検索結果:10,000 件
半年程前に子宮筋腫と診断されました。その時は少量の出血が続いていましたので薬で出血を止めて正常な生理にしました。筋腫も心配ないと言われ普通に生活していましたが 2ヵ月程 生理がなくて先週に少量から生理が始まって、今週は出血量も多く未だに続いています‥病院に行く前に不安なので質問させて頂きました。出血量が多いのは2ヵ月程生理がなかったせいか筋腫が悪化したんでしょうか?最近仕事の忙しさとストレスや心配事が以上に多くて そのような原因でしょうか?前は排卵が上手く出来ていないから出血していると言われました‥この年齢になると筋腫は 皆 持ってるからと言われました。早く生理を止めたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
去年の10月の生理から生理周期が不安定になりました。ちょうどその前に家庭のトラブルもあり気持ちが不安定になっていたので一時的なストレスからかな?と思いました。 その後も生理の周期はバラバラで早くて20日、遅くて47日で来たりします。 生理はちゃんと1週間あるのですが、生理が終わり1週間後にまた少量の出血が三日ほどあるんです。1日の量はおりものシートにおさまるくらいの少量です。 去年の10月から周期はバラバラで生理後1週間後に3日ほど少量出血が、ずっと続いてるので心配になりました。 先週、子宮頸がん検診を受けに行ってついでに超音波でも、見てもらいましたが異常は見つからず、ちゃんと排卵もしてますよ~と言われ一安心しましたがあの生理後1週間後の3日間の出血が気掛かりです。排卵なんですかね? そろそろ二人目が欲しいのですが中々できません。タイミングかもしれないですが、一人目がすぐに妊娠できただけに、二人目は半年前から頑張っているのですが中々できないので生理の事もあり、もしや不妊症かな?と不安で。生理周期、生理後の微量出血と関係あるのか教えて下さいお願いします。
先月19日から26日まで生理があり、生理が終わって1週間後ぐらいから不正出血(?)が続いています。茶色いおりものでトイレに行った時にティッシュに細かい茶色いカスみたいなのが 付きます。排卵日前に卵白状のおりものが出るのですが、今月は未だに出ません。去年秋頃にも不正出血が続き、病院でいろいろと検査してもらったら子宮筋腫が見つかりました。子宮筋腫からの不正出血なのでしょうか?1ヶ月後に産婦人科受診の予約を取ってあるのですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
3週間くらい前に不正出血が1週間ほどありました。某アプリでの予測では排卵予定日付近の日からでした。茶色の少しブヨっとした織物っぽいものだったり、さらっとした明るい赤色のものだったりが1週間続きました。1週間で不正出血が止まったので病院に行かず、そのまま生活しておりましたが、今度は生理が予定日から1週間ほどきていません。前回の整理から40日が経ちました。不正出血があったこともあり、ちゃんとした検査をするべきかとても悩んでいます。
先月と今月なのですが、用を足して拭く度に茶色いおりものらしきものが付きます。 5〜7日で止まるのですが排卵出血にしては時期がずれている気がします。 生理痛のようなものも若干有ります。 今月の生理は1日から8日まであり、17日から不正出血してます。 三年前から子宮頸癌の軽度異形成で三ヶ月毎に定期検査してます。 この間8月末と11月末にした検査結果は異常なしでした。 何の出血なのでしょうか?? どんな事が疑われますか??
一週間以上前から気持ち悪かったり、あまり体調がよくなかったんですが、恋愛や仕事の悩みなどでかなりのストレスなどが一気にたまり、不正出血が一週間つづいてます…。 生理不順ではなく、今月の生理は4日〜11日までありました。 性交は生理後に2回ほどしました。 不正出血は18日からつづいています。黒っぽい血がおりものに混ざって出てくる感じでしたが、今日は赤い血が出てきました。生理より量はすくないです。 排卵出血かと思いましたが、一週間も続くのは初めてで不安です。 なにか悪い病気なのでしょうか?
1月31日にアフターピルを服用しました。 排卵予定日よりもルナルナのアプリでは前の予定でした。 1、その後2月5日から7日間ほど出血がありました。これがアフターピル服用による消退出血と考えて良いのでしょうか? 2、そして3月5日からが生理予定日でしたがまだ生理が来ていません。アフターピル服用してから一度は出血があったので妊娠は否定できてると考えていいのでしょうか? 3、今月の生理はアフターピル服用のホルモンバランスの乱れが原因で生理が遅れているのでしょうか?
3人の医師が回答
41歳女性 不妊治療中です。 AIHを行った後、11日目に 鮮やかな赤色の出血があり不正出血を疑っています。 (通常の生理のときは黒っぽい出血) 以下の不妊治療で行った処置と何かしら 関連があるのでしょうか、 ご教示いただけませんでしょうか? 1 不妊治療で黄体ホルモンの働きを助ける注射を AIH後週1日のペースで投与 2 AIH前に排卵を促す筋肉注射を生理終了 後に5回投与 よろしくお願いいたします。
8月30日から9月4日まで生理があり、9月7日から7月13日まで不正出血がありました。 いずれも少量でおりものに混ざる鮮血で、運動後に出ていました。 (日中10〜20分程の運動後に出血し、就寝前には殆ど止まっていました) アプリでの予測ですが排卵日は9月14日予定です。 排卵出血は月によってあるのですが、時期が早いのと長く続いた事が気になっています。 子宮頚がん検診は5年前に軽度異形成で引っかかり、その後3〜6ヵ月おきに定期的に受けています。 子宮体癌の検査は受けたことがありません。 来月中旬に次の頸がん検診の予約が入っているのですが、それを待たずに受診した方がいいでしょうか? また、現在妊活中なのですが受診するにあたって検査が妊活に影響するような時期はあるのでしょうか。 来月を待たずに予約を取るとなると、着床後から生理予定日の間になるかと思います。 お忙しい中申し訳ありませんが、アドバイス頂きたいです。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
4日前に卵管造影検査を受けました。 当日はほぼ出血もなく、抗生物質を処方されていて服用していたのですが、最後の2回分だけ外出しており飲み忘れてしまいました。すると昨日の夕方頃から少量の出血が始まりました。おりものに混ざったくらいで、ピンクっぽい薄いものです。 排卵日が近いことや、出血も少量だったことから、昨夜性交したのですが、そのあとから出血量が増えていて、生理4日目くらいの出血です。相変わらず色は薄く水っぽい血液です。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?また、抗生物質を飲み忘れたことと出血は関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療