検索結果:2,119 件
起き上がる時などに激痛が走ります。レントゲンでみると先端から7〜8cm位の所から内側に向けて約90°曲がっていました。医師はこのまま放置で問題無いと言いますが本当に大丈夫なのでしょうか?ネットで調べると腰痛、便秘、肩こりなどの慢性的な後遺症に悩まされるケースあるようなのでとても心配...
2人の医師が回答
そのアオジミが消えるまでに1ヶ月位かかり今は消えています。しかしふと物が当たったり、押すと痛いです。このまま放置しててもいいのか、それとも病院でレントゲン等を撮って診断を受けるべきか悩んでいます。 ご解答の程宜しくお願いします。
5人の医師が回答
生まれた時に少し心臓肥大だったと母親から聞きました、中学生、高校生、社会人になってからの健康診断や検査で心電図やレントゲンをやっても、以上がでませんでした。 成長と同時に心臓が一緒に大きくなったりしないのでしょうか? このまま放置しても問題ないのでしょうか? パニック...
かかりつけで心電図とレントゲンはとり、異常はなく、現在血液検査結果を待っていますが、このような症状はよくあるものでしょうか。またこのまま放置して治っていくものなのかどうかと不安になっています。当面どのようなことに気を付ければよいか、ご回答をお願いします。
3人の医師が回答
カロナールは飲んでいません。 歯の痛み事態は、噛むと痛いですが良くなっている感じです。 発熱が心配です。 放置して大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
問題といえば、気になってしまって歯を舌で触る癖がつくなどのストレスがあるの程度で痛みはないのですが、これはどういった原因が考えられ、放置以外にできることはないのでしょうか。
義理の母(68)が仕事を辞めて暫く経って右腕が痛み出し頭までなんとか上がっていた腕でしたが痛いと言って半年以上も放置し左手ばかり使い右腕は益々上がらなくなり今では肘を曲げる程度にしか動かず動かさなくても常に痛みがあり横になると痛みが増して寝れない程酷くなりました。...毎日通い一週...
歩くときに違和感はあるものの、大した痛みはなかったのと、外反母趾気味を自覚していたのでそのせいもあるのだろうと放置していたのですが、火曜に近所の整形外科に診てもらいに行きました。 レントゲンを撮ってもらい診察を受けた結果、先生からは「根本的な原因は外反母趾。...診察の時の先...
表面は以前はささくれと言うか、皮膚表面がトゲトゲしているような見た目だったのですが、最近はトゲトゲがなくなりなだらかです。 ただのいぼだと放置していたのですが、人にうつるものもあると知り赤ちゃんがいるのでうつしたりすることはありますでしょうか??
7人の医師が回答
胸骨から左に三センチ、肋軟骨の3~5番目が痛ます。以前乳腺外科では、肋軟骨炎かもね、と言われて痛みが酷くなかったので放置していましたが、ここ一ヶ月 毎日痛みます。 深呼吸で深く吐くときや、体を動かすときにズキズキします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療