カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

カンジダがなかなか治らない

person 40代/女性 - 解決済み

昨年末、12月13日に尿道口の痒みで受診したら、膀胱炎だと言われ、フロモックス処方していただきましたが、その後痒みが広がり他の婦人科を受診しまし、抗生剤服用でカンジダになったとのことでした。 1週間効果のある膣錠と塗り薬で様子を見ましたが、途中痒みが辛すぎてこちらに相談し、フロモックスの服用をやめたところ、徐々に痒みも治り、のたうち回る程ではなくなりましたが、まだ痒みが続いていたため再度受診しました。 カンジダ菌は殆どないが、炎症を起こしているとの事で炎症止めとカンジダの膣錠2つ入れていただきました。 しかし次の日に生理が来てしまいました。 生理後やはり痒みが残っており、再度受診したところ、炎症はないがカンジダがまだある。とのことで、また膣錠を入れていただきました。 今日で4日目ですが、痒みが治らず痒い時と痒く無い時の差が激しく、もう心が折れそうです。 このような場合はよくありますか? ネットなど見ていると、2、3日で症状は治まってきて、1週間ほどでだいたい治るとの記事が多いです。 私はもう一生治らないのでは!?と不安です。 内服薬併用の方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠中のカンジタ再発 市販薬使えますか?

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠11週目です 7週目の時に妊娠初期のがん検診があり、癌は問題ありませんでしたが、カンジタになっていると判明しました その日に膣錠を入れてもらい、塗り薬を処方いただきました 昔かかりつけにしていた産婦人科の話ですが、学生時代からストレスで良くカンジタを繰り返しており、学校が休みの時まで痒みを我慢して産婦人科に通っていたので「エンペシドLってここで使ってるのと同じ膣錠が薬局にも売ってるから、受診まで待てない時はこれを買って寝る前に自分で使っていいよ」と先生に言われていました 大人になってからも疲れが溜まってカンジタになると、この膣錠を使い、使うとすぐに症状は良くなります 今回の癌検査でカンジタが分かったのですが、一度薬を入れてもらったきりで予後確認がなく、無口な先生なのでこちらからも「まだ痒みが残ってるのですが…」と言い出せませんでした 次回の受診が2週間後ですが、それまでに痒みが増しそうで心配で待てません なかなかこちらから話しかけてにくく、受診しにくい先生だったので、ここに相談させていただきました 母子手帳ももらった後なので、他の産婦人科をあまり転々ともしたくないですし… どうしても早く治したいので、以前使っていた市販のエンペシドL膣錠を使う事はできますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)