生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

背中の不快感と毎日すぐ下痢をします。

person 40代/女性 -

先日も相談しましたが、 去年月経困難症で月経の前に背中のこわばり、月経中はひどい下痢と腹痛が続くためジエノゲストを8か月間服用しました。でも度々不正出血があり、その度に下腹部痛と下痢があるため、今年6月からレルミナを服用し始めました。 不正出血は止まり下痢と下腹部痛も良くなっていましたが、6月下旬にこどもからウィルス性の腸炎がうつり2週間以上下痢が続きました。その後もこどもが2回くらい胃腸炎をしてうつったのか下痢をしたり気持ち悪かったり食欲もない状態がが7月下旬までありました。 8月に入って背中のこわばりと胃のつかえみたいなのが気になり、ゲップをすると良くなっていたのですが、8月6日に 胃の違和感があった後に下痢になり、それから毎日寝ていると肩甲骨の間がこわばるような感じと固形物を食べるとてきめんにお腹がゴロゴロして一日一回くらいの下痢をしています。食欲もほぼなく、水分をとってはいますが食べるとすぐお腹がゴロゴロいうし肛門の方に便が下りてくる感じがします。 原因がわからず不安です。 去年は過敏性腸症候群と言われ同じような下痢ばかりでせっかくここ半年は下痢が落ち着いていたのにまた下痢の日々なのか、、と落ち込みます。 お盆休みが明けたら内科にいく予定ですが、 月経からくる下痢と下腹部痛だと思って婦人科ではレルミナを6ヶ月飲み終わる前に子宮を全摘しましょうという話なのですが、月経を止めているのに背中のこわばりと下痢が続くようになって戸惑っています。 去年の4月に大腸内視鏡をして異常なし、7月に胃の内視鏡をして異常なしでした。

4人の医師が回答

クラミジアと不妊の可能性について

こんにちは。以前、クラミジアを患い、症状が重かった、という自覚があるので、不妊が心配です。 当時つきあっていた人から、”元彼女から感染を知らされたので、念のため検査に行ってほしい”と言われ、結果陰性で、薬は処方されませんでした(今何がなんでも薬を処方してもらえばよかったと思っていますが。)彼も陰性でしたが彼は薬を飲みました。 約3ヵ月後、(かなり疲労がたまっていた)、生理が終わって1週間後にまた出血しだし、両脇下腹(特に左)の痛みが尋常ではありませんでした。(波のある痛みで、夜も眠れませんでした。)出血5日目くらいに、激しい嘔吐で、ついに病院に行きました。クラミジアと診断がついたのがさらに3日後くらいで、すぐ病院に行って薬をもらい飲みました(1回だけ飲むタイプのものです。)(彼も薬を飲みましたが、検査は陰性でした。) 薬を飲んだ頃、肝臓の辺りの痛みが最高潮で、身動きもままならないほどでした。インターネットで調べたところ、クラミジアは肝炎も引き起こす、とのことでした。薬を飲んだ後にそんな状況だったので、また医者に行き、(最初に薬を飲んだとき下痢したことも気になり)、肝臓も痛いのでもう一度薬をもらえませんか、と言うと、”強い薬だから下痢するのも無理ない。それとクラミジアと肝臓は関係ないわよ”と一笑に付されました。(私がインターネットで分かることも、知らないなんて無知な医者だと思いました。) 2日くらいで肝臓の痛みは収まりました。(回復のため、鍼にしばらく通いました。)2ヶ月後くらいに再検査して陰性でした。以降、クラミジアを思い起こさせるような症状は一切出ていません。 まず疑問なのは(今となってはどうでもいいことではありますが)、最初陰性と出たのに、実は陽性だったということです(私には彼以外に身の覚えなく、彼も私以外にない、と言っているのを信用するとして。)思い起こすと、彼がこのことを言い出す前、いつもと違うおりものがあって、痒みがあったので、この時にすでに感染していたと推測します。(ということは、感染期間3ヶ月くらいで症状が出たということになります。)このサイトの過去の回答によれば、クラミジアの検査は黒白はっきりしているわけではないようですね・・・。 それから、本当に治ったのか?ということです。(今過去のある回答を読んだら、腹腔まで感染している場合判断が難しい、とのこと。再検査は、性器でしかやっていないです。)私の場合、肝臓が痛くなったということは、腹腔まで感染していた、ということになるでしょうか。 一番心配なのが、卵管の損傷です。以前、あるサイトで、出血したということは卵管が炎症を起こした、ということです、と読みました。症状がなくても静かに卵管の損傷が進むらしいのに、私は出血までしてしまったということは、かなり悪い、と覚悟をしたほうがいいでしょうか。もし、卵管が詰まっていた場合、それを通す治療もある、と聞きましたが、どんなものでしょうか。 これから2-3年のうちに子供がほしいと思っています。(今30代前半です。)機会を見つけて、ちゃんとした検査(子宮や卵巣の機能)を受けなくては、とも思っていますが、今後のことを考える上で心の準備をするためにも、教えていただければ、と思います。(参考ですが、基礎体温は二相になっています。)

