検索結果:10,000 件
先週の木曜日に 息子がインフルエンザA型にかかりまして、 熱は一昨日に下がったのですが、ここずうっと 感染予防のためにマスクだけは厳重にしてきました。 しかし、私の方は一昨日の土曜日あたりから、 何となく体が痛くなり、本日も背中、腕、腰、太もものあたりが痛くだるい感じ...
1人の医師が回答
5歳の息子が先週の土曜日にインフルエンザA型と診断されて、タミフルをもらいました。今日でタミフルも終わるのですが、土曜日に39度4分の熱から始まり、一旦は37度4分まで下がったのに、また39度以上の熱を出しました。
月曜日から母と父がインフルエンザA型になりました。 最初、土曜日からに母が体調を崩しだし、日曜日には39度まで熱があがったのですが、病院がやってないからいかなくていいといい、結局月曜日に行きました。
2人の医師が回答
インフルエンザA型と診断されました。 イナビル吸入をしましたが、診察時37.1度しかなかったからか、薬は何もでませんでした。 夜になって、熱が38度になってきました。 家にあるPG顆粒を飲んでもいいですか?
ちょうど2週間前にインフルエンザA型にかかって1週間前に治ったんですが、かかっている間、抗生剤を処方されたので飲んでましたが、そのせいか下痢をしてたので家にある胃薬も一緒に飲んでいました。 インフルエンザにかかってからこの2週間、抗生剤を飲んでる間も飲み終わっても今だ下痢が止まり...
3人の医師が回答
6歳の長男が日曜の夕方から発熱し、一緒の布団(それしかないので…)で寝ております。月曜の朝はただの風邪と言われ、夜には熱も下がったのに、火曜の昼過ぎからぶり返し、結局夕方にインフルエンザA型と診断されました。ちょうど一週間前に新型ワクチンを接種したところなので間に合わなかったようで...
12月30日にインフルエンザA型と診断を受け、病院から、ムコダイン錠250mg、アストミン錠10mg、イナビル吸入粉末剤20mg、頓服で、カロナール200を処方していただき、イナビル吸入は1回吸入なので、その日のうちに使用して下さいとの事でその日で終わったのですが、ムコダインとアス...
9人の医師が回答
はじめて質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 13才の娘が昨日の夕方から発熱し、今日インフルエンザA型と診断されました。 処方してもらった薬は、リレンザ・クラリス錠・ムコダイン・レスプレン・コカールです。
いつもお世話になっております。 今回、インフルエンザA型と診断され、イナビル、カロナールを処方されました。しかし、カロナールが原因とみられる薬疹?湿疹があり、再度受診した結果、カロナールの投与を中止することになりました。
1才5ヶ月の子供です。 19日にインフルエンザA型と診断。20日は1日中39度台。21日から平熱。 小さい子供なので熱が下がるまで3日連続で小児科に通い、昨日解熱したので医師から、もう心配ないから来なくていいと言われました。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療