検索結果:10,000 件
今年2月に急性胃腸炎で入院して退院後も腹痛や違和感(空腹感やゲップ)などがあったり他に頭痛や肩こりや首こりやめまい等の症状もあり自律神経失調症と診断されて漢方薬(六君子湯と四逆散)を飲んでいますが、なかなか良くなりません。このまま胃の違和感や胃痛が続くと胃炎や潰瘍ができるのではないかと心配です。薬を飲んでいても胃炎になったり潰瘍ができたりしますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
私は自律神経失調症と不安障害があります。最近寝ている途中から上記タイトルの様な症状があります。毎日歯を食いしばり寝ている様で歯が怠く浮く感じがします。 起きている間は、ややましになりますが歯が一日中怠いです。あと頭がすっきりせず一日眠たく感じます。ボーっとしていて何をしてもはかどりません。早寝早起きなど習慣的には気をつけていますが、薬に頼らない改善方法があればおしえていただきたく思います。
5人の医師が回答
現在ノルバスク2、5を服用中 最近 めまいがひどく常にフワッとした感じがあります 吐き気というかムカムカも続いてます。今まで130台/75で安定していました。最近は 140半ば/85〜90台です。以前 これくらいの血圧ではそんな症状でないと言われました 年齢的に更年期障害や自律神経失調症かな?とも思います 降圧剤飲み始めて2年弱です 最初の時も慣れるまでそんな症状出るとも言われました 今の薬が効かなくなっているのか心配です
1人の医師が回答
自律神経失調症で1年やめていたお酒をのみました。 薬を夕食前に飲んで、吐くまで飲んでしまいました。 そして久しぶりにセックスをしました。当然痛みがありました。 2日後の朝おしっこを見たら濃い茶色の尿がでました。 いつもにくらべて水分をとるのもすくなかったし、帰ってきてからむしょうに辛いものが食べたくなり蒙古タンメンを食べました。濃い茶色の尿が出る日の前の夜ファンタグレープをのみました。 色がうつったのでしょうか?
21人の医師が回答
また薄暗い室内は真っ暗と言います 現在自律神経失調症です(12月中頃の診断)3学期はほぼ学校へ通学出来ませんでした 小学校2年生で遠視による調節性内斜視弱視の診断を受けました 現在は左が1.5と右が0.8まで見える眼鏡をかけるよう指導ありますが、学校ではほとんどかけないようです 光を眩しがる場合体育などで外に出るのが辛いならレンズが紫外線に寄って暗くなるようなレンズにしてあげると良いでしょうか?
1年以上前から、動悸がしキツくなり、ツラいです。 24時間ホルター心電図や心エコーや血液検査などしたのですが、異常がないと言われるので、考え過ぎで自律神経失調症かと思い、薬を出してもらってて、飲んでるのですが、また今日、動悸がし、キツくなりました。 背中や肩をマッサージ機で揉むとちょっと楽になったりするのですが、何が原因なんでしょうか? 急に来るので凄くツラいです。 家にいる時はまだ良いのですが、出掛けてる時になったら、凄くツラいです。
実家の母が5年ほど自律神経失調症で薬を飲み続けています。 少し前に胃の具合が悪くなり、胃薬を出してもらいました。 食事の前に飲んで、胃に膜を作る作用があるらしいのですが、母は食事のあと数十分〜数時間してから薬を飲む事が多いです。 こういう膜を作る胃薬は、どのくらいの時間効き目があるのでしょうか? 胃に負担がかからないようにするにはどうしたらいいですか? 教えてください。よろしくお願いします。
70才の母について困っています。現在、集合住宅の2階に居住していますが、上の階のちょっとした音についても敏感に反応しイライラを募らせています。以前、一戸建てに住んでいたときも隣の音が気になり自律神経失調症で入院した過去があります。このままだとまた何かの病気になるのも時間の問題の様です。心療内科等に行けばそれなりの治療法がありますか?どうすればいいかアドバイスお願いします。
2人の医師が回答
昔から、朝弱く夜に強いです。 夜になると眠れなくなりますが、昼間は眠くて会社で居眠りしてしまいます。 お休みした時などは夜まで眠れます。 その後朝まで眠れなくなりますが、一睡もしていないのに夜は眠くなりません。 体内時計がおかしいですよね? 自律神経失調症でしょうか? 血圧は、少し低めです。 20代の頃は、よく倒れていました。 今でもフラフラすることはありますが、倒れるほどではありません。 具体的に、解決策を模索しています。 アドバイスお願いします。
この5日間、毎日 睡眠中に右半身に突然、冷寒や痺れがあり、目覚めたら、動悸と顔まわりの冷汗で、息ぐるしく、ゆっくり呼吸すると血が通う感覚があり、しびれもなくなります。後頭部にも、少し痺れ感があるような感じもします。少しの間、寒気がして眠れなくなります。以前から、自律神経失調症で、不眠や動悸でおきてしまうことが多く、生理前は特にひどくなります。この時期も丁度、生理前なのですが、なにか重篤な病気でないか 不安でなりません。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療