1人の医師が回答

46才女性、3日前から体温が平熱より高い状態が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

46才女性、普段の平熱は36.5℃くらいです。 8/19までは高温期で36.8℃前後が続き、8/20朝36.5℃に下がり月経期になりました。その日の夜19時になんとなく体が熱いので検温したら予測式の体温計で37.6℃ありましたが体は動ける状態で普通に家事などをしました。その後就寝前には37℃にさがりました。 8/21 9時36.8℃、12時36.8℃、19時37.3℃、就寝前36.9℃ 8/22 7時36.6℃、12時36.8℃、18時36.9℃、就寝前36.7℃ 今日8/23 8時 予測式で37.5℃、実測ではかり直したら36.7℃、13時37℃ 予測式で最高37.5℃や、37℃台になり、あわててそのまま実測ではかり直すと上記のような体温です。 食欲はあり、食事は普通にしています。通常の家事ができるくらい体は動けます。 咳はありませんが、今朝から少し喉がかすれているようなきがします。 微熱と呼べるのかわかりませんが、いつもなら体温が下がっている時期に体温が高い状態が続いているのが気になります。 9ヶ月前にも一度月経期に同じように体温が高い状態が続いたことがありましたが、月経の終わる頃には平熱になりました。 日常の買い物以外外出はしていませんが、住んでいる地域でも陽性者が増えているため、コロナの不安があります。 すぐに医療機関や、保健所に相談すべきでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

どのタイミングで婦人科を受診するか

person 20代/女性 -

私は現在26歳、結婚してもうすぐ1年です。 16歳で初潮が始まってから月経周期が安定せず、 月に2回あったり、逆に2ヶ月くらい来なかったりを繰り返していました。 もちろん、月に1度ある月もありましたがいわゆる「〇日周期」という決まった数字はありませんでした。 月に2回あるのを繰り返していた時に、これはおかしいと思い、17歳くらいの時産婦人科を受診し、ホルモン検査をした結果、 多嚢胞性卵巣と診断されました。 その時は医師から、将来子供が欲しくなった時に治療をしたらいい というような感じで言われて終わりました。 今結婚をし、避妊しなければそのうちできるものなのかなと考え、もうすぐ1年経ちますが、妊娠していません。 やはり多嚢胞性卵巣のせいでしょうか。 現在の周期は35~38日くらいで、以前よりかなり長くなりました。38日を超える時も多いです。基礎体温も一応測っていますが、二層になっていない周期が多いので、無排卵なのかな?とも思います。 病院を受診したのが10年近く前なので、 今一度しっかり検査をした方がいいのかな?と考えています。 ただ、治療をしてまで子供が欲しいかと言われれば、 また考えてしまうところです。 私が今1番不安なのは、今すぐにほしい!と思っていなくても、将来本当に欲しくなった時に果たして授かれる身体なのか? ということです。 だから、はやめに病院に行って検査や治療をすべきなのか。それとももう少し、待ってからでもいいのか。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。 読みにくい文章で申し訳ありません。

3人の医師が回答

ヤーズフレックス服用後

person 20代/女性 -

◎お伺いしたいこと 1.胸と背中のスースーした状態と足の痺れはヤーズフレックスを服用した為ではないのか 2.まだ症状が気になる為何科を受診すればいいのか 3.今後ピルと漢方か迷っているがどちらの方がおすすめか ◎経過について 毎月の月経が大変重く、月経困難症疑いで今月の16日からヤーズフレックスを服用していました。 飲み初めから既に頭痛・吐き気(吐くまではいかないが仕事をするのはきつい)で合っていない気はしていたのですが、飲み始めてすぐ診察があり、1シートも飲み終わってないので合うかはまだ判断できないのでとりあえず飲んでくださいと言われました。 その後も頭痛・吐き気は続いていましたが、22日に右足のふくらはぎの違和感と胸のあたりが異常にスースーと熱くなった為、飲み続けるのが怖くて服用をやめていいか病院に確認して服用をストップしました。 服用をストップしてからも足の痺れが強くなり、胸と背中が熱く息苦しくなった為本日病院で血液検査とエコーで足の部分を検査しました。 結果は数値的にも問題なく、ピルを飲んだからかと確認しましたがそれについては不明と言われました。 検査は問題なかったですが、現在も胸と背中のスースーとした感じと若干の息苦しさが取れず困っております。今までなったことのない症状です。 またヤーズフレックスを飲みたくない旨を伝えると血栓のリスクはない別の薬に変更して下さいましたが、処方されたディナゲストという薬を飲むか、副作用が怖いので漢方を一度試してみるかも迷っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)