検索結果:954 件
22歳の娘が13日発熱、14日に38.7度で陽性、16日夜には喉の痛みが酷くなり食事を取りたがらなくなったのでペラックT錠を併用しても大丈夫でしょうか。 また、咳が無いのにアドエアが処方されました。肺炎への予防でしょうか。
4人の医師が回答
現在、アジルバ1mg、クロピドグレル75mg、タケキャブ1mg、アトルバスタチン1mgを服用しています。少々歯肉炎が疼くので抗炎症の市販薬『ペラックT錠/トラネキサム酸・カンゾウエキス・甘草・ピリドキシン塩酸塩・リボフラピン・L-アスコルビン酸ナトリウム』を服用したいのですが、併用...
6人の医師が回答
一昨日の夜から喉の痛みがあり、昨晩から痛みが酷くなったのでペラックt錠を飲み就寝しました。今日も痛みは続いていて、銀翹散に変え、昼夜と飲みました。明日病院へ行こうと思いますが痛みが酷いのでバファリンも飲みたいのですが銀翹散 と併用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
思いつく対策をして寝て、ペラックT錠を朝昼飲みましたがまだ少し寒気と喉の痛みがあります。因みに熱はなく、喫煙の経験はありません。 お聞きしたいのは、 1タバコの煙でこのようになる今の状態と、ペラックT錠で炎症は取れるか、病院にいったほうがよい薬があるか ...
5人の医師が回答
4週目ごろに子供の風邪をもらい、市販の薬と病院の薬を飲んでしまいました。 市販の薬【4週目のとき】 ・ペラックT錠(1日2回を3〜4日) ・ベンザブロック(1回きり) 病院の薬【5週目に入った時】 ・カルボテイン500 ・メイアクトms 100 ・ビオフェルミン ...
2人の医師が回答
唾や飲み物では感じません。左側の喉が少し痛いような感じです。左耳の奥の方も少し痛みがあります。 本日の昼と夜に、ペラックT錠を飲みました。 金曜日には、こめかみが痛くなる頭痛がありましたが、イブA錠を飲んだら改善しましまた。
ほかにも喉の痛みや咳に効果のある市販薬があればいっしょにのませたいのですが、飲み合わせ等が不安なので教えていただきたいです。 うちに今ある市販薬は「ペラックT錠」「ペラックスイート」です。 具体的な市販薬名を教えていただけるとたすかります。 よろしくおねがいします。
基礎疾患はありません。 症状は37度後半から38度の発熱。咳、鼻水、鼻づまり、喉の痛みです。 ロキソニン、市販のペラックT錠(トラネキサム酸、グリチルリチン)、メジコン錠を飲むつもりですが、鼻水に対してジルテックを飲んでも大丈夫でしょうか。
検査入院をして血流も悪くないとのことだったので、現在特に服用している薬はありません。 先日、喉の痛みがあり市販のペラックT錠という喉の痛みに効く薬を一日三回(三日連続で)飲んだのですが、 トラネキサム酸は血栓症を起こす恐れがあると聞き心配になりました。
7人の医師が回答
昼過ぎから37、3度の微熱が出てきたので、場合によっては検査が受けられる様、熱の上がり方をみて明日以降に病院を受診しようと思っています。 その間、市販薬のペラックT錠を服用したいのですが、下記処方薬との併用は可能でしょうか。 ラツーダ(双極性障害) インチュニブ(AD...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療