ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

ピル長期間服用後の妊娠について

person 20代/女性 -

1. 生理の血の量があまりに少なかった。大丈夫なのか 2. 基礎体温グラフをつけ始めたが、あまりにもガタガタで不安 現在29歳、24歳の時に3ヶ月ほど生理がこなくなったことがあり、多嚢胞性卵巣かもしれないが、ホルモン検査等しないとわからない。まだ若いのでとりあえずピル飲んでおけば良いということでそこから5年ほど服用してきました。 その後色々と不信感抱くようになり、転院したのちいざ、妊娠したいと思いピルの服用をやめました。その後2/15に生理がきましたが、拭くとうっすらペーパーに色がつくという状態が3日ほどつづいただけでした。 (普段は少ない時でもここまで少ないことはありません) 気になったので一週間後の2/22に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 どうなっているのか、とても不安です。 また、2/16から基礎体温をつけ始めていますが、見事なまでにグラフがガタガタです。36.27〜36.84度までの間を推移しています。 ピル服用をやめたばかりなので安定しないのかもしれませんがかなり不安です。 生理日からの逆算で3/3ごろ排卵ということだったので3/1に行為しましたが、ここまでガタガタだと排卵してないのでダメだったのかなと思っています。

4人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

私は、現在22才です。 高校三年から生理不順と月経困難症で、ヤーズ配合剤という超低量用のピルを今年の4月まで飲んでいました。 飲みはじめのころ、排卵が起きないから生理が長くなったり来なくなったりすると言われたので、年を経て排卵がまだ起きないのか確かめるためにここ1、2ヶ月ほどピルをやめていました。 しかし、やはり生理不順わ続いており、一ヶ月ほど少量の出血が止まらない、止まっても二週間ほどでくるなどとなり、またピルを飲み月経をコントロールするとこにしました。が、いつ生理なのかわからないため、少量の出血が2日ほど続いた生理3日目というのでしょうか、三日目より蚤や始めました。これは、7月10日から飲みはじめました。ちなみに、前回の出血が6月23日に終わったばかりでした。 私は今回の診断で多嚢胞性卵巣だといわれました。 排卵しにくく妊娠しずらいということで、ピル飲みはじめて5日目に、性交をし、中出しをしてしまいました。 でも、よく調べると、生理初日に飲み始めなかった場合1週間ほどは避妊の効果も得られないそうで… 私は飲みはじめは出血から3日後でした。その時子宮内膜は、薄くなっており生理ももう少しで止まるんじゃないかと言われておりました。 妊娠の可能性が怖く、すみませんが質問させていただきます。 今の自分に妊娠の確率はどのくらいありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)