妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

7w6d胎嚢の端っこに赤ちゃんがいて心拍は辛うじて確認出来たが大きさが測れない事について

person 30代/女性 -

7w6dの検診にて心拍らしきものは見えたが胎嚢のあまりにも端っこに赤ちゃんがいるせいで正確な大きさが測れないと言われました 前回の検診(恐らく7w0d)では最初に診てくださった先生から今回は残念ですが、と言われ愕然としていたら別の先生が名乗り出てくださり新たにその場で2回目の検査のときに「いや、端っこにいる赤ちゃんいるよ」と言っていただき、その時は心拍の確認は出来ませんでした そうした経緯の中今回は心拍のちかちかとした光が見え順調なのか?もうだめなのか?と思えばやはり端っこにいる為全体図が測れないとのこと 赤ちゃんが全て真ん中で見えてる事があたりまえではないよ、こういったケースもあると言っていただきましたがやはり不安で… 胎嚢の隅っこで確認した赤ちゃんは、無事に成長していると過程した場合時が進めばよくあるエコー写真みたいに真ん中あたりに来ますか?それともこのまま端っこで育っていくものなのでしょうか? それともまた別の病症の可能性や流産の可能性に繋がったりするのでしょうか? 今回のエコー写真はいただけ無かったのでどれくらい大きくなっていたかなど共有が出来ないので、あまりに臆測だけのお話になりますが 体外受精で初めての赤ちゃんなのでどうしても諦めきれず、胎嚢が見えていても子宮外妊娠の可能性等もあり得るのか?等様々な見解でお聞きしたいです 陽性反応をいただいてから今日まで不正出血やとんでもない腹痛激痛等は一度もありません

2人の医師が回答

妊娠8wでの出血について

person 30代/女性 -

妊娠8w4dです。 不妊治療を経て授かり、7wに2回目の心拍確認済みです。 便秘ぎみだったので先程トイレで力んだのですが、その際に膣からヌルッと何か出る感覚がして、ペーパーで拭き取ったところ出血しているのがわかりました。 色は茶色っぽくもなく、鮮血でもなく、鮮血より少し薄い赤色で、ペーパーに500円玉3つ並べたくらいの長さで血が付いてました。 また、おりもののような血の塊?が少しトイレに沈んでました。その後は子宮が生理痛みたいにジンジン痛みます。我慢はできる痛みです。 流産予防の為、2日前までバイアスピリンを服用してました(妊娠判定の4wから8w2dまで一日1錠) 過去に胎嚢確認後、自然流産した経験もあります。 連休中なので病院が閉まっており不安です。 また、不妊治療の病院を卒業したばかりで何かあったら新しい産院先にお世話になるよう言われてますが、新しい産院先の予約日は6日後になります。 1. このような出血は緊急性が高く、すぐに病院に行った方が良いでしょうか? 2. 便秘が酷いのですが出血したのでなるべく力まない方が良いでしょうか?また、この時期に酸化マグネシウムの服用は胎児に悪影響らありますか?なるべく服用しない方が良いでしょうか? 3. 仕事や家事は控えるべきですか? 今回体外受精で授かり、hcgの値も高く不妊治療先の病院からかなり順調ですよ、元気ですよと言われてました。 今回はまだ腹痛や出血がなかったし心拍も確認できたので安心していただけにショックです。。 アドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠初期の心配事です

現在7wに入ったばかりの経産婦です。 過去の出産状況ですが・・第1子4歳。 第2子1才10ヶ月。いずれも正常分娩。 3回目の妊娠では、昨年末に繋留流産のため、7wで心拍確認できたものの 胎児がかなり小さいと言われ、9wでは心拍が止まっていて、12/1にそうは手術を受けました。 その後、2回の生理を見て、今回また正常(子宮内)妊娠できました。 ----------------------------------------------- ※ 気になる点が数点ありまして、それについて教えてください!! (1)昨日、6w6d or 7w0d で検診しましたが、CLTが8.3mmでした。 ⇒ 心拍も元気に見えました。胎児のサイズは小さいでしょうか? (2)少量の出血が見えます。昨日の検診前に軽いチクチクした腹痛と、茶色のおりものがあり、 この事は、医師告げましたが、気にしなくて良いとのこと。影は見当たらない。 ただ、今朝、ピンクのサラッとした液体(?)が「小さじ半分」ほど出て、下着が汚れ、 その後少し濃い目の茶色のおりものが出ています。腹痛はほとんどありません。 前回の繋留流産の際にも、6w末くらいに同じ現象がありました。 ⇒ 赤ちゃんが育たない可能性が増えているのでしょうか? (医師には、出血に関しては、現時点で薬で止めたりはできない、と言われました。) また、赤ちゃんが大きくなれないのではないかと、精神的に参ってます。。 ぜひ、先生方のご見解をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

