検索結果:10,000 件
15歳の男子です 13日の夜中に38.7℃の発熱があり14日に受診。 コロナ、インフル陰性。 本日15日も38℃台の熱があります。 鼻水、咳、喉の痛みはありませんが受診した時に喉が少し赤いかなと言う感じでした。 処方されたカロナールを服用すると一時的に下がりますがすぐに38℃に上がります。 普段は運動部で身体を動かしています。 どのくらいで再受診が必要でしょうか? 明日にでも受診した方が良いでしょうか? 明日は前回受診した病院が休診なこともありどうしたら良いか考えてます。 カロナールを服用して解熱している時に飲食は出来ています。 カロナールは服用しないほうが良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。
13人の医師が回答
5歳の子供です。 日曜の朝、喉の痛みを訴えていましたが夕方まで元気で平熱でした。 その後夜20時ごろに38.8℃の熱が出ました。 翌朝も38℃台でしたので午前中に小児科を受診し、念のためインフルとコロナを検査してもらい陰性でした。 発疹などもなく、喉も赤くないとのことでとりあえず風邪という感じでした。 帰宅後その日はずっと37.5℃前後でした。 鼻詰まりで鼻はすすっています。 今日は午後から36.9℃まで下がりましたが先程体を確認したところお腹と背中に細かい発疹のようなものが出ているのが分かりました。 よく考えると日中も体を掻いていたのでかゆみがあるようです。 明日もう一度小児科を受診するべきでしょうか?
9人の医師が回答
6日にHawaii到着後 娘が発熱しました。 体温計がなかったので測れなかったけど 触ると暑く感じました。喉の痛みもありました。次の日の夕方 ホテルの医師に診てもらい 熱はなく インフル、コロナの検査しても陰性 喉の痛み止めを、もらい その後は 熱はなく 咳と鼻水があります。 今帰りの飛行機のかなです。11日の夜日本に到着し、13日から合宿です。少しの咳と鼻水 たんがある場合は、病院へ行くべきでしょうか? 13日からバスケットボールの合宿2泊3日なので 試合数も多く心配です。 病院で薬を貰った方が早く治りすか? 自然治癒でも いいですか?12日は休みなので自宅でゆっくりできます。
7人の医師が回答
6歳息子です。3/6(金)に喉の痛みで耳鼻科受診、溶連菌陰性だが中耳炎の診断、その夜38.3度の発熱、喉の痛み、腹痛少しあり、3/7(土)に小児科にてインフルコロナ溶連菌陰性、喉が赤いので喉の風邪とのことでした。 少しうんちもゆるかったですが、普段からモビコールを飲んでいるためそのせいかもしれません。 3/10(火)夜中から12歳長女が嘔吐、午後小児科受診まで8回嘔吐しました。下痢もあり腹痛はありません。嘔吐はナウゼリンを飲んで落ち着きました。インフル陰性で胃腸炎の診断。前々日くらいに喉が痛いと言っていたような気もします。(あまり記憶がなく…) 本日3/13(金)朝より1歳4ヶ月三女が5回嘔吐しております。 リビングのラグに吐瀉物が少し付着してしまい、市販の消毒液(次亜塩素酸水)で何度も拭きスチームアイロンを当てたりしました。換気もごく短時間ですがしました。 その時6歳息子も同じ部屋におりましたが、三女の嘔吐が息子にうつる可能性はありますか? そもそも長女の嘔吐は息子の風邪からうつったのか? 来週はじめに息子の卒園式があるため気が気ではありません。 息子スタートの同じウィルスでも家族で症状が違うことはあるのでしょうか?
