検索結果:10,000 件
昨日の朝から熱がでて夕方病院にいった時は39度ありました。お医者さんはいま検査しても陽性だとしてもわからないので、とりあえずインフルエンザと過程してお薬をだしますということでした。タミフルを処方さるましたが、解熱剤と菌を殺すくすりだけのんでねました。いまは36度9分です。インフルエンザの可能性はありますか? 鼻水はありません。昨日は頭痛ありましたが、いまは喉のいたみだけです
2人の医師が回答
現在妊娠3ヶ月の妊婦です 最近はツワリもひどく食事も取れない生活で体力が落ちています…… 出掛ける時はマスクをしていますが 今日、夕方から寒気と頭痛が出てきていつもとちがう感じになってきました……周りにインフルエンザの人はいませんが 昨日検診のため 病院に行ったので 感染したか不安です………熱は微熱なのですが 上がってきたらインフルエンザでしょうか… 3ヶ月だと薬など胎児にも影響はありますか? 教えてください
1人の医師が回答
生後三週間の娘を持つ親です。今朝から私自身の体調が悪く、熱を計ってみたら、37,6度ありました。全体の倦怠感があります。今から病院に行くのですが、診てもらうまでに時間がかかります。一番心配なのは、もしインフルエンザや風邪の場合、赤ちゃんに感染していないか心配です。母乳をあげており、昨晩も添い寝してました。新生児でもインフルエンザになる場合もありますよね? 赤ちゃんに何かあったらと心配でなりません。
今週の月曜日にインフルエンザB型に感染し、木曜日位に熱がいったんさがりました。しかし昨日朝からまた微熱になったり、38度になったりしています。食欲もなく、元気もありません。咳も痰が絡んだ咳をしています。昨日病院に連れて行って炎症反応の検査も受けましたが問題ありませんでした。まだインフルエンザが続いているのでしょうか?それとも他の病気になったのでしょうか?可能性のある事など教えてください。
昨日から咳と喉が痛いといい、イブプロフェンを飲ませてしまいました。その後気持ち悪くなってました。30分後治って就寝してました。今日昼ごろ熱が38.5でした。インフルエンザかコロナか、風邪かわかりませんが、インフルエンザの場合、イブプロフェンは脳障害になるとネットで知りました。だから気持ち悪くなったのでしょうか? 熱があるので明日病院には行きますが、イブプロフェンを飲ませてしまったのが気になりまして、ご相談でした。脳は大丈夫なんでしょうか? 15歳中学生です。
10人の医師が回答
5歳の息子が、一昨日インフルエンザと診断され、タミフルとアスベリン、ベネトリン、ムコダインのお薬を、服用中です。 今朝、一度平熱に下がったのですが、また今38℃を超えています。 喘息を持っているのですが、咳がひどく呼吸が浅いです。 ネブライザーをしてもらいに病院に行こうかと思っているんですが、インフルエンザの熱は、タミフルを飲んでも上がったり下がったり、するのでしょうか。 肺炎とか気管支炎になってしまっているのかなとちょっと心配なのですが。
日曜日から3才の息子と自分の調子がわるく、月曜日に病院へ行くと「インフルエンザ」と診断されました。 症状は鼻水、鼻づまりぐらいで熱は37度くらいで私の場合は熱は出ていません。私は少し節々が痛だるい感じはありました。 一応3日程仕事・保育園は休んでいるんですが…本当にインフルエンザだったのか今でも疑問です。 クイックテストは「ここに薄くですが出てます」と検査した物を見せられて言われましたが…私には見えませんでした。 診断の基準はどのようなものなのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m
9歳の子どもです。4日前に咳、鼻水、38.6℃の発熱がありました。次の日には37.4℃まで下がりました。連休中で本人も比較的元気だったので昨日午前中に病院行くと、インフルエンザA型と診断されました。昨日の夕方には36.8℃まで下がってましたが、本日昼過ぎに38℃まで上がってます。インフルエンザでも熱が上がったり下がったりするのでしょうか?また、熱が下がって2日たつまで登校はできないと思って良いです?
6人の医師が回答
昨日は元気だった息子が、深夜から急に発熱、翌朝40度近くの高熱に。少し下痢気味ですが、そこまで全身状態はわるくないです。 病院にいきましたが、目も充血しておらず、喉も赤くない。インフルエンザも、ここら辺で全く出てないからおそらくない かぜ、だろうとのことですが、この季節インフルエンザ以外でこんな急に40度越えの熱だしますか? 他に考えられる病気はないか心配です 熱以外にとくにめだつ咳鼻水などはないんです。
7人の医師が回答
インフルエンザと診断されてインフルエンザは3日程で熱も下がったのですが その後2日程でまた熱が上がり病院に行った所また別の風邪と診断されました。その後3日位で熱も下がったのですが鼻水と咳が今だに治りません。今日は普通に仕事もこなし家に帰って普通に過ごしてたのですが2時間程前から血圧が上は200下が100脈拍は120と今も同じです 考えられる病気は何ですか? 回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療