トキソプラズマ 検査結果 いつに該当するQ&A

検索結果:971 件

トキソプラズマ感染の可能性について

person 30代/女性 -

現在25週の妊婦です。 妊娠初期から今まで2、3度動物のふれあいができる公園へいき、2歳児の息子と一緒にふれあいしていました。触ったのはウサギ、モルモット、ヤギ、馬です。膝にのせて顔や背中を撫でる程度のふれあいです。 知り合いの方の話で妊娠期間ヤギを触ってトキソプラズマにかかってしまった方がいるそうで、自分も不安になり先日トキソプラズマの検査を行い、結果を待っている状態です。検査は今回が初めてで、妊娠初期にも動物と触れ合う機会があったので、だいぶ前から感染していたらと思うと心配でしょうがありません。 触れ合ってからは手は洗っていたのですが、念入りに洗ったかというと自信がありません。息子も不十分な洗い方だったりもします。 今までのエコー検査では胎児の成長は順調とのことですが、順調であれば感染の可能性は低いのでしょうか? 感染したとしたら、発熱やリンパの腫れが出ると聞いたのですが、どの程度のものなのでしょうか?特にそういった症状は今のところありません。あまり気づきづらいと聞いたことはあります。 あと、私の通う産婦人科の先生はトキソプラズマをあまり重要視されておらず、かかったとしても、抗生剤を飲むだけで、完全に感染は防げないとおっしゃり、すぐに検査してくれるようすではありませんでした。それでも検査したいむねを伝えて渋々採血してくださいました。 トキソプラズマの検査をせず産まれてから後悔される親御さんもいらっしゃると思います。なぜ検査を任意で受ける病院が多いのでしょうか? 長くなり申し訳ありません。 どうぞご返信お願いいたします。

7人の医師が回答

3日間の微熱と下痢。感染症の不安

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠7ヶ月半です。 5月1日に全身に赤い発疹.かゆみができ、5月2日にはほぼ完治しました。5月1日だけに違う化粧水を、使用したのでこれが原因なのかと思いましたが、 5月3日〜5月5日に37.3度から37.6度の微熱と顔の部分から激しい汗と激しい下痢になりました。 以上の症状により、風疹を心配しまして、検査中で、今結果待ちです。 5月3日〜5月5日の症状により、トキソプラズマや、リステリア菌の心配も出てきました。 トキソプラズマは一口だけ中が少しだけ赤い牛肉をたべ、トキソプラズマは毎日生野菜を食べています。 ネットで調べてみると、症状も軽い人もいるとかかれているためますます心配になってきました。 トキソプラズマやリステリア菌の場合だと、このような症状は現れますか? また、この2つを次の病院の予約日の23日に検査しても遅くないですか? 検査して、陽性だった場合、胎児に感染していた時に妊娠中に治療できること、出産してから治療できることなどはありますか? 赤ちゃんに対して、陽性が見られた場合に早め早めに対策できるようならしたいので、検査をしたいと思っています。 赤ちゃんが生まれてからの検査でトキソプラズマやリステリア菌が、新生児が感染している可能性がある検査は必須になっていますか? 必須になっていないならますます、検査をしておかないとと思います。 また、感染していた場合どんな症状が現れ、母親でも分かる症状なのでしょうか? 陽性の可能性がほとんどないのはわかっていますが、そのわずかな可能性に当たっていたらどうしようと不安になっているため、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)