検索結果:3,796 件
3日ほど前くらいから、鼻の奥から痰のようなものが落ちてくるようになり、耳の閉塞感が1日何回か感じるようになりました。 昨日の朝から唾を飲み込むと喉の痛みを感じるようになって、夕方には強い痛みを感じるようになりました。熱や鼻水や咳などの症状はありません。喉の痛みが強いのですが、痛み止めやうがい薬などで様子を見ていれば治りますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
30代後半、主人の事なのですが、一昨日(17日)喉に違和感があり、昨日(18日)37.7℃の発熱の為にpcr検査を受けた所陽性になりました。 質問が4つありますがお願い致します。 1. 主人はワクチンを一度も受けていません。昨日の症状は熱が38℃まで上り、筋肉の痛み、喉は痛くはなく違和感、解熱剤は飲まず寝たそうです。今朝の症状はは36.2℃まで下がり、喉の違和感、頭痛です。ワクチン未接種なのでこれから急激に重症化することもありますか? 基礎疾患はありません。心筋炎も心配です。 2. 主人の症状(喉の違和感)が出たのは17日、私は15日の朝から実家の用事で、実家に帰っていて今日まで会っていませんが私も感染している可能性はありますか?19日(今日)現在私は特に症状は何もありません。16日の昼に主人の職場で陽性者がでました。 3. 基本的に症状が無くなってから何日で出勤可能でしょうか?例えば症状が無くなってから5日…等の制限があったとして、その日にちまで待たず再度pcr検査をして陰性ならいいのでしょうか?(症状が無くなって次の日にpcr陰性だとか…) 4. 重症にならず治ったとしてもコロナ後遺症が怖いです。ワクチン未接種だと接種者よりコロナ後遺症の確率は上がりますか?また、コロナ後遺症はコロナが治ってからどれくらいで発症するのでしょうか?スッキリ治らずにズルズルなのか、スッキリ治ってから何か症状が出るのか、どちらもあるのか、どうでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
18人の医師が回答
7月8日から喉の痛みがあり、それがだんだん強くなり、あまりにひどいため、月曜に内科を受診したところ、コロナ判定でした。薬はロキソプロフェンNeと、トラネキサム酸カプセルが処方されました。熱はなく、現在は鼻水、咳が時折ですが、あまりに喉の痛みがひどく水を飲みのがやっとです。仕方なく、更に市販の鎮痛剤を飲んでいます。舌が真っ白で、成人になってから、以前に2回程なった溶連菌の症状に似ています。喉の痛みはこの状態で我慢すれば、いつ頃治るでしょうか?
9人の医師が回答
3日の夕方から喉が痛いです。熱はありません。 たいした痛みではないのですが、すっきりと治りません。火曜日あたりは醤油辛い物を食べると、食道上のあたりまでもちょっとしみるような感じがありました。 ポピドンヨードがはいったのどスプレーを3日ほど使ったところ、喉の痛みは少し軽快しましたが、胸の方軽快とまではいきません。 今も胸がしみるような感じで少し痛いです。 実は先週の金曜日に名古屋から来たセールスマンと、玄関で20分ほど話をしました。 私は不織布マスクを、セールスマンはウレタンマスクをつけていました。 セールスマンとの距離は1メートルぐらいはあったと思います。 ドアは開けていました。 セールスマンが帰ったあと、すぐうがいをしました。 最近名古屋ではコロナが大勢発症しています。 そのセールスマンからコロナがうつったのではと心配です。 上記のような条件で、もしもセールスマンがコロナ感染者だとしたら、私は感染している可能性はありますか?
2人の医師が回答
4日前から喉がイガイガし始め3日前に37.5度の発熱、咳が出始めました。 病院に行きコロナには引っかからなかった為、サワシリン、ボルタレン、ブロムヘキシンという薬を処方され今も飲んでいます。 熱は治まったのですが鼻水と喉の痛みが出てきました💦 このまま処方された薬だけで治るのか不安です。
5人の医師が回答
1週間前より疲労感があり、4日前に喉の痛み、多少の咳が出ました。喉の痛みと咳は市販薬で治りましたが、その日以降、夕方になると37℃の微熱があります。 心配症で高血圧と更年期、肩こりで病院に通院してます。コロナの影響で更年期と肩こりの薬が無くなっても病院に行けず、不安で不眠に悩まされてます。 疲労感はそのせいとも思えるのですが。
水曜日に喉痛み 発熱38.5℃たまに咳。木曜日も同じ症状で翌日金曜日熱は下がりましたが念のため近くのクリニックでコロナ、インフルエンザ検査して陰性。今、再度38℃以上の熱と酷い喉の痛み 喘息持ちで咳き込みひどく耳も痛みます ウィルス性結膜炎にもなっています 何科の病院にかかるべきでしょうか 治るのかとても不安です
4人の医師が回答
10日程前からの症状です。最初喉の痛みから始まり、声がれで2日程声がでない状態でしたが、今は普通に会話はできるようになりました。 ただ、声がれと同時に咳がでるようになり、市販薬で誤魔化してましたが、咳のしすぎで喉の痛みも復活した為耳鼻科を受診しました。 咳止めを処方して頂きましたが、治る気配がありません。 ちなみに、熱は最初の夜だけ37.9℃ありましたが、翌日には下がり平熱です。 コロナが心配ですが、今の症状でコロナの可能性は高いですか? 胸の苦しさはありませんが、肋骨あたりが痛いです。 小さい子供もいる為不安で仕方ないですが、夫や子供は現在まで同じような症状はでてません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
5日前の朝から喉が痛く、その日の夜から熱が37.4出ました。翌日熱は自分の平熱よりは少し高いものの37°以下に下がりましたが、頭痛と吐き気が酷く、医者に行ったところ、ナウゼリン、トランキサン500, ビオフェルミンを一日3回4日分と、頓服でアセトアミノフェンが処方されました。 コロナとインフルの検査は陰性でした。 熱は下がったので、アセトアミノフェンは飲んでません。 今は喉の痛みがつらいです。くしゃみや鼻水はないです。 溶連菌ではと思ったのですが、溶連菌でもトランキサンで喉の痛み治りますでしょうか? また、喉の痛みは最初喉の右側だったのですが、今は左側に移りました。 他にどんな原因が考えられますでしょうか?
59歳男性ですが、10日前にコロナ発症し5日間自宅療養後復職してます。頭痛,喉の痛み、発熱がおもな症状で抗ウイルス薬、喉の痛み止め、解熱剤を服薬し発症後翌日には熱も下がり頭痛も治りました。喉の痛みと倦怠感は3~4日ありましたが、その後はほぼ大丈夫でした。今日は何となく倦怠感がありましたが、仕事も終わり、夕食後喉に違和感がありましたので、咳を出すかんじでツバを何回か出したのですが、殆ど鮮血のような赤い感じが,つばに混ざっており,口の中も血の味がしました。コロナの後遺症なのか、もっと深刻な病気が隠れてるのか心配になりご相談させて頂きました。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療