検索結果:10,000 件
私ではないのですが、数日前から熱が出ている状態で市販の風邪薬を飲ませていますが…ここ数日は吐き気もあるようです! 病院に行きたくても、住まいが山間部の為なかなか行けません。 新型インフルエンザでなければよいのですが… うつ病の薬も一緒にのんでいるみたいですが…それが吐き気の原因なのでしょうか? それとも風邪からきているのでしょうか?
1人の医師が回答
先週の土曜日から風邪をひいて微熱もあり鼻の咳があり病院へいきました。クラビット、サラザック、ムコダインを服用してますが飲用中にインフルエンザの予防接種を受けてもいいですか?風邪の症状はありません。薬は明日の朝までのこってます。今日、行こうと思ってますがずらした方がいいですか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
11歳の男の子です。今朝から38.5度の発熱があり、GW後に隣の敷地の中学校でインフルエンザが流行っていると聞いていたんですが、先週から小学校で高熱が出ている子がたくさんいると聞いています。薬が、ないので病院に行きたいんですが、発熱外来とかに電話をして行くべきでしょうか?教えてください。
さっき、気付いたら右目の涙袋が腫れています。一時間半位前にインフルエンザワクチンを打ってきました。何か関係は有りますか?右の首筋のリンパ腺も軽く腫れてきたきがします。 ほっといても治りますか?それとも病院にいった方がいいですか?何科にいけばいいでしょうか?お忙しいと思いますがお願い致しますm(__)m
質問が重複していたらすみません。高2の息子の事ですが今からインフルエンザ接種しても、遅いでしょうか?部活が年末年始まで休みなく続き、病院に行く時間がありませんでした。今日が久々の部活オフの日というので、学校帰りに行かせるか迷ってます。電車通学なので感染が気になる事は確かですが。。
五歳男児です。 おちんちんを痛痒がります。どうやら以前なった亀頭包皮炎のようです。 病院に連れて行きたいのですが、私の都合で足の悪いおばあちゃんに来てもらっていて、皮膚科は遠く、小児科はインフルエンザ患児がたくさんでいくのをためらいます。 バラマイシン軟膏で様子を見ても大丈夫でしょうか?
昨日から、ノドが痛く高熱だったので、今日休日診療をしている病院に行って、インフルエンザの検査は陰性、扁桃腺からくる熱だねと言われサワシリンとカロナールをもらい、その2つは納得いくのですが、なぜかゼスラン3mgも、もらいました。咳、鼻水は全くありません。薬を調べてもわからなかったので質問しました。
昨日から40度の発熱と咳があり、病院へ行きましたがコロナ、インフルエンザ共に陰性でした。カロナールを処方され安静しています。本日午前中は37度台で現在39度です。 食欲はあります。 8/16に海外へ行くため熱を下げたいのですが、有効な方法を教えてください。
10人の医師が回答
3歳の子供ですが、昨日インフルエンザの予防接種打ちました。 今日になり頻尿になり、2時間の間に5 回もトイレに行き、全て多量です。 副反応に頻尿は聞いたことがないのです関係ないと思いますが心配です。 水分をたくさん摂ったりもしてません。 このまま頻回のままなら病院に行くべきでしょうか。
8歳の子供が水曜日から発熱し、昨日かかりつけ医でインフルエンザと判明しました。ぐったりした様子から、インフルエンザに効く薬とブドウ糖?を点滴して帰りました。 元々食が細く、以前胃腸炎で低血糖症になり入院したことがあります。 薬を点滴された翌日の今でも今朝39度で水分は取れていますが、食べれていません。 インフルの薬はそんなすぐには効かないのでしょうか? もう一度今日病院に連れていくか悩んでいます。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療