ゼリー状のおりものに該当するQ&A

検索結果:669 件

おりものについて

person 30代/女性 -

こんにちは。 いつも、お世話になっています。 二人目希望で今回卵胞チエックをしてもらい、1日の日に15ミリで2、3日中に排卵する…といわれたのですが、主人が出張で急遽いなくなり…排卵日と思われる日にタイミングがもてなくなってしまいました。 医師からは、じゃあ次回の生理後様子を見て来て下さいと言われ、排卵されたかどうかは確認してません。 一応、1日に仲良くはしました。卵胞の大きさからは、3〜5日辺りに排卵してると思われますが、いつもなら、排卵日付近でのびるおりものがでるのに、今回はそれもなく…基礎体温はまだ授乳中で夜中起きたりするので計ってないのでわからないのですが… 排卵時期の症状があまりなく…もしかして、無排卵だったのかなぁ〜と気になってました。 ところが今朝トイレに行くと、ゼリー状ののびるおりものがでて…もしや、これから排卵?と思い… そこで質問なんですが、1日に15ミリと確認された卵胞が今頃排卵することは、ないでしょうか?もしくは、育たず排卵されなくて、かわりに他の卵胞が排卵されるという事はありますか? それによっては、これからタイミングをとっても可能性があるのでしょうか? 生理周期はだいたい28〜32位なんですが、今回は25できてしまい…今、生理開始から22日目です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

STDチェッカーでカンジダ陽性でした

person 20代/女性 -

以前、陰部の痛みと違和感があり相談させていただいた者です。 その後も様子を見ていたのですが良くも悪くもならずずっと少し違和感がある感じが残っていました。 下腹部痛も続いたので産婦人科を再度受診しました。経膣エコーのみ行い、感染の検査などもなく様子見で大丈夫と言われました。 おりものの異常はなく、1日だけゼリー状(というよりグミみたいな)白いおりものが大量に出ましたが、排卵付近であり、エコーでも排卵していたため、それが原因のものだろうということになりました。 ただ、症状が続くので不安になりSTDチェッカーを用いた感染症検査を自宅で行い、郵送しました。 すると、カンジダが陽性の+3でした。 数年前に生理不順のため行った産婦人科で検査したときもカンジダの数値を指摘されましたがそのときは症状がなかったため、様子見となりました。 調べてみるとカンジダの市販薬があるとのことですが、購入し使用してもよいでしょうか? この件で何度か産婦人科に通っており、少し行きづらくなってきました。仕事もなかなか休めないので自分で購入してよいのであれば購入したいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性病感染の可能性があるか、検査必須か

person 20代/女性 -

5 ヶ月前から性的関係を持ってる人がいて、 目視してないのですが、 相手の睾丸を触った時に全体にたくさん直径5ミリから1センチ程度のブツブツがあり、 ネットで調べると、性病と出てきます。 最初は気づかず、いつからあるか分かりません。相手に性病かどうかも聞けてません。 いつもゴムは付けてます。 いつもは2週間に1度程度ですが、 2ヶ月前に1週間に2度行為を行った時に1度だけ、私の膣の表面が痒くなり、 1週間近くかぶれて腫れた症状がでました。 それ以来何も症状は無いですが、おりものが白いゼリー状になる事が多くなりました。 ゴムにまけたと思い、深く考えておりませんでしたが、少し怖くなり、ご相談しました。 コンジーマだと、触っただけで感染し、女性は無症状とも書いてありました。 検査すべきでしょうか? また、検査すべきならどのような検査を受けるべきでしょうか? また、万が一感染していたら、治らないのでしょうか?子供も出来にくくなってしまうのでしょうか?家族と同じお風呂に入ったら、家族にも感染してしまうのでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)