検索結果:10,000 件
左卵巣嚢腫4.5cmと子宮を挟む様に前後にしょう膜下筋腫6cmがあります。今回生理が来る前に左の股間(内股の付け根)がキリキリやズーンと痛みはじめ生理前半はガスがたまって直腸が肛門の方に引っ張られる様な違和感があり生理中はずっと子宮・直腸・肛門・恥骨・股間に神経痛の様な鋭い走る痛みがあります。骨盤の大腿骨や腰までも走り出しました。痛みは突然なので恐怖です。それと股間と言うか内股の付け根は神経痛の他にジーンとリンパ節が痛む感じの症状もあります。筋腫と関係しているのでしょうか?初めての痛みなので心配です。
1人の医師が回答
※二人目妊娠希望なので何時できても良いと思い、避妊はしていないのですが‥不意に気になった事があり質問させて頂くことにしました。その質問なのですが→私の最終生理日が9月19日で次の生理予定日が(周期で考えると)9月19日‥前回の生理後から幾度と無く中出しをしているんですが、それと同様に幾度と無くお寿司や焼き肉等を結構な頻度で食べていて、お肉にいたってはユッケを毎回…そこでふと仮に妊娠していた場合って(汗)‥と水銀やトキソプラズマ等の事を思い出し何だか不安になりまして…まだどちらかも判らない状態ですが、仮に妊娠していた場合子供に影響してしまうのでしょうか…
3人の医師が回答
4月に初期流産をしてしまい、医師に3ヶ月間は避妊してねと言われておりましたが、 5月に普通に生理が来て、6月…遅れています。 流産は、陽性反応は出ていたものの、6週くらいで出血があり、受診→子宮内はなにもなく、生理だろうとのことでした。 手術とかもなにもなしの状態です。 早く授かりたい気持ちもありましたが、医師からの指示をきき、3ヶ月は避妊するはずでしたが、 一度完全な避妊はしないで(中に出してはいません)してしまいました。 生理が遅れて、もしかして…と。 もちろん、妊娠だったらうれしいのですが、3ヶ月まだたっていないので、心配しています。 上記のような流産後の場合、3ヶ月待たないで妊娠したらなにか問題はありますか?
先生お世話に、なります 私には、子宮筋腫が、約3センチほどあって最近生理が、遅れたりなかなか不純で終わらなかったりしばしばあります 基本的に、妊娠を、希望していますが、私が、子供欲しさに、神経質に、なったので主人と話して無理しない方向で考えています 今回なんですが、ちょっと咳が、出ていたのでうっかり風邪薬を、飲んでしまいましたが生理が、一週間遅れていてちょっと不安に、なってしまいました ちょっと生理の兆候が、あったので安心して朝また市販の風邪薬を、飲んでしまいました なんかお昼から気持ち悪くなって… 今回吐き出してはいないのですが、なんかムカムカして… 頭痛でも良く吐き気に、なるんですがもし妊娠中に風邪薬を、飲んでしまったらどうなるのでしょうか? 教えて下さい
お世話になります。今日の朝から生理になりました。午後12時頃から頭痛がしだして、肩こりかと思い、夫に肩を揉んでもらって横になっていたのですが、右目の奥がギリギリとした痛みがひどくなる一方で、16時過ぎにイウ゛A錠を服用しました。これまで生理痛で頭痛は何度かあったのですが、吐き気がする程の頭痛で、2日前に健康診断で行った採血や授乳中なことも重なって貧血になりつつあるのでしょうか?また貧血で頭痛は起こりますか?今は発熱はありません。頭痛と吐き気と悪寒がしているので、生理とは関係なく風邪や他の病気を疑った方が良いですか?明日行けそうなら内科へはかかろうと思うのですが…。
先日、不正出血があり病院受診しました。 三年程前に高度異形成で円錐切除しています その際にはなかった子宮口近くに私でもわかる程の筋腫?のようなポリープのようなものが見つかりました。 主治医からは「前はこんなのなかったよね。腫瘍かもしれないし、良性ポリープかもしれない。腫瘍だった場合はどうする?(子宮体がんの疑いをこの時された)」と言われました。 その時には検査に出すため、細胞を少し掻爬 結果、癌ではなく陰性 先生にではこの筋腫のようなものは何なのでしょうか?と聞いたところ、「生理がリセットされてないのかもしれない。いま生理中なので、出血が止まったら来週辺り検査に来てください」と言われました。 生理がリセットされないとは無排卵状態ということなのでしょうか?
