検索結果:3,278 件
今日は外出していませんが、夕方から突然喉に突き刺すような痛みを感じたので、うがいをくり返してすぐにマスクを着用した所、痛みは和らいで来ましたが、唾を飲み込むと痛いです。熱はありません。明日は外出しなければならず、風邪薬を飲むべきか迷っています。
1人の医師が回答
30代女性です。 3ヶ月ほど前から、飲み込むときに喉の奥がぐきっと捻ったような痛み方をすることがあります。 (のどをひねる訳ないと思いますが、、、) 最初はお茶をがぶがぶ飲んでいるとき(喉を大きく開いているとき)にたまに起こるだけでした。 ...(のどをひねる訳ないと思...
4人の医師が回答
歯科検診で歯科助手さんに指導を受け、8ヶ月の子供にフッ素歯磨きジェルを1日1回2ヶ月ほど行ってしまいました。うがいが出来なくて飲み込んでも毒ではないと言われたのですが、後々周りのママ友に聞いてみたらフッ素は使ってしおらず、ネットで調べてみるとフッ素は危険だと書かれ...
3人の医師が回答
唾を飲み込むときに違和感があり、魚の骨が刺さっているような感覚でした。鏡で確認したら、舌の奥(のどの奥がわの舌)に白いぶつぶつが4~5つできてました。イソジンのうがいと、歯磨きでの舌を磨く程度で十分でしょうかね?
5人の医師が回答
軟口蓋に口内炎が2つ出来ており周囲が少し赤くなって痛みがあります。飲み込む時にも痛みがあり咽頭辺りまで痛いような焼けるような感じがあります。喉にも口内炎が出来ているのでしょうか?うがいはずっとしているのですがこのままで治るのでしょうか?
2人の医師が回答
食べ過ぎて夜中に気分が悪くなり、嘔吐しました。そのあとうがいをして、水分を少しとってまた寝ました。朝起きると喉が痛く、舌に何か膨らんだものがあたる感じがしたので、鏡で見てみると、のどちんこが腫れて垂れ下がっていました。飲み込むときに違和感があります。
1ケ月前から喉がイガイガしていて治ったと思っていたら 2日位前から 左側の喉の奥が飲み込むとき痛みます。熱や咳はなく うがいをするとタンのような物がでますが 風邪と違い透明です。鼻は 少しでます。ぐっすり寝れず早く起きてしまいます。
耳鼻科受診したとき、喉の奥を見るのにガーゼで舌をおさえたとき先生の手が口に入ったのですが、ノロウィルスやインフルエンザの可能性ありますでしょうか。 会計までつばをためて喉がくるしくなったら奥で飲み込む感じでためたつばを飲まないようにして、終わった後と帰ってから口をゆすいだし、
今日陽性になり処方された薬がカルボシステイン錠250mgとカロナール錠300mgとアズノールうがい薬4%です。薬を飲もうとしたら大きすぎて飲み込めず嘔吐反射とともに吐き出してしまいました。割って飲んでもいいでしょうか?
6人の医師が回答
40代、女性。 入浴時の洗顔で洗顔石鹸の泡を誤飲してしまいました。 すぐに吐き出したので飲み込んではいないと思います。 うがいも直ぐにしましたが、喉がヒリヒリします。 水分補給は普通にしても良いですか? 喉の痛みが取れないときは、何科を受診すれば良いです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療