発熱、腹痛、下痢で今日大腸内視鏡検査ができる消化器科クリニックに行ったのですが、そこでは採血とレントゲン2枚(腹部)をとった結果、血液中の何ちゃら(名前は忘れました)が高く、炎症している。白血球も何ちゃら(こちらも何を言ってるか聞き取れませんでした)です。痔瘻はありますか?と言われたので、数年前に切れ痔からなったものがあります。と答えたところ、クローン病の可能性があるとのことで、こちらのクリニックでは手に負えない(クローン病かどうかを判断できる設備が整っていないため)ので近くの総合病院に紹介状を出します。と言われました。
ここからが質問です。確かに病状は似ていますが、痔瘻は数年前にできたものですし、食欲もあり、腹痛(激痛から我慢できる程の痛み)や下痢(水状から軟便)も多少良くなってきてると自覚しています。以上のことでもクローン病の可能性は高いのでしょうか?
それと、総合病院を紹介されて明日行くように言われたのですが、どのような検査をするのでしょうか?今日血液検査を受けたのに、また明日も血液検査をするのでしょうか?