検索結果:10,000 件
お世話になります。 妊娠希望ですが、自律神経失調症で内科で処方して頂いた加味逍遥散を服用しています。これを飲んでいると、多少無理をしても無排卵月経になったり生理が来なくなったりすることが無いので、これからも飲み続けたいのですが、妊娠中の服用は良くないのでしょうか? 一度、当帰芍薬散に変更したことがありますが、生理が遅れたり、体調が優れなかったりで私には合わなかったようで、加味逍遥散に戻しました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
44歳で妊娠出産を希望する場合、不妊治療院にて体外受精等するのがベストなのでしょうか? SNSの情報によると、43歳位から体外受精も自然妊娠も確率が変わらないとありました。 しかし、こちらの投稿では、私のような方の相談では、体外受精を勧められるドクターが多いように思います。 体外受精は、痛いし、大金も労力もかかるし、必ず結果が出る保証もないし…どうしたものかと悩んでいます。 ※不安障害と、自律神経失調症で心療内科にかかっています。
2人の医師が回答
34歳交代勤務会社員の主人のことです。 以前も不整脈のことでこちらでお世話になりました。 心臓の動きも病的なものはなかったようです。不整脈もあったようですが、普通の人なら感じないような動悸も感じ取っているようで、治療対象ではないと言われたそうです。 ただ、動悸は続き、過呼吸のようになるようにもなってきたようです。 この症状は自律神経失調症でしょうか? 早めに心療内科とかを受診すべきでしょうか? どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
夜中や早朝に尿意を感じた時、自律神経失調症もありなかなか起きられず排尿を我慢してしまうことがよくあります。我慢した後にトイレに行くと、膀胱がパンパンになっているのを感じるのに尿の出が悪くチョロチョロとしか出ないことがあります。 一昨日は飲酒後夜、排尿中に出が悪く、途中で止まってしまい強い残尿感がありました。しばらくしてもう一度排尿して出し切りました。 泌尿器科受診した方がいいでしょうか。
4人の医師が回答
お風呂で座りながら、前に屈むようにして、髪の毛をシャワーで流してる最中に心臓の鼓動がドクドクドクと、早く打ちました。 姿勢を元に戻すと治りましたが、シャワー以外でも、着替えている時に前屈したり、同じ動作をした時にこのような動悸が起こります。怖くて不安になります。原因は何でしょうか? ちなみに、私は漏斗胸もちで、数年前から自律神経失調症を患っています。 約2年前に心臓検査をしましたが異常ないとの診断でした。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
妻が妊娠しており、もう妊娠37週に入ります。何事もなくお腹の赤ちゃんも成長しているんですけど、今になって心配な事があります。子ともが欲しく子づくりをして妻が妊娠しましたが、その時僕は自律神経失調症で精神安定剤を服用してました。妻は薬は飲んでいません。今は僕が薬を飲んでいた影響で産まれてくる赤ちゃんに何かリスクが無いか心配してます。(例えば障害があるとか。)今になって気にしてます。どうか教えてください。
5年程前から期外収縮の症状(ホルターと心エコーで危険性の無いものとの事)たまに耳なり(耳の中で蝶々が羽をバタバタする感じ)もあり、臍の周りが立っていられないほど痛くなり、その時は異常な眠気があります。以前腹部レントゲンをとりましたが異常無しでした。立っていて急に座るとフラフラしたり、胸に違和感を覚えます。自律神経失調症でも こんな症状はありますか?また もしあるとすれば治療すれば完治できるのでしょうか?
34歳、女です。 症状は今年に入ってから、突然血圧が上がる、動悸を感じる、のぼせ、微熱、息苦しさ、不眠…などです。 血圧は上が180を越える時もあります。 循環器科で検査を受けましたが異常なしでした。 デパスを処方され、心療内科をすすめられました。 これは自律神経失調症のようなものでしょうか? 先ほどまた血圧が不安定になり目の前にいくつも星が飛びましたが、これは何の症状ですか? 不安が不安を呼び、正直辛いです。 ご返信お待ちしております。
1週間前頃より、ふわふわした目眩があり、その頃より1日に何回か目眩があります。 今週、気がついたら左や後ろにに引っ張られる感覚のめまい?があります。 病院を受診しようと思いますが、どこの科に行けば良いのか教えてください。 ちなみに10年前にも同じような感覚があり、脳外科、耳鼻科、内科を受診していましたが原因が分からず自律神経失調症ではないかとその時は言われました。 既往歴としては脳梗塞があります。
日常的な息苦しさ、めまい、食欲不振などで自律神経失調症と診断され以前よりデパスを服用していました。ここ最近デパスの効き目が悪くなり、かかりつけ医に相談したところセラシンを処方して頂きました。早速早朝に飲んだところ、息苦しさはひどくなり手足の痙攣も出て効果は一切なく服用前より症状がひどくなりかなりしんどいです。セラシンを服用してから7時間が経過しましたが、デパスを服用するのはだめでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療