コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

風邪 家族で違う症状

person 10歳未満/男性 - 解決済み

6歳息子です。3/6(金)に喉の痛みで耳鼻科受診、溶連菌陰性だが中耳炎の診断、その夜38.3度の発熱、喉の痛み、腹痛少しあり、3/7(土)に小児科にてインフルコロナ溶連菌陰性、喉が赤いので喉の風邪とのことでした。 少しうんちもゆるかったですが、普段からモビコールを飲んでいるためそのせいかもしれません。 3/10(火)夜中から12歳長女が嘔吐、午後小児科受診まで8回嘔吐しました。下痢もあり腹痛はありません。嘔吐はナウゼリンを飲んで落ち着きました。インフル陰性で胃腸炎の診断。前々日くらいに喉が痛いと言っていたような気もします。(あまり記憶がなく…) 本日3/13(金)朝より1歳4ヶ月三女が5回嘔吐しております。 リビングのラグに吐瀉物が少し付着してしまい、市販の消毒液(次亜塩素酸水)で何度も拭きスチームアイロンを当てたりしました。換気もごく短時間ですがしました。 その時6歳息子も同じ部屋におりましたが、三女の嘔吐が息子にうつる可能性はありますか? そもそも長女の嘔吐は息子の風邪からうつったのか? 来週はじめに息子の卒園式があるため気が気ではありません。 息子スタートの同じウィルスでも家族で症状が違うことはあるのでしょうか?

11人の医師が回答

昨日の朝から発熱、咽頭痛、口内炎

person 40代/女性 -

40代女性 8/27(水)頃から喉に違和感痛み感じており、 翌日も喉奥が刺すような痛みと頭痛あり 熱は37℃程度ですこしだるさあり。 29(木)朝38度まで熱が上がったが、1〜2時間程で熱が微熱に戻り頭痛がきつかった為ロキソニンを飲んで休む。 耳鼻科の抗原検査でインフルとコロナは陰性でした。 夜は身体が楽になりシャワーを浴びたあと、身体の火照りが抜けずそのまま発熱38.5まで上がり、ロキソニンを飲んで2時間半程で眠る。このときに鏡で喉奥を見たら、6ミリ程の口内炎が喉のシワのところに隠れていました。これが痛みの原因でもありそうな。。 今朝は36.8に落ち着くが念の為コロナ再検査 し、陰性でした。 帰宅後に11時頃から寒気がし発熱。 38.3℃になる頃に辛くて12時にロキソニンを飲み14時半頃にやっとすこし落ち着く。 その後〜現在は37.0〜37.2℃ですがまだ身体の火照り感が抜けず、喉の痛みも変わらずです。(水分はなんとか飲めます)また発熱しそうな感じです。。 原因わからずなのですが、 1、風邪ということでよいのでしょうか? こんなに熱が上がるものです?(普段マスク徹底&人混み避けているため、コロナもかかったことなく、10年前のインフル依頼の高熱であまり経験がなく不安になっております) 2、写真見えにくく申し訳ないのですが、喉奥の口内炎だと思われるこれは口内炎で合っていますか?ヘルパンギーナや他の可能性もありますか?? 3、同居家族がいるため、他の家族に移る可能性はありますか?感染予防(隔離など)しておくべきか 4、現在、ロキソニンと胃薬とビタミン(時々トランサミン←副作用のふらつきがでるため少量しか飲めない)のみですが、そのうち治りますでしょうか、、 5、成人麻疹の可能性もありますか? (20年以上前に一度かかったことあります。) 明日が日曜で周りの病院が休みなので今後の経過が不安です。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)