生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

腹腔鏡手術で子宮全摘出

person 30代/女性 -

今月5日手術を受け9日に退院、退院前診察でCRPの数値が術後に血液検査を2度して検査の度に高くなってるとのことでした。退院時に抗生剤を処方していただき服用しました。 15日に退院後の外来での内診と血液検査がありCRPの数値は下がったとのことでした。抗生剤を服用しなくても数値が下がったままかを確認する為に来月5日に診察、血液検査の予約をとっています。 退院から15日までで出血の量もかなり少なくなり15日には拭き取れば、うっすらと色がついてる時と何もついてない状態の時もあるといった程度の状態になっていました。 16日朝方にドバッと血が出た感じして確認したところ生理のような量の出血が認められました。土曜日ということ、前日の内診の影響があるのではないかという点、痛みがないということ、子供を預け先がないのですぐ病院に行くことも難しいので様子を見ることにしました。出血量は2.3日は変わらない状態でした。 26日現在、出血量は徐々に減ってはきていますが(手術直後に比べると随分と日数が掛かっていますが)血の色が退院時にはかなり薄いものになっていたのですが今の血の色の濃さは今日から多少褐色よりの血の色になってきたかな?といったと感じで、退院時に比べるとまだまだ色がついているという状態です。 また膀胱炎っぽい感じが術後の入院中から現在まで続いています。排尿時、排尿が終わる前にキリキリお痛む感じや排尿後もスッキリとした感じがありません。入院中も15日の診察時も医師に伝えましたが、特に回答は得られませんでした。 ・出血に関して1月5日の次回診察まで様子を見ていて大丈夫でしょうか? ・膀胱炎らしき状態に関して、市販の薬を服用しても大丈夫でしょうか?何もせずに自然治癒するものでしょうか? 2点回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

風邪をひいてから2週間経っても体調不良が続いています。

person 30代/女性 -

8/20の夕方から寒気が止まらず、発熱をしました。とにかく全身が痛く、背中と股関節、喉、脇などリンパのある場所は特にやみました。また、生理が終わったばかりなのに子宮筋腫のあるところや胸も張り痛かったのも気になりました。翌日病院へ行き、コロナ、インフルエンザではないと診断を受け、抗生物質と鼻水、喉の痛みなどに対しての薬をもらい帰宅。解熱剤で熱は一時的に下がるものの約3日程度は微熱以上の体温が続き咳は出ないものの息苦しさもありました。同日に主人も発熱しましたがすぐに熱も下がり、同じ風邪の菌をもらったのだと互いに話していました。 症状は軽くなってきたものの、同じタイミングで抑うつの症状が出てきました。体もだるく、頭も重く頭痛のようなモヤモヤする状態。それまで必死に仕事をし、抑うつ状態も抑えて仕事を頑張っていたためこのタイミングで出てきてしまったのだと感じました。 翌週、抑うつが治らず体調が戻らないと仕事を休みましたが同じく背中の痛みや肝臓のある位置の痛みも気になり8/27に少し大きな病院へ行きました。 調べるのが甘く、その病院は普通の内科がなく、背中の痛みから消化器内科へかかることになりました。検査の結果、炎症反応が見られ肺炎が治りかけていること、γgtpだけが少し高いことが気になるが現段階では不明とのことで抗生物質で継続的に治療することになりました。まだ精神的にも弱っていたため、職場に検査結果を伝えて先週いっぱいもお休みしました。 9/1の夜からまた喉の痛みが気になり、昨日、リモートでなんとかお仕事をしていましたが頭痛やめまいがあり休み休み仕事をし、夕方熱をはかるとまた37.5℃と発熱していました。今も下がることなくほぼ同じ熱が続き、股関節の痛み、喉の痛み、胸の張り、全身のだるさがあります。同じ病院で症状を伝え診てもらうべきか、違う病院で診てもらうか悩んでいます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)