お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

34歳女性激しい頭痛4回目

person 30代/女性 -

4日前寒いスーパー 下痢、頭がドクンドクンと割れるほど痛く、床に寝そべりたいほど しばらくすると弱くなった 胃を温め、風呂に入る 落ち着き、ロキソニンを飲みねた 授乳もある、3時間くらい寝て 3時ころまた、あたまがまたわれるようにズキンズキン痛み、 半袖半ズボン布団がはだけていた 冷えた? トイレで胃の中身すべて嘔吐すると 10分くらいで頭痛軽くなりおふろで身体を温めたらねられた 3日前、日中は軽いズキンズキン頭痛のみ 夜シャワーを浴びようとした 娘がきて話しかけてきて寒いと思った 頭が痛いが頭をゴシゴシ 頭を揺らしたから? またズキンズキン割れるほどいたむ 風呂に倒れながらもだえて 救急車呼ぼうとおもったが10分くらい?で収まった またトイレで全部吐いて、os-1をのんでねた 長そで長ズボンで寝たらあさ起きても、頭痛はかるくなっていた 今までは冷えてもお腹だけ痛み、頭がこんなにいたんだことはなかった 2日前、脳神経外科 CT異常なし、自律神経の乱れとのこと 授乳中で薬は頼んだがもらえず またかち割れる痛みのときは救急車よんでくださいとのこと この日はかち割れる頭痛なし 1日前、朝方胃が少し冷えたような感じで、寝ていたがかち割れる頭痛で起きる 救急車をよぶ ctをとったが、異常なし、点滴、帰宅 今日(明日)病院を受診したいですが、 何かにいけばいいですか? 脳神経はMRIなどを受けられたら脳神経科かと思うのですが、2回CTでは脳には異常なしと言われています。 毎日この発作のような頭痛がこわいです。 今もまだズキンズキンとこめかみから前頭あたりのあたま全体が中度に痛みます。 よろしくおねがいします。 ちなみに産後2ヶ月です。

4人の医師が回答

妊娠18週 下腹部の張り?、痛みについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 いつもお世話になっております。 昨日、立って、数分間、気分転換に鼻歌を歌いながら洗濯物を畳んでいたら少しお腹が張るような?感覚や、気分が優れないような感じがあったので、洗濯物を畳み終わったら座って休んでいました。自宅でエコーが確認できる機器をレンタルしているので確認してみると、胎児は動いていたのでとりあえずは安心し、その後は食事やお風呂等、問題なく済ませました。 今朝目が覚めると、下腹部に空気が入っていて、その空気の玉が移動しているようなイメージの痛みがありました。トイレに行きもう一度寝て、起きると痛みは少なくなっていましたが、少しチクチクするような痛みがあります。ここ2〜3日で便が出ていないのでその影響もあるのかなと考えています。出血はありません。 今週の検診では特に問題は指摘されず、また4週間後に来てくださいということになったのですが、それまでに受診するべきでしょうか。 また、最近眠気がひどく、夜歯磨きをしないで朝方まで寝てしまうことがあるのですが(早朝に目が覚めた時点で慌てて歯磨きをしています…)、そのことも今回の症状に関係がありますでしょうか。 お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

6歳男児 微熱 リンパ節の腫れ

person 10歳未満/男性 -

よろしくお願いします。 6歳息子です。昨年末から首のリンパ節の腫れがありましたが、特に心配ないとのことでした。 しかし、大きくなった気がしたので6月下旬に小児科を受診しました。 慌てることはないが、心配でしょうから、と小児病院へ紹介状をいただきました。 初診予約日は今月です。 首のリンパ節は大きくなっているようなものは触った感じでは1センチくらいに感じます。コロコロしています。そのほかにも何個かくりくりと触れます。触ると痛いとはいいませんが、不快なようです。脚の付け根にも、何個か小さなものがふれます。 7月に入ってから朝の検温でほぼ毎日37.0~37.5℃です。気温が高いので、微熱ともいえないのかもしれませんが気になっています。保育園では元気に過ごしているようですが、帰宅後はごろごろしていて元気がないように感じる日があります。お腹が痛いと時々いいます。下痢はありません。「胸が痛い」としゃがみこんだこともありましたが、すぐによくなったようです。 また暑さのせいか、鼻血がよく出ていて、お風呂に入った途端に出たり、起床するなり出ることがあります。すぐに止血はします。起床時の鼻血は3日続いています。 予約日までまだ日がありますが、ごろごろしつつも普段通り過ごせているのなら、予約日まで待ってもよいものでしょうか。

7人の医師が回答

便座に尿が垂れたあとがありました

person 40代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 昨夜、寝る前に自宅のトイレに入ったら、便座に尿が垂れたあとがありました。 気付かずに、お風呂に入った後でしたがその便座に座ってしまいました。 我が家は4人家族です。 たとえば、その太ももの裏やお尻などが便座に当たっていたと思うのですが、 全て汚れたような気がしてしまいます。 排便後に排尿した場合、お尻を伝って尿が垂れたら、 その尿に肛門付近についていた便の汚れがつくのでは?などと、 余り他の人が考えないようなことを、ずっと考えてしまいます。 私自身、毎日軟便で(大腸カメラ・胃カメラなどすべて異常なしでした。過敏性腸症候群かもしれない?というところです)、それが「ウィルスのせいで下痢なのでは?」と思えてしまい、そうなると誰かにうつして迷惑をかけてしまう という思考回路になっています。 実際、お腹が痛くて排便しても、1日に1回(多くて2.3回)なので病的なものではないと自分に言い聞かせるのですが・・・ すでに、昨夜トイレに行って便座に座った後で、家の中で生活しています。 どこが汚れているかもわかりません。 気にしないで生活しても良いでしょうか。 念のため、100ppmの濃度の次亜塩素酸ナトリウムで消毒はしてみました。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)