は、曖昧な病気と聞いたこともありますが…。
自律神経失調症や不安神経症状のため、ロフラゼプ酸エチル1錠を1ヵ月半ほど毎日服用し、症状もよくなって長期的服用じゃなかったので薬がなくなった時点で服用中止したのですが、その何日か頃から心身共に少しずつおかしいと思いインターネットで調べたらベンゾジアゼピン離脱症候群の症状に重なる部分がいくつかありました、薬はもう飲みたくないのですが、自然に徐々によくなるものでしょうか、不安なので宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
母のことで相談させてください。 母は3年前(59歳の時)目まいを起こして病院に運ばれました。 内科や耳鼻科などで調べてもらいましたが、原因は分からず「自律神経失調症」と診断され、現在心療内科に通い、リョウケイジュツカントウ・デパス・リーゼ、あと血圧を下げる薬を飲んでいます。 当時診察してもらった時に「更年期障害では?」と病院の先生に聞いたのですが、「ありえない」と言われたそうです。 60歳近くで更年期障害はありえないのでしょうか?
35歳の会社員です。 もう5年以上にもなりますが、体のダルさが取れません。 特に朝起きたときに肩こりがひどいです。 また、会社に行く前になると軽い動悸が起こります。 休みの日は休みの日で、一日中倦怠感があります。 何かをやろうという気になれないし、本を読んだりテレビを見たりしても 特別何かを感じることも少ないです。 他にもいくらか症状はありますが、特にこういった症状が長く続いています。 これは、鬱とか自律神経失調症とかなんでしょうか?
以前から様々な症状が出て病院にかかっていて、食後低血糖の疑いがあるという事でした。症状としては、慢性的な体、手足の冷え、イライラ、夕方の異常な眠気、足の不快感などです。先日検査をして、低血糖とゆうことで、CTを撮ったのですが、特に異常なしでした。主治医の方からは原因が分からないので、経過観察と言われましたが、毎日辛く、日常生活にも支障があります。今の所原因が分からないのですが、自律神経失調症でも低血糖になる事があるのでしょうか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療