検索結果:2,894 件
統合失調症の薬レキサルティを飲んでいます。幻聴、妄想はありません。 最近左見からだけモスキート音のような音が聞こえます。 そして、夜寝ている時に電流が流される感じがします。とくにお腹にグルグルと。 目が覚めるとしばらくして止みます。 昼間も仮眠をとるとピリピリしびれがおき、目が覚めるとなくなります。 体に電気がたまった感じで気持ち悪いです。 この奇妙な感じ、寝ている間にだけ起こるのはなんなんでしょうか? 詳しく教えて下さい。
3人の医師が回答
便秘が続き、酸化マグネシア?という市販薬を1日3粒ずつ3日飲んでいたのですがあまり効かず、昨日4粒に増量したとたん、朝にゆるゆるになりました。 今、水を飲むとお腹がぐるぐるといって、下痢に近い軟便がでます。 しかし、まだ固い便が残ってる感じもあり。 腹痛は全くないのですが。。 水飲むのが怖いです。 薬の影響が考えられるのでしょうか? この薬は以前も飲んだことがあり、比較的快便になったので続けていたのですが。 また、ビオフェルミンも飲んで宜しいでしょうか?
4人の医師が回答
相談宜しくお願いします。母の事です(83)数ヶ月前からお腹が張って夜眠りにつけないと言います。痛みはないようです。お腹がぐるぐるとなり差し込むみたいで苦しくて寝るのが困難みたいです。胃カメラは異常ナシデシタ。明日は大腸ガンカメラの検査に行きます。お腹の張の病気は他に何か考えられますか?母は血便もないし下痢便秘もありませんが?マグネシウムの下剤は飲んでます。大腸ガンの可能性有りますか?とても心配です、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
下痢が長引いていたので おとといに大腸内視鏡検査をしました。 結果は3mmのポリープ以外は特に異常がなかったとのことでした。ポリープは組織検査に出され結果待ちです。先生からは良性のポリープでしょうとの所見でした。下痢の原因は過敏性腸症候群でしょうとのこと。 今日の朝の排便では固形になっていたのですが、夜には下痢になってしまいました。(お腹がぐるぐるして下痢が出ました。)食べ物には気をつけていたのですが、この下痢の症状はいつくらいまで続くのでしょうか。大腸内視鏡後にはこうなることがよくあるのでしょうか。
月曜日に茶色少量の出血が今も続いています。先月は24日に生理がきています。 今日の朝からお腹が張っている感じと頭痛がありました。頭の痛さは立ち上がるとずーんと重くなる痛みです。 先ほど水下痢をしました。お腹がぐるぐるいっていますが腹痛はありません。 産後5ヶ月なので生理が安定していないのかなとも思っていますが、 似たような症状が2ヶ月前にもあったので 気になりました。 あまり心配しなくて大丈夫でしょうか。
昨夜急にお腹が痛くなりました。夜中4回目位の便で下痢になり、その後は便は出ていません。嘔吐や吐き気ムカムカ熱などはなく、お腹がぐるぐるすごく鳴ってキューっとしぼられるみたいに痛くなりました。 以前ピーマンを料理していてお腹が突然痛くなり、目の前が真っ白になって便が出たら治まりました。今回も唐辛子やパプリカ色素が入っていたものを夕食で食べたので、もしかしたらアレルギーで痛くなったのかと思ったのですが、いかがでしょうか?
1人の医師が回答
診断を受けて14ヶ月経過しましたが、セレニカ処方箋を12ヶ月飲んでいます。 2ヶ月止めていましたが、効果が無かった! 症状は腹がグルグル音がしたり、肩凝り、頭の後ろがジンジンしています。 今日の診察で処方箋を、又セレニカを貰いました。 精神科神経科の先生はしばらく飲んで様子を見て下さいとの事。 効果が有りそうな薬を教えて下さい。 診断は離脱症状が出ているとの事!
二週間前から、胃痛とお腹がぐるぐるして下痢がすこしあったので、医者から胃腸炎と言われ薬をのんでいました。腸のほうは治ったのですが、胃痛、それに伴い息苦しさがとれず、ガスター、デパス(安定剤は一年前から不安神経性で飲んでいます)を飲んでいます。とくに起床時が一番痛く、息苦しさは頻繁になりました。慢性胃炎と一年前に言われています。食事には気をつけているのに、痛みがとれないのは、どうしたんでしょうか。
現在妊娠12週です。 5週くらいからほぼ毎日下痢症状があり、産科で整腸剤ももらっていますがなかなか改善しません。毎日お腹がぐるぐるしている状況です。 つわりはおさまってきており、それに伴い前より少しだけマシになったかな?という程度です。 あまりに長期間お腹の調子が悪いので心配になってきました。妊娠に伴う症状として下痢はありますか?ちなみに1人目の妊娠の時は便秘にはなりましたが下痢はありませんでした。 赤ちゃんへの影響も心配ですが大丈夫でしょうか?
大体、1日1回の快便ですが、たまに2日くらいでなくて便秘になります。便秘が解消すると、その日はずっとお腹がぐるぐる言っていて1週間くらいやや柔らかめから軟便が続きます。たまに腹痛もあります。徐々に落ち着き、快便になり快便が1週間続くと2日くらい便秘して軟便が続く…というサイクルです。一年前に同じ症状でCTや大腸カメラをしましたが異常なしでした。なぜ便秘後に軟便が続くのでしょうか?便が細くなるなどはありません。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療