2人の医師が回答
数年前から生理の経血量が多くなりレバー状の塊が出たり、生理時に排便痛があったりして、この症状について調べてみると子宮内膜症の可能性があることが分かりました。 すぐにでも婦人科を受診したいのですが、コロナ感染しており、あと数日は身動きがとれません。 そこでお聞きしたいのが、今現在、生理中で排便時に激しい痛みがあるのですが、無理に便を出すことで、腸に負担をかけ、腸に穴が空いてしまうというようなことはあるんでしょうか? また、そういった状況を引き起こす可能性がある場合、なるべく排便は我慢した方が良いでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。
もうすぐ産後1年になるのですが、 産後直後から左側の、おへそより斜め上の部分が痛みます。 排卵日数日前から徐々に痛みが強くなり、 押したり当たったりすると痛みますが、 生理が近づくと徐々に痛みは軽くなり、 生理の数日前から、痛みは無くなり生理中の今も全く痛くありません。 毎回、排卵日数日前から痛み出します。 産後に卵巣が腫れやすくなるとかはあるのでしょうか?(その部分が卵巣なのかは分かりませんが、、) 体型の変化によりホルモンバランスが崩れやすくなったり、排卵日前の症状が出やすいというのもあるのでしょうか?(体重は妊娠前より5キロほど増えてギリギリ50キロ台です) 教えていただけると幸いです。
7月中旬に避妊に失敗し約24時間後に病院でアフターピルを飲みましたが、消退出血と生理がずっとないこと、むかむかして気持ち悪い日が1週間以上続いたことから妊娠検査薬を使用し結果は陽性でした。 次の日に彼氏と病院へ行き胎嚢と胎児の確認もしていただきました。 話し合いの中で予期せぬ妊娠だったことから中絶の話も出ています。 まだはっきりと決まっていないですが、もし中絶となった時にはできるだけ胎児を綺麗な状態のまま出してあげたいという気持ちがあります。 ソウハ、吸引、経口薬の中で綺麗な状態のまま出してあげることのできるのは、薬を使用して胎嚢が出るまで待つという経口薬でしょうか。 中絶について好ましくないのは分かっています。ただ避けられなかった場合のためお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。
更年期のホルモン補充療法に詳しい先生にお願いします。 一か月ほど出血が続いています。 婦人科には受診してがんの心配もなく超音波検査の結果 子宮にもほかに心配な病気は無いとのことです。 ただもう卵巣が小さくなって超音波では見えなかったし、 ホルモン値もエストラジオール10未満、FSHが24.1でした。先生はもうそろそろ閉経かもしれないと言っていました。出血を止めるためにプラノバールを処方されました。 ピルが一度服用して合わなかったため服用しないかもしれないと言ったらその場合はただ出血が止まるのを待つしかないと言われました。 プラノバール一週間服用してまた生理を起こすとのことでしたが、もう閉経近くても生理が起こってまた順調に生理は止まるのでしょうか。 ホルモン補充療法をその病院はのぼせほてりが認められないのですることができないと言います。 婦人科の本など読むと低用量ホルモンが出されるとよく書かれていますが、中用量ホルモンでも大丈夫ですか。 このまま少量の血液なので様子を見てもいいでしょうか。 今回の先生はプラノバールを出しましたが前回の先生は ほっといてもいいですと言って何も出さなかったので どちらがいいのかよくわかりません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療