検索結果:2,720 件
副鼻腔炎でフォルム錠、カルボシステイン、アンブロキソール、エンペラシンが処方されたのですが、エンペラシンについてお聞きしたいです。 私は去年に左副腎を摘出しています。 エンペラシンの副作用に副腎機能不全、急性副腎不全、続発性副腎不全などが記載されていました。 ...
3人の医師が回答
好転反応的なものなのか、それとも薬が合っていないのでしょうか? また、西洋薬の痰切り(カルボシステインとアンブロキソール)や小青竜湯を併用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
4歳息子ですが、2週間程耳鼻科にて処方された抗生物質(クラリスロマイシン)、風邪薬(アスベリン,カルボシステイン,アンブロキソール)を服薬しています。 今日は薬を飲まないで、インフルエンザ予防接種を受けてきました。
5人の医師が回答
元々慢性の副鼻腔炎持ちです。 今妊娠17週なんですが薬を飲んでも大丈夫か心配です。 薬の種類は カルボシステイン錠500mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg トラネキサム酸錠250mg ご回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2歳の体重11キロの子供が風邪で薬を出されたんですが、カルボシステインとアンブロキソール塩酸塩の混合シロップを1日2回1回4.5mlと処方されたのに間違えて一日3回飲ませてしまっていました。 昨日今日の2日間、1日3回も飲ませてしまっていて、今気が付きました。
耳鼻科に受診しレントゲンで副鼻腔の粘膜にモヤがかかっているとの事で副鼻腔炎と。サワシリン、アンブロキソール、カルボシステインを出していただきました。質問です。鼻水が全く出ず、鼻の中はカサカサの状態です。時々痰が出ますが、透明です。
特に新しい食物は食べていません。 現在薬を飲んでいますが何か関係ありますか? 以下飲んでいる薬です カルボシステイン アンブロキソール塩酸塩 アスベリン散 モンテルカスト細粒 ワイドシリン細粒 ビオフェルミン トスフロ点眼液 ...
10日前ほどから咳が酷く出ていて、ここ数日は咳も落ち着いてきているんですが、なかなか鼻水が治らないです。 6歳の子は痰も少し絡むようで、普段診てもらっている小児科から処方してもらっているカルボシステイン、アンブロキソール、メプチンの混合薬を3日前から飲ませていま...
9人の医師が回答
コロナ陽性になりました。妊娠19週です。 病院から カルボシステインDS50%「タカタ」1回1g アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%1回1g の粉薬をもらいました。こちらは妊婦が飲んでもいいものですか?
4人の医師が回答
お薬の副作用について教えてください 1.下記の薬で息苦しさがでる可能性がある薬はありますか? ⚪︎アレロック ⚪︎アンブロキソール ⚪︎カルボシステイン 2.抗生剤を服用してから?顔中の皮膚がボロボロにむけたり、肛門周辺や肛門の中...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療