授乳と反復流産について

person 30代/女性 -

第一子(2歳半)の長男にまだ授乳中です。昨年12月に胎芽の心拍が確認できないまま稽留流産の手術を受けました。術後も生理は周期的であったため、特に基礎体温を確認することもせず、生理周期からおおよそのタイミングで二、三回程子作りを試したところ、わりとすぐに妊娠はできました。それが今回の前回流産から約半年ぶりの妊娠です。しかし今回は最初から胎嚢や胎芽の成長が遅いようで、6週5日でやっと胎芽は見えたものの、まだ全体的に週数より小さく、まだ心拍は見えそうで見えないと言われ、翌週の判定に持ち越されました。第一子が成長も早く大きな子で、妊娠出産経過ともなんの心配もトラブルもなかっただけに、今回もまたダメなんだろうなと、既に心が折れています。ただ今回またダメだったとして、二回とも流産は稽留流産であり、流産経過中に今のところ一度もお腹が痛くなることも出血することもありませんでした。なので授乳で子宮が収縮して流産に繋がったわけの経過ではけしてないので、一回目は誰にでもある初期流産をたまたま経験したくらいに思っていました。でも今回もとなると、たまたま運悪く二回流産が続いただけなのでしょうか?特に今回は全体に成長が遅いので、上の子にまだ授乳していて栄養をそっちに取られていることが胎児の発育が遅い原因だったりとかはないでしょうか?あとは第一子妊娠時より8キロ太ったことや前回29歳での妊娠より今回3歳年齢が上がったこと、また今の生活が仕事がハード(フルタイム平均9時19時、夜勤業務を月4-5回)で食生活も乱れていること等、不育や反復流産に繋がっている可能性はありますか?

1人の医師が回答

体外受精 稽留流産3回

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 不妊治療中です。 サプリは葉酸を飲み続けています。 人工授精2回とも失敗。 体外受精 採卵1回目 卵子12個 受精卵2つ 胚盤胞(4BB)2つ 1回目移植(5BB) 心拍確認後、成長が止まり、稽留流産の為、流産手術 2回目移植 (5BB)妊娠判定後 化学流産 採卵2回目 受精卵が少ない為、顕微授精に切り替えました。 卵子15個 受精卵1つ 胚盤胞(4BB) 移植(5BB) 心拍確認後、稽留流産 不育症検査、遺伝子検査全て悪いところは見つからず。 卵子の質改善の為、メラトニンのサプリを2週間くらい服用しました。 ラクトフェリンも飲み始める。 採卵3回目 卵子15個 受精卵2つ 胚盤胞(4BB) 移植(5BB)妊娠判定胎嚢確認後 赤ちゃんが中にいませんでした。 現在はこれから流産手術待ちです。 再婚で、前の夫との子供は自然妊娠で無事に出産出来ています。 その後左側のみ卵巣嚢腫になり、手術はしています。が、右よりはかなり少ないものの採卵はできています。 普段はお酒早く飲む方ですが、不妊治療をするにあたり、かなり量を減らしたり、夫もタバコの量を、減らしたりと生活習慣も頑張っているつもりです。。 病院の先生も原因不明という感じで、詳しい説明などはあまりされません。 子宮鏡検査で子宮が浮腫んでいると一度言われた事があります。 何か考えられる悪いところや、 もう諦めた方が良いのか(可能性として妊娠できる確率がかなり低いのか) 私のような人はこうすれば授かったなどの症例やアドバイスがあれば教えてください。 まだ一つ受精卵を凍結していますが 同じことの繰り返しのような気がして、辛いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)