検索結果:3,652 件
過去に汗疱になってから皮膚科でエピナスチン塩酸塩20mgを処方してもらって毎日服用しています。この薬は抗ヒスタミン薬だと思いますが、ワクチン接種をしても大丈夫でしょうか。それと、接種の前日や当日も普段通り服用していて大丈夫でしょうか。総合病院に来ている非常勤の皮膚科の先生で、接種日までに診察が入っていない為聞けず、こちらに質問をさせて頂きました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
全身にぶつぶつ赤い点ができかゆいです。皮膚科でかゆみ止めの薬と塗り薬(ホルモン?)をもらい使用しています。皮膚科に行って三日目ですが治りません。医師からはじんましんと言われています。赤い点はかゆい時はピンク色、かゆみが収まると赤色になり次から次へと進行していきます。明日コロナワクチンも2回目を打ちますし、全身がかゆいのでつらいです。 薬を続けるしかないですね、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3ミリほどのシミがあり、皮膚科で液体窒素を受けていました。 5回ほどやり、最後の液体窒素が1ヶ月ほど前に終わりました。 カサブタになっていたのですが、カサブタが取れてから、ずっとこのような見た目になっています。 前よりか目立つかんじになってしまいました。 しばらくすれば薄くなるのでしょうか? もう一回皮膚科で聞こうとも思いましたが、コロナもあり、このまま薄くなるのであれば、このまま様子を見たいと思っています。 宜しくお願い致します。
40代の女性ですが、3週間ほど前から入浴後に顔が赤くほてり、皮膚がボコボコとなってしまいます。少し痒みがあります。しばらくするとおさまり、翌朝には白くなり、滑らかになって全て消えています。コロナのワクチンの3回目の接種後も首筋がそうなってしまい、皮膚科ではじんましんの影響だと言われました。これもそうなのでしょうか? あまりに酷く顔が変わってしまうほどで、毎回朝までに治らなかったらどうしようと考えてしまいます。
4人の医師が回答
コロナワクチンを打ち2回とも37.5度前後の発熱がありました。その後写真のような状態に皮膚がなります。いままでも年に1度ほど発熱がなくてもでました。場所は胸からおへその上辺り、二の腕の内側、ひどい時は足の付け根、背中です。大体4日くらいで引きますが気になります。皮膚科で診てもらいましたがアレルギーですねと言われました。ここ5年くらいであらわれるようになりました。赤くなるだけでボツボツしてたり荒れてるような感じはありません。
3人の医師が回答
質問をさせてください。 鼻の角栓が気になり初めて美容外科皮膚科を受診しました。 私は緑内障予備軍で視野検査をしており、レーザーなどは怖かったので、相談をしたところ、ハイドラフェイシャルというものをおすすめいただきました。 こちらは目に負担はありませんでしょうか。 また先日眉のブラジリアンワックスをしておりますが、合わせて短期間で行い皮膚に負担はありますでしょうか。 こんな時期ですので不要不急ですが、機械からのコロナウイルス感染も不安です。 よろしくお願いします。
48歳女性 きのう首の横のリンパ腺にしこりがあるのに気がつきました。自分でよく見えないのですが、赤くなっています。たまたまリンパ腺の皮膚のところを虫に刺されたのか、吹き出物ができたのかはわかりません。 リネン腫だと、皮膚が赤くなる事はありませんか? コロナ感染者が多いこの時期に耳鼻科に行きたくないのですが、どれくらい家で様子を見ていていいのでしょうか。 悪性リンパ腫かと思うと心配です。 固いニキビのような手触りです。
6歳女児です。 起きてくるなり、目の周りがヒリヒリ痛いと言ってきました。皮膚も赤くなっています。痒みはないそうです。 昨日、新型コロナウイルスのワクチン(オミクロン株対応)を受けたのですが、副反応の可能性もありますか? 冷やしたりして様子を見ていますが、受診するとしたら、皮膚科なのか、眼科なのか、もしくは副反応の可能性も考えて昨日ワクチン接種をした小児科か、どこがよいでしょうか。 熱など他の症状は今のところありません。
50代女性です。 さっき、なにもしていないのに右ひじの先端に痛みを感じ、見ると水ぶくれが破れたようになっていました。 反対側を見ると同じように水ぶくれのようなものがありました。 ごく小さなものです。 皮膚の表面がぶよぶよしています。 2週間前にコロナに感染したのですが、関係ないでしょうか? 皮膚は他の部位は全く異常ありません。 擦った覚えもないのですが…。 様子を見ればいいかアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
2年前ほど、新型コロナウイルスの3回目の予防接種してから少しして接種した方の腕を見ると、5mmくらいの皮膚が陥没?えぐれてるところを見つけました。そこが予防接種を打った箇所なのかは不明ですが、場所的に打った位置のような気もしています。 その後少しづつ治っていき、今の写真のような状態になってます。隆起はありません。これは何なんでしょうか。 皮膚がんなどだったら怖いなとふと気になってしまいました。 写真見えずらかったらすいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療