11人の医師が回答
12歳男児が去年の年末クリスマスあたりに40度の高熱を出し、喉の痛みと咳もあり受診しましたがインフルコロナ陰性でした。1週間程で回復して正月は普通に生活していました。年明けの1月中旬頃、また39度くらいの発熱と咳などがあり受診しました。インフルコロナ陰性で、1週間程で回復。その後学校などにも行きましたが、1週間後にまた40度の高熱と咳が出始め現在に至ります。このような症状で疑われる病気は何でしょうか。インフルだと思っていても検査では陰性ですし、途方に暮れています。部屋を隔離していますが本人は熱はあっても食欲もあり布団でゲームなどをしていたりと比較的元気です。明日再度、検査に行く予定です。よろしくお願いします。
4日ほど前から喉のイガイガが出始めました。 それが2日ほど続き、昨日から喉の痛みが出始め、声枯れが少し。 熱は一瞬37.0℃。以降、36台前半~半ば。 昨夜から、頭痛、顔面痛も加わり、涙目に。今朝から声枯れも悪化。 鼻呼吸はできているが、喉が何か変な感じ?痰は黄色~透明。 という状況で様子を見ていて、やっぱり受診しよう。と思ったら、どの耳鼻科も上限が一杯で受付が終わってました…。 昨日、家庭用の検査キットでインフル、コロナは陰性でした。 花粉かな?と思って、タリオンだけ飲んでいました。 どこか受診できるところを探した方がいいでしょうか? 生理痛で処方されているカロナールはあるのですが…。 若い頃は熱が出ない限り受診はしていなかったのですが…。 最近はめったに風邪をひかず、3年半ぶりぐらいで、不安障害もありビビってます。
14人の医師が回答
11歳の息子が、土曜夕方より発熱し、今日で4日目になりますが、なかなか平熱に戻りません。 土曜日‥喉の痛み・頭痛あり。食欲なし、水分補給はできる。37.8 日曜日‥喉の違和感・食欲なし、水分補給はできる。38.8〜37.2 月曜日‥36.8〜夕方になると38.5まで上がる 休日診療を受診 コロナ、インフル陰性。喉が赤く、首のリンパもボコボコしている、アンヒバ坐薬で様子を見てとの診断。 そして今日も朝は36.8くらいでしたが、昼過ぎには38.0〜37.2をうろうろしています。食事もとれるようになってきて、元気は出てきたように思いますが、このまま様子見で大丈夫ですか? またどのような症状でもう一度受診すべきですか? 実家に帰省した途端に発熱してしまったので、かかりつけの病院にも行けず、こちらの病院も長期休みに入ってしまうので、不安です。
12人の医師が回答
40代女性 8/27(水)頃から喉に違和感痛み感じており、 翌日も喉奥が刺すような痛みと頭痛あり 熱は37℃程度ですこしだるさあり。 29(木)朝38度まで熱が上がったが、1〜2時間程で熱が微熱に戻り頭痛がきつかった為ロキソニンを飲んで休む。 耳鼻科の抗原検査でインフルとコロナは陰性でした。 夜は身体が楽になりシャワーを浴びたあと、身体の火照りが抜けずそのまま発熱38.5まで上がり、ロキソニンを飲んで2時間半程で眠る。このときに鏡で喉奥を見たら、6ミリ程の口内炎が喉のシワのところに隠れていました。これが痛みの原因でもありそうな。。 今朝は36.8に落ち着くが念の為コロナ再検査 し、陰性でした。 帰宅後に11時頃から寒気がし発熱。 38.3℃になる頃に辛くて12時にロキソニンを飲み14時半頃にやっとすこし落ち着く。 その後〜現在は37.0〜37.2℃ですがまだ身体の火照り感が抜けず、喉の痛みも変わらずです。(水分はなんとか飲めます)また発熱しそうな感じです。。 原因わからずなのですが、 1、風邪ということでよいのでしょうか? こんなに熱が上がるものです?(普段マスク徹底&人混み避けているため、コロナもかかったことなく、10年前のインフル依頼の高熱であまり経験がなく不安になっております) 2、写真見えにくく申し訳ないのですが、喉奥の口内炎だと思われるこれは口内炎で合っていますか?ヘルパンギーナや他の可能性もありますか?? 3、同居家族がいるため、他の家族に移る可能性はありますか?感染予防(隔離など)しておくべきか 4、現在、ロキソニンと胃薬とビタミン(時々トランサミン←副作用のふらつきがでるため少量しか飲めない)のみですが、そのうち治りますでしょうか、、 5、成人麻疹の可能性もありますか? (20年以上前に一度かかったことあります。) 明日が日曜で周りの病院が休みなので今後の経過が不安です。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
4日間38度超の発熱後、5日目やっと解熱したら、赤?紫?の発疹が、体幹と腕に出ています。 発熱以外には喉の痛みと強い倦怠感、食欲不振がありました。 あまりのしんどさに動くことがあまりできず、夜もあまり眠れませんでした。 受診した際にコロナとインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 発熱前日に長男の全身に発疹が出て、りんご病と診断されています。(その2週間ほど前から鼻水が出ていて、くしゃみしまくり、私にも吐きかけています) 1.これは長男のりんご病がうつったと考えるのが妥当でしょうか。 2.解熱し、発疹まで出ましたが、喉の痛みが残っています。これはまだ人にうつす可能性があると考えて行動した方がいいのでしょうか。 3.他の家族で無症状の者が複数いるのですが、この人たちはいつまで様子を見ていれば安心できるでしょうか。 よろしくお願いします。
月曜の夜から喉の痛みが出始め、火曜の夕方から倦怠感も出始め、水曜日には若干の喉の痛み、倦怠感、咳と痰の症状で木曜日に内科を受診して昨日の夜は鼻づまりと鼻の奥に鼻水が溜まっている感じがありました。火曜日くらいから微熱(37.1〜37.5)と36.7程度を行ったり来たりしていて咳や痰の症状よりも倦怠感の方が辛いです。 インフル、コロナは陰性でした。 鼻の症状も昨日の夜よりかは楽なのですが鼻が通ってる時はツンとした違和感が少しあったり鼻が詰まると鼻水が溜まってる感覚があります。 内科受診時にカルボシステイン、アンブロキソール、デキストロメトルファンの内服薬と若干の息苦しさもあったのでホクナリンテープを頂きました。 微熱はこんなに続くものなのでしょうか? 鼻の症状で再度受診するなら1度受診した内科に行くべきか耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療