検索結果:10,000 件
こんにちは。 私はアレルギー性鼻炎で、なおかつ扁桃腺が腫れて頭痛と高熱が出て咽喉頭炎になりやすいです。 去年の末くらいから仕事が忙しくなり、咽喉頭炎に2ケ月のペースでなっていました(;_;) 1回、"慢性化してるね"と言われました。 そしたら片方の扁桃腺の腫れが引かず、そのまま腫れたまんまの状態になりました。 でも高熱や頭痛など咽喉頭炎の症状はありません。 それでその頃ぐらいから口臭がし始めて今もずっと独特な臭い匂いに悩んでいます(;_;) どうしたら治りますか(;_;)? よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
数ヶ月前から、ずっと頭を振ると痛みがあるそうなんです。ズンズンするような痛みだそうです。頭をふらなければ、普段全く痛みはないそうなんです。アレルギー性鼻炎持ちなので、ふく鼻空炎かと思い、耳鼻科を受診、やはり炎症を起こしていました。治療しても、頭を振ると痛い頭痛は、かわらず残っているようです。痛くないときはないそうで、前頭部だったり、後頭部だったり、範囲がひろいみたいです。やはり、CTを一度撮ってみた方がいいでしょうか?どんな病気が疑われますでしょうか?普段はとても元気なのですが…。
イビキを軽減する、治すにはどうしたらいいですか? 30代 男性 170cm/60kgです。 もともとアレルギー性鼻炎が子供の頃からあり未治療です。(朝方はだいたい鼻が詰まっています) 昔からイビキが酷いと言われます。また呼吸も止まっているようで無呼吸症候群のようなイビキのかきかたもしているようです。 横向きになるとイビキが軽減されると聞きましたが、それ以外にイビキの軽減、また治療にはどういったものがあるのか、治療費は3割負担でどれくらいかかるのかなど、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
内科に咳喘息で通院中、また喉が痛くなったので受診したところ、風邪と言われ抗生物質が出されました。飲んで3日たちますが、痛さは増すばかりで、耳鼻咽喉科を本日受診したら、ウィルス系だから抗生物質効かないでしょうと。喉には白いポツポツとしたものが大小多数、痛くて唾を飲み込むのも辛いです。治るには時間かかります。うがい薬だけ出しますと。子供いますか?と。 ここ2年くらい咳喘息やら冷え性やらアレルギー性鼻炎やらと不調が続いています。 喉に至っては日々不安を感じています。 一体今回は何の病気なのでしょうか。
2人の医師が回答
アレルギー性鼻炎でくしゃみ鼻水が止まらず、点鼻薬としてコールタイジンを処方されたのですが、使用して鼻の奥に直撃すると、鼻の中に水道水が入ったときのようなツーンとした強い痛みがして、しばらくジンジンした痛みが続き、その刺激で鼻水が止まらなくなり辛いのですが、そういうものなのでしょうか? 使用した直後の最初の痛みと刺激はかなりきついのですが、その後は薬が効くのか、くしゃみ、鼻水が嘘のようによくなり、鼻のとおりもよくなって楽になるので効果はあるのだと実感しております。
9人の医師が回答
年末から顔、首、腕、胸、腹、背中…全身の至る所が痒くて、最近は夜中、痒みで起きてしまうほど、寝苦しいくらい痒くて辛いです。 痒みで集中できないこともあります。 化粧水は何を使っても合わないので、皮膚科で処方していただいたプロペトを使用しています。 症状が酷い時はケナコルトA軟膏を使います。 白っぽい小さなプツプツした湿疹ができていて、見た目はそこまで酷く見えないのですが、すごく辛いです。 アトピーはありません。花粉症とアレルギー性鼻炎があります。 飲み薬はゼスランやクラリチンを飲んでいますが効果がありません。
鼻が乾いてカピカピになってしまいます。かたくなったいわゆる鼻くで詰まって息苦しく感じます。鼻汁が硬くなったような緑のかたまりになり、取ると鼻血がにじみます。はなを触ると痛く常に不快感と鼻閉感があります。風邪をひいて鼻水が出るときの方がかえって楽な感じです。30年前からアレルギー性鼻炎です。杉とかもがやです。耳鼻科で鼻道が狭いというようなことを言われたことがあります。年齢的になんだか体中乾燥気味な感じがしますが。鼻の痛さとつまりから開放されたいです。何とかなるでしょうか?
4月2日にこちらで相談して病院の耳鼻科で受診した者です。 診察の結果、慢性副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎という事で最初の2週間はクラリシッド、ダーゼン、ジルテック、フルナーゼで治療していましたが、その後は後鼻漏と膿性の鼻水の症状が出なくなった為、主治医からクラリシッドとダーゼンは一旦止めましょうと言われて現在はジルテックとフルナーゼの薬だけです。 後鼻漏は良くなったと思ったら、最近また膿性の鼻水が出てきますが、炎症がぶり返してきたのでしょうか? 宜しくお願いします。
7歳の息子ですが、少量の鼻水と痰が1ヶ月続いています。耳鼻科ではアレルギー性鼻炎があるので、そのせいで鼻水が増え喉に落ちているのだろうと、ムコダイン、クラリチン(2週間飲んでいます)そして昨日の受診でクラリスが処方されました。 痰の絡む咳というよりは、喉にへばりついた痰をわざと咳をして切っている様です。 ムコダインや抗生剤を飲み始めたら、奥に溜まっていた鼻水が出て、一時的に増えることなどありますか? まだ今朝もゴホゴホと痰が絡んでいます。こんなに長く治らないものでしょうか。
小3の男の子の甲状腺機能亢進について教えていただきたいです。 甲状腺機能亢進気味で、今年の冬からマーカーをとることになっていますが、 診察まで期間がありすぎるので、こちらで質問させていただきます。 症状は、悪寒・多汗・下痢・関節痛・てのふるえなどがありますが、 まだ甲状腺亢進の薬を処方されまでにはいたらないので、それまでの間、 下痢はお腹の薬(ビオフェルミン)で、対処していいものか? 激痛のある膝の関節痛はどうような対処法にしたらいいですか? 持病にアレルギー性鼻炎を持っています。 教えていただけるとうれしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療