一歳1ヶ月歩かないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

犬について

person 20代/女性 -

今から二週間前、「ワンワン銀行」と言う飼えなくなった子犬を引き取る所から生後二ヶ月の子犬を従兄弟がもらってきて、一週間ほど預かって欲しいと言うことで預かりました。もちろん狂犬病やワクチンなど未接種でもらった初日にノミダニフィラリアと回虫の薬をのませました。そして家中を自由にさせて下さいと獣医から言われ、自由にさせていました。おしっこやうんちをした場所は市販のマイペットで拭き掃除をしていました。 私は日中仕事をしているので、その時はリードに繋いでいたのですが、百均だったため、噛み切ってしまい、帰宅したら家中歩き回ってました。そして一週間経ち、いなくなった後に狂犬病や破傷風などの話を聞き、私は気が狂いそうになってます。三歳と六歳の娘がいて、触ったあとは手洗いせていましたが、三歳の娘は洗わずに指しゃぶりが二回、手にささくれなど傷もあり、おまけに犬が加えた紐を娘が昨日舐めていました(涙)娘は大丈夫でしょうか? あと家中歩いてます。床はだいたい掃除機やマイペットを吹き掛けて掃除しましたが、絨毯や布団コタツはコロコロや掃除機が限界です。 犬が歩いたり舐めたりしているはずですが、そこに菌が湧いてるようなことは無いでしょうか?布団や絨毯を買い替えるお金がありません。 私達家族は命にかかわる様な病気にかかったりしないでしょうか? 病院で聞きますが、大丈夫かな〜みたいな感じで不安です。 あと三歳の子は喘息があり、なかなかタイミングが合わずに三種混合が二回しか打ってなくて、その二回目は子犬を預かった二日目に打ってます。三回目打ってないんですが大丈夫でしょうか?私達家族は大丈夫でしょうか?私は精神疾患を持ち、今このことが苦しくてパニックです。優しく回答して頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)