検索結果:1,187 件
こういった場合、どのようにしたら良いのでしょうか。何か塗れる薬はありますか。かかりつけの小児科からもらってる薬で手元にあるのはエキザルベ、ロコイド、ヒルドイド、リダマックスローションです。何か代用出来ればいいなと思っています。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
おむつをここ2日くらい朝から夕方までかえられなかったので、むれたのでしょうか。綺麗にしとけばなおりますか?クロストリンクリームとエキザルベ、があるのですが塗っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
病院に行って薬をもらった方がいいでしょうか?それともいま家にある薬でなんとかなりますでしょうか?家には エキザルベ、リンデロンVG、テラマイシン軟膏とリンデロンVGが混ざった塗り薬があります!
このまま様子を見ててよいのでしょうか? (カンジタの再発でしょうか) また、膣の入り口あたりにできものができて痛いです。エキザルベがありますが、これを塗ってよいのでしょうか。
3人の医師が回答
生理中なのですが、陰部が生理期間以外と同じように痒いです。デリケートウェットシートで拭いても痒いのでエキザルベを塗布したら、ようやく治まってきました。前回の相談で膣炎と言われました。性交痛もあるので膣炎と関係あるのでしょうか?
2人の医師が回答
シャワーで洗って、痒みはだいぶ治まったのですが…すぐ受診したほうがいいですか?? それから、今すぐに病院には行けないのですが家にある「エキザルベ軟膏」って塗ったらいけないですか??
ゲンタシンを傷に直接塗ったあと、プロペトをガーゼに塗って、傷に当てても良いでしょうか。もう一つ、他の時に処方された、プロペト+エキザルベの混合薬があるので、それをつけても良いでしょうか。それともガーゼを当てない方が良いのでしょうか。跡が残らないようにしたいので、適切な処置を教えてい...
4人の医師が回答
(以前も食べましたが、何も出てきませんでした、)。もしくは昨日JEVとMVの注射を打った影響でしょうか。以前もらったエキザルベという薬を塗りましたが、問題ありますでしょうか。
先月からモイゼルトが処方され、ここ4週ほどモイゼルトのみで乳児湿疹は落ち着いていました。 ここ2日前からポツポツと顔に湿疹が出始め、昨日からエキザルベも追加で塗布し始めていました。 本日の朝も保湿→エキザルベ→モイゼルトを塗ったのですが、夕方からまた湿疹が...
上の子から感染したようで、10日前から鼻水と黄色の下痢があり、オムツかぶれを繰り返しています。嘔吐はありません。 3日前に小児科受診し、鼻水の薬と整腸剤、エキザルベを処方されました。 鼻水は改善傾向ですが、下痢が整腸剤を飲み始めてから細切れに少量ずつ10~15回出るようになりま...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療