検索結果:10,000 件
11月22日に発熱し、インフルエンザA型でした。24日からタミフル、アスベリン錠、アンブロキソール塩酸塩錠、トランサミン錠を5日間服用しました。2日で熱は下がりましたが、まだ頭痛、鼻水(どろっとした緑色)が続いています。
6人の医師が回答
16才の息子のことで相談です。 25日より発熱と咳の症状があり、26日にインフルエンザA型と診断されました。ゾフルーザを服用し、28日午前に解熱しました。 その後、食欲も戻り体調が回復しつつありましたが、咳の症状が徐々に悪化し、本日30日の午後より37.7度まで再発熱しています...
五歳の長男が月曜日からインフルエンザA型になり、それがうつったようで母親の私も木曜日から発熱で同じA型と診断されました。そして今朝には平熱になりました。うちには3ヶ月の次男がおり、感染していないか不安です。
1人の医師が回答
インフルエンザについて質問です。 土曜日に娘がインフルエンザA型と診断されました。感染期間などについていくつか質問があります。今週末の土曜日に長男の試験があります。なんとしても感染を防ぎたいのですが、 インフルエンザは発症する前日から感染力があるのでしょうか?
12人の医師が回答
水曜日にヒブとプレベナーのワクチンを同時接種し、木曜日朝に発熱。 副反応?と思い、様子を見ていましたが、40℃近く上がったので検査をしてもらい、インフルエンザA型と診断されました。 きっと、待合室などでもらってしまったのでしょう、と。 金曜日の今朝、熱は平熱に下が...
2人の医師が回答
至急教えてください。 月曜午後にインフルエンザA型と診断され、イナビルとカロナール5回分を処方されました。 月曜の夜中に39.7℃まで熱が上がったのでカロナールを服用し、その後徐々に熱も下がり昨日の夜中から現在平熱36.6℃を保っているのですが、頭痛が酷く、眠るにも寝れず我慢出...
16人の医師が回答
家族三人でインフルエンザA型にかかり、子供はタミフル、親はイナビルを処方されました。 イナビルの他にクラリスロマイシン200 カルジール200 クロフェドリンS シスダイン250 です。 質問内容は主人の事ですが、インフルエンザだとわかる前に風邪薬を飲んでいたのですが少...
3人の医師が回答
土曜日に喉が痛く咳がでて、夜38度近くまで熱があがり、次の日微熱まで下がったんですが念のため病院で検査をしたらインフルエンザA型でした。 休日診療だからか、タミフルだけもらい、夜から40度近い熱がでてしまい、頭痛がひどく我慢しました。
こんばんは。 前回は素早い回答ありがとうございます。 生後6ヶ月の赤ちゃんなのですが1月26日にインフルエンザA型に感染してしまいました。 28日の朝に平熱に戻り安心していたのですが… 下痢、咳が続いています。
インフルエンザa型にかかりました。 検査の陽性が出たのが昨日午前です。 熱はその前日から38度ありましたが、救急センターでは陰性でした。 タミフルを5日分、頭痛が酷くてコカール200を一回二錠で10回分貰いました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療