検索結果:1,015 件
2月中頃から泌尿器科で出してもらった塗り薬のことを言うのを忘れててデルモゾールG軟膏をチンチンに塗ってます。あと3日から耳鼻科でクロバモックスとムコダインとビオフェルミンR散も飲んでます。 今日の風呂前から痒がりまた足、顔、腕、お尻に蕁麻疹がでました。薬の組み合わせに問題があるん...
1人の医師が回答
息子4歳が風邪をひき、熱は下がったのですが、耳が痛いと言うので耳鼻科に行きました。 ・オラペネム小児用細粒 ・ビオフェルミンR散 ・アリメジンシロップ、ムコダインシロップ、カルボシステインシロップ、アスベリンシロップ を服用しています。
5人の医師が回答
5月27日から発熱、29日に溶連菌の陽性と診断され抗生物質のワイドシリン細粒20%2.7g、ビオフェルミンR散1.8g、朝昼で10日間の6月7日まで服用しました。 6月11日に喉痛と37.4度の微熱と倦怠感がみられました。
3人の医師が回答
また抗生剤と咳・鼻水の薬をいただき、これで様子をみてくださいとのこと。(抗生剤はワイドシリン細粒・ビオフェルミンR散→セフジトレンピボキシル小児用「OK」に変わりました) コロナ後に発熱してから2週間…コロナをいれると約4週間。
4人の医師が回答
1歳の息子が5/25に発熱(38.7℃)し、翌日5/26に小児科を受診したところ溶連菌と診断されました(検査実施)。 ワイドシリン細粒20% 200mg(ビオフェルミンR散との混合薬)を処方され帰宅後から朝昼晩の3回服用するよう指導を受けましたが、子供が寝てしま...
検査の際、泣き声に痰がからんでいたので(ぜいめい?)前回の薬プラス、 クラリスドライシロップ10%小児用・ビオフェルミンR散を4日分処方され、まずはシロップだけ飲ませて、気になる症状が残る場合に抗生剤を飲ませるように指示され、そのとおりにしました。
8ケ月になったばかりの娘です。 11日前から下痢が続いています。 小児科を受診し、今まで、 ビオフェルミンR散5日間 良くならず →レベニンS散+ミルラクト細粒5日間 良くならずでした。 前回受診の際に便培養をしましたが、細菌は陰性でした。
1.オノンドライシロップ10% 2.ザジテンドライシロップ0.1% 3.ペリアクチン散1% 小児用ムコソルバンDS50% ムコダインDS50% アスベリン散10% メプチンドライシロップ0.005% 4.ワイドシリン細粒200.200mg ビオフェルミンR散 ...
2人の医師が回答
1.ミニリンメルトOD120ug 2.塩酸プロピベリン錠10mg(SW) 本日、腹痛と気持ち悪さがあり、病院を受診して下記の薬を処方していただきました。 1.ナウゼリンドライシロップ1% 2.ビオフェルミンR散 飲みあわせは、大丈夫でしょうか。 飲むにあたり、注...
小児科で診てもらったんですが、オチンチンの中を出してみると少し切れてるって言われました。その為オラスポア小児用ドライシロップとビオフェルミンR散とゲンタシン軟膏を処方していただきました。 軟膏塗るときにオチンチンの中を出す時痛いみたいで泣きます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療