検索結果:10,000 件
30歳の女性です。 2週間前の風邪から咳だけが治らず、 内科に行ったところ、気管支炎で肺炎になりかけてると言われレボフロキサシンを5日分処方されました。 2週前に風邪症状で副鼻腔炎になりかけてラスバック錠を5日間服用しています。
12人の医師が回答
触ると痛がったり嫌がったりすることはなく、左右差や色の変色などもないです。 現在風邪をひいていて鼻水、咳をしています。 ただの脂肪なのでしょうか? 病院受診が必要でしょうか?
5人の医師が回答
子どもは3歳11カ月です。昨日12/30の昼から38度を越える熱が出ています。鼻水が喉側に出て苦しそうですが咳はでていないです。 先月にインフルAにはかかりましたが、インフルBである可能性も考えると年末ですが受診をしておきたいです。
3人の医師が回答
2/4は微熱程度まで下がりましたが、2/5から再度37度台〜39度台と日中変動があります。 2/6検査し、旧型コロナとパラインフルエンザが陽性でした。 咳がひどいのでパラインフルエンザがメインだろうと言われました。 2/3から考えるとも...
この前の週末に発熱し、風邪との診断で昨日より登校はしていますが、いわゆる病み上がりといった感じではあります。 息子いわく、咳をした後にしゃっくりが始まる気がする…と言っております。 こんなに頻繁に繰り返すしゃっくりは放っておいていいものでしょうか?
6人の医師が回答
薬の効果について、至急お伺いしたいことがあり、相談させていただきます。 はじめまして。 風邪薬として、咳止め・去痰薬・抗生剤・吸入薬が処方され、昼食時より飲みはじめたのですが、本日、夕方頃にうっかりグレープフルーツを3切れほど食べてしまいました。
8人の医師が回答
コロナ検査はせず帰宅し、帰宅後に再び発熱したので、市販の検査キットで検査しコロナ陽性反応がでました。 現在37.7℃の熱があります。 咳と喉の痛みがあるので、耳鼻科で処方されたカルボスティン錠、アストミン錠は飲んでも大丈夫でしょうか?
50代女性。 数日間、貧血までいかないが倦怠感で辛く、今日は頭痛も少し出てきました。喉の痛み、鼻、咳、発熱なし。食欲はあまりないが簡単な食事はできていて、OS1を自分で飲んだりしています。 夏バテ(軽い熱中症?)
14〜16日までは日に一度38度前半まで熱が上がり、2時間程度で平熱〜微熱に戻ります。本日17日現段階では微熱です。その他症状は咳・喉の痛み・耳の違和感がありますが、いずれも軽く済んでいます。しかしながら、この数日、熱が上がったり下がったりするため、今からでも病院へ行くべきなのか少...
4人の医師が回答
お正月で5キロ太り、いつものハイウェストのズボンの上がりにくいジッパーをむりやり上げて外出していましたら、一昨日から左の肋お正月で5キロ太り、いつものハイウェストのズボンの、上がりにくくなったジッパーをむりやり上げて外出していましたら、一昨日から左の肋骨が、咳をしたり、笑ったり、起...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療