検索結果:10,000 件
1才5ヶ月の子供です。 19日にインフルエンザA型と診断。20日は1日中39度台。21日から平熱。 小さい子供なので熱が下がるまで3日連続で小児科に通い、昨日解熱したので医師から、もう心配ないから来なくていいと言われました。
17人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今回、インフルエンザA型と診断され、イナビル、カロナールを処方されました。しかし、カロナールが原因とみられる薬疹?湿疹があり、再度受診した結果、カロナールの投与を中止することになりました。
2人の医師が回答
5歳の息子が昨日の昼前に38.5℃の発熱、余り熱が下がること無く今朝には40℃になっていた為、小児科を受診しインフルエンザA型と診断されました。 10時30分にタミフルと解熱剤、シロップのお薬を飲ませましたが、11時に咳き込んだ時に全て嘔吐しました。
14人の医師が回答
3人の子供がいます。 先日、次男と長女がインフルエンザA型で療養を終えました。 私も看病中から鼻水鼻づまりの症状が出ていましたが、発熱は半日37.5℃程でただけで、受診はしていません。 風邪なのか状況的にインフルエンザがうつったのかわからずですが、自主的に外出は控えています。...
6人の医師が回答
最近喘息の症状がでている状態でした。 5日ほど前から風邪気味で一昨日の朝、38.5℃をこえたため受診し、インフルエンザA型と診断されました。 イナビルと喘息だからということでツロブテロールテープとテオフィリンを処方されました。
4人の医師が回答
本日検査したところインフルエンザA型でした。 一昨日から喉の痛みがあり昨日昼頃発熱(38.6) そして本日は36.7ほどです。 本日病院にて、タミフル、カルボシステイン、トラネキサム酸、カロナールが処方されました。
8人の医師が回答
海外在住です。 2歳10ヶ月の息子が火曜日の0時頃から熱が出始め、14時頃に40度になったので病院へ行くとインフルエンザA型との診断でした。 タミフル、解熱剤2種類、鎮咳薬、点鼻薬を出されました、 薬が多すぎると思ったので、タミフルと高熱の時にだけ解熱剤を1種類飲ませています...
7人の医師が回答
夜中に宿泊先に着いたのですが、その時に、少し顔が赤く朝起きると38、5℃の発熱、旅行先の地域の病院にかかりインフルエンザA型の診断を受けました。タミフルとカロナールを処方され、飲みましたがカロナールは嫌がり半分ほど吐いてしまいました。
少し昼寝をした後、元気に起きてうどんを食べたのですが、途中また突然痛がりました。夕べ食べ過ぎたかとも思うのですが…。熱は朝から無く、9月にインフルエンザA型にかかりました。土曜日で診察ももぉ出来ず、どんな薬を飲ませればいいか分からず、ただ横になっています。
1人の医師が回答
昨夜38.2度でインフルエンザA型との事でリレンザを処方していただきました。 先生には授乳OKをいただいたのですが、このサイトを見ていてもリレンザで授乳OKの先生とNGの先生がいるようで… すでに昨夜・今朝と2回服用して授乳してしまったのですが、やめた方がいいでしょうか? ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療