検索結果:1,549 件
今現在妊娠29週になりました。切迫早産で入院しています。 今日の検診で陰部に赤く潰瘍ができてますね。と先生に言われました。今まで陰部に潰瘍はできたことがなくびっくりして質問しませんでしたが携帯で調べたところベーチェット病などがあることを知りました。 毎日検診していますが昨日は何も言われませんでした。 ちょっとヒリヒリして黄緑のおりものが少しでています。切迫早産で入院なのでなかなかお風呂には入れていません。 先生はそんなに痛くなければ大丈夫です。また痛くなったら教えてくださいとのことでお腹の赤ちゃんの事も特にふれませんでした。 ベーチェット病が心配でたまりません。 検査などしてもらった方がいいのでしょうか。
1人の医師が回答
49歳の男性知人が片面の顔が下がり喋り方がおかしくなり、そのまま1ヶ月入院し、ソルメドールという点滴を三クールしてました。脳にも白い丸いものが映ってて、医者からは取れないと言われたそうです。 病名は、神経ベーチェット病か、神経サルコイドージスと言われたそうです。 入院する前半年間のお付き合いでしたが、物忘れなどは激しく、さっき言った事を覚えてないくらい酷かったです。 私との性行為は数回ありましたが、元々ベーチェット病を持っていて、性行為により何らかの細菌が引き金になったら、私にも責任があると思い、毎日苦しいです。 ちなみに私にも、彼が入院する2ヶ月くらい前に子宮陰部と喉に嚢胞ができ、婦人科と耳鼻科で見てもらいましたが、ただの嚢胞だと。その後陰部の嚢胞の痛みも無くなり、嚢胞も小さくなりました。 このような事から性行為が私の体にも関係しておりますでしょうか? 私は何か調べたほうが、良いでしょうか? ベーチェット病で見られる口内炎などは、私には全くありません。彼は認知がかなり入ってるので分かりません。 色んな情報があるため、ベーチェット病や神経サルコイドーシスなどの予後など教えてください
4人の医師が回答
ここ何ヶ月かぐらい白っぽい口内炎がくり返しできます。また髪の毛の毛穴(とくにうなじ)にニキビのようなものも何個ずつか繰り返しできて痛いです。ベーチェット病の可能性はありますか?
ベーチェット病の口内炎は難治性だと聞きます。 難治性の口内炎とは具体的にどれくらいの期間口内炎が治らないことを言うのでしょうか? 平均で二週間ぐらいで治れば大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3週間程前より、右膝が赤く腫れ痛みがあり発熱もありました。 皮膚科受診したところ帯状庖疹と言われ、内服と外用薬で様子を見ていましたが、その後左の膝、踵、手首肘にも痛みを伴う紅班が出てきて関節痛あり別の皮膚科を受診したところ結節性紅班と言われました。 現在、プレドニンとロキソニンを内服していますが 2日前より、排尿時にしみて痛みがあります。 見た感じは潰瘍と言うより外陰部が腫れていて、おりものが多いです。 ベーチェット病ではないかと不安で仕方ありません。ベーチェット病の可能性はありますか?
今日の朝、16歳の息子の足に写真のようなアザをみつけました。 これは、ベーチェット病などでよくある紅斑性皮疹でしょうか? アトピー性皮膚炎あります。 口内炎も繰り返していて、心配してます。
ぶどう膜炎の治療について。 1年半前から原因不明の両目のぶどう膜炎で24歳の娘が市民病院に通院してます。 1年半前から1~2ヶ月の間で再発を繰り返してます。 ステロイド入れの目薬と眼圧下降の目薬で様子見てますが左目は、続発性緑内障とも言われてしまいました。 2、3ヶ月の間隔で口内炎が1つ出来たらまた出来たり皮膚に出来るニキビ状の毛嚢炎も顔や足に出来る時期もあります。 常時出来てませんがベーチェット病の疑いでもあります。 しかし先生の話では、ベーチェット病のぶどう膜炎では、視界が真っ白になって視力もかなり下がる事が多いと話でした。 娘の場合は、今まで左で8回、右で3回程度の再発で視界が真っ白になるような炎症の大きさと言うのは、3回しかなく飛蚊症が増えてわずかに視力低下が多いです。 ベーチェット病のぶどう膜炎の場合は、発作(再発)が起きると毎回、視野が真っ白になるほどの炎症や濁り、視力低下が普通でsか? 1度、紹介状を書いてもらい大学病院のぶどう膜の専門医の先生にも診察してもらった事もあります。 判断など難しい病気と理解しておりますが主治医の眼科の先生は、ベーチェット病とは、違う気もするとおしゃっており大学病院のぶどう膜の専門医の先生は、ベーチェット病で良いと思うと言う事で現在も疑いのままです。 原因不明のぶどう膜炎と言う事で治療法もステロイドのみだと思いますが主治医は、もちろんですがもう1度主治医に相談して紹介状を書いてもらい大学病院のぶどう膜の専門医の先生に治療法の相談などすると主治医やぶどう膜の専門医の先生に迷惑になってしまうものですか? 半年前からは、まだ24歳ですけど治療優先とまだ妊娠予定もないのでコルヒチンも飲んでます。 長くて申し訳ありませんけどよろしくお願いします。
はじめまして。関節の痛みと腫れがあり、MRIで多関節の炎症は確認されていますが、リウマチは診断基準を満たさないため(リウマチ反応や炎症反応などもなし)リウマチ疑いで病院にかかっています。 最近目の奥の鈍痛と、外陰部に腫れが出来、 ベーチェット病でも関節が痛むようなので 気になっています。ベーチェット病では「陰部潰瘍」 の症状が出るようですが、わたしの場合、潰瘍というより、盛り上がって腫れていて触れると痛む(ただれはない)ので ベーチェットの症状ともまた違うのか・・・気になっています。ベーチェットとは無関係ということなら、腫れが治らなければ婦人科に行こうと思っています。 回答よろしくお願いします。
去年の夏以降からもうのうえんが良くならず口内炎も度々できるためベーチェット病かもしれないから大きい病院で検査をと言われ検査した結果はベーチェット病ではありませんでした。異常無し。で、抗生物質とステロイド軟膏で治療してましたが一時良くなりかけてまた4月ぐらいから悪くなり5月入ってから又悪化しました。お尻に太ももに肩甲骨にふくらはぎにも少し…しかし大きい病院では予約制で行きたい時に行けず前に行ってた個人病院に変えて薬を変えて今抗生物質と軟膏はゲンタシンになりました。定期的に大きい病院で検査もするようになったんですがステロイドが私にはあわなかったんでしょうか?
主人の話ですが・万年的に虫歯があり、口内炎もよく出来ます。 今も虫歯があるようですが、仕事も忙しく中々歯科へ行けません。 先日、11月から口内炎が治らないと言われました。 私もみさせてもらいましたが、お米一粒ほどの大きさで・色まさに炊く前のお米みたいなやや半透明。 膨らんではなく、うっすら?凹んでいるかな、というかんじです。 場所を言われない限り、どこにあるのか分かりません。 色々調べたところ・治らない口内炎はガンやらベーチェット病の疑いもあるとか。 まずは内科へ行くべきでしょうか、、 ベーチェット病やらガンは初期症状ではと、心配です。 食生活も偏りなく作っているつもりですし、体重も標準です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療