妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

妊娠初期の絨毛膜下血腫について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6wです。先週大出血とともに5センチほどの血の塊が出ました。急遽病院を受診すると心拍確認も出来、問題ないとのこと。ただ絨毛膜下血腫があるのでそれが排出されたのだろうとのこと。処方されて飲んでいたバイアスピリンは中止になりました。そのまま様子を見ていたのですが少量の鮮血や茶おりは続いていて昨日また大出血と血の塊が出て病院へ。幸い、赤ちゃんの心拍確認はできましたが出血が続いているので自宅で絶対安静に。それからも多量の鮮血とともに3回大きな血の塊が出てきました。 昨日エコーでは血腫はそんなに大きくないと言われました。腹痛はありません。(あっても軽い生理痛レベル) 一緒に胎嚢やあかちゃんも排出されてしまっていないか心配です。 1.こんなに何度も排出されるものでしょうか?血腫があっても出血しない人もいると聞きました。 2.もし流産で排出してしまった場合、血腫と、胎嚢の違い(形、色など)は素人でもわかりますか??具体的にどのような形でしょうか。 3.バイアスピリンは先週水曜日から飲んでいませんが、まだ薬の成分が残っていてその影響で出血や血腫が出てくるのでしょうか?それとも血腫の場所によるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産の処置について

person 30代/女性 -

7週4日で胎芽3ミリで心拍確認ができませんでしたが医師からは特に異常はないと言われていました。 一週間後の8週4日で赤ちゃんの成長が週数からして遅く、心拍の確認ができない為、流産の可能性が高いと言われました。 同じ病院ですが、7週で診てくれた医師と8週で診てくれた医師は違います。 AIHにて授かったので週数に間違いはありません。 8週で診てくれた医師から、流産の可能性が非常に高いが、また一週間後に念のためもう一度診察しましょうと言われました。 しかし、その一週間の間に自然に赤ちゃんが出てきてしまうかもしれないと言われ毎日怖くて仕方ありません。 自然に流産しなかった場合は手術になると言われています。 もう一度診察ということはまだ望みが少なからずあるということなのでしょうか? それとも赤ちゃんは7週の時点でもう妊娠の継続か難しかったということでしょうか? それならば亡くなってからもう2週間お腹のなかにいるままということになりますが、それは子宮に悪影響を及ぼすことはないのでしょうか? 流産の話を聞いた時に医師に直接たずねるべきでしたが、頭が真っ白になり何も聞けずに帰ってから色々な疑問が出てきてしまいました。 毎日悲しみと不安、恐怖でいっぱいです。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

稽留流産の手術について

person 30代/女性 -

こんにちは。 長文ですみません。 先日、体外受精にてやっと妊娠できました。 11月1日に心拍確認出来て医師より 「7週1日になります。」と言われました。 順調との事でした。 次は2週間後に来てくださいと言われ、 11月14日に心拍確認したトコロ 赤ちゃんの心臓が止まっていました。 赤ちゃんがまだお腹にいるので、手術をしないといけないんですが、体外受精で通っている病院は県外で、自宅から高速道路を使って往復6時間 位かかります。先生も遠方なので、手術するのは、こちらの病院でも地元の病院でも良いです。と言われたので、地元の病院で手術をしてくれるトコロを探しました。なかなか受け入れてくれる病院が見つからず、やっと受け入れてくれ総合病院が見つかり、昨日(20日)診察して頂きました。 予約等がいっぱいの様で、12月4 日に手術となりました。 先生に、そんなに先でも大丈夫何でしょうか?と聞いたら、「まあ、その位なら大丈夫でしょう。もしかしたらその前に赤ちゃんが自然に出てくるかもしれないし」と言われました。 現在、出血や痛みはありません。 下腹部がやや重い感じがします。 12月4日まで大丈夫か、他の病院で早めに手術してくれるトコロを探した方が良いのか… 昨日から不安です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

39歳 12w(8w) 稽留流産の処置について

person 30代/女性 - 解決済み

39歳 人工授精で妊娠しました。第二子です。 8w1d受診時にCRL15.9mmはっきりと心拍を確認しました。 その後、本日、12w3dに受診したところ、CRL16mm程度で心拍は確認されず稽留流産と診断されました。 昨夜から少量の出血が続いています。 処置について、医師から、出血があるので近いうちに自然に排出されると思われる。希望があれば手術もできる。と言われましたが、よく分からなかったのでとりあえず自然排出を待つことにしました。 その時に相談するのを忘れてしまったのですが、また不妊治療を再開することにした場合、どちらがよいのでしょうか? 帰宅後ネットでの体験談などを見ていますが、12週だと手術をした方がよい気もしてきました。ただ、実際の胎児の大きさは8週程度なので、比較できるものでもないのかもしれません。 当然ですが、これまで流産の際の処置について調べていなかったので急なことで焦っています。とりあえず3/14に次の予約をしたのでそれまでは待機すればよいでしょうか? 年齢的に厳しいと理解していますが、もう一度挑戦したい気持ちもあり、そのためには今回の処置はどちらがよいのか、アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期、羊膜索(写真あり)

person 30代/女性 - 解決済み

弊方海外在住で34歳女性。先月、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 6週4日で初回検診に行き、超音波検査を行った際に「心拍は確認できるが、羊膜索のようなものが見られる」と現地の医師から言われました。(エコー写真添付します。) その時点では「確定ではないので」と言われ、特に詳しい説明はされませんでしたが、先週11週0日でエコーを行った際は心拍が確認できず、「9週0日の時点で胎児の心臓が止まった」と医師から伝えられ、稽留流産と診断されました。 質問が二点あります。添付のエコー写真をご覧頂けますでしょうか。 1. 現地の医師は確定ではないと仰ってましたが、エコー写真に写っている線が羊膜索であった可能性は何%ぐらいでしょうか?過去の質問を拝見して、羊膜索かどうか確実に診断するのは難しいことは理解しているのですが、今回の私の場合、現地の医師からほとんど説明がなく、結局何だったのだろうかとモヤモヤしています。 2. これが羊膜索であった場合、流産の原因の可能性はありますか。今まで出産経験はなく、昨年5月にも流産しており、今回が2回目の流産です